ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog

2006年 10月 09日 ( 3 )

えっとですね、

皆さん興味はないとは思うんですが^^;
一応、昨日のはどんなもんだったのかをお見せしますね。
f0084144_2341497.jpg


私、どれでしょうねー♪(笑)
これは3曲目で、私が死にそうになりながらも笑顔で踊ってるとこです…^^;
白いハチマキはズボンと同じ素材というのはここだけの話(笑)
でもですね、衣装はちゃんと沖縄で本場のエイサーを見て、そしていったん作って「これでいいですか?」とまた沖縄まで行って聞いて了承をもらって、改めて全員分作ったんですよ。
だから生地の素材もすべて同じ。
だから、小さい子たちが着てるのはエイサーが着てるのとほぼ一緒(あくまでもほぼ、ですよ)。
ほら、伝統だか何だかを変に伝えてしまったらダメですからね。
とか言いながら、2曲目の「神々の詩」は全然エイサーの曲ではないんですけどね(笑)
聞いた話では、昔「神々の詩」という番組があったんだそうな。
世界の車窓からみたいな感じの番組だったんだそうで。
それの主題歌、だそうです。昨日の打ち上げの時初めて知った。(←こら)

金曜日の夜、「涙そうそう」見てきたんですよ。
そこでもエイサーが出てきてて、塚本くんが踊ってました^^
衣装も「似てるなぁ」と思いましたよ。
涙そうそうは、「恋愛モノだったら、あんまりヤダなー」と思ってたんですが、そんな事もなく。
私も連れも兄がいるもんだから、2人して号泣&号泣。
いい話でしたよー(TT)
あっ、ネタバレ禁止ですね(笑)
今度兄さんに会ったら「にーにー」って呼んでやろうかな♪(←絶対止めろって言われるはず)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-09 23:04 | entertainment

TOWERS2006

の話の前に…

圭介さん・理生さん・徳元さん、誕生日おめでとうございます^^
今日誕生日の人って多いんですね。私が知らないだけでまだいるかもだし。

そして、7日は山本…今の役職って何でしたっけ?(笑)
まぁいいや。山本元監督!の誕生日でした^^
で、6日は合成の森くん。1日は直弘さん。
おめでとうございます^^


スコアとかものせたいんですが、所々しかわからないので^^;
パナの公式をリンクはっときます。
…あれ?TOWERSに関する話ってあんまりないや(笑)
第一、私行ってないし(TT)

世界バレーのイベントは盛り上がったそうですね。
美雁さんのブログの千葉さんは茶髪っぽいし(笑)
トークショーは1時間もあったんですよね。どんな話をしたんでしょうかね?
こっちも行きたかったなぁ(TT)

BUZZ3が更新されてましたね。
WSでの見所で、村上さんも言ってた「サーブレシーブからのスパイク」
これ、すっごいわかる!私もサントはここが1番の魅力だとも思います。
V期間中も言ったと思うけど、サントの攻撃はホントに多彩。
コートにいるスパイカー4人が、どこからでも打てるじゃないですか。コンビをまぜて。
だからそれだけ、サーブレシーブの重要性が高いですよね。
まぁどこのチームも、ですが。
だからこそ、ツマさんの
「サーブレシーブ、パスなどをビターッと完璧に返す!」という発言。
これ、ものすごい大事ですよね。
レシーブがきっちり返って、圭介さんが言うように
「スパイカーをブロックからノーマークにすること!」がしっかり実行されれば、サントは必ず決めてくれるスパイカーばかりですし。
確かに圭介さんは、自分のとこのスパイカーを自在に操って相手ブロッカーを翻弄するのが1番の特技…っていうか魅力だと思いますしね。私が思うだけですが。
バレマガの山村さんと松本さんの対談を見たんですが、ブラジルのセッターのリカルドに山村さんがブロックを振られた話。
(山村さんがヤマをはってたのと反対側にリカルドがトスを持っていって、後で「俺はちゃんと見てるよ」って山村さんに合図を送ったという話。)
素直に「かっちょいー!」って思いましたね。
やっぱセッターはブロックを振ってなんぼ、センターはブロック止めてなんぼ、ですかね。
もちろんクイックも決めなきゃ、ですが。クイックが機能してなかったら試合になんないし。
(あっ、あと私もユキチくんと一緒で、本来なら越川さんの第一印象は「優勝の優!」だったはずなんだけどねぇ(笑)ビデオが残ってるから。)

…まーたまとまりのない文章書いてますね、私(笑)
どうぞお許し下さいm(__)m
[PR]
by yuzublog | 2006-10-09 10:38 | information

青い鳥飛んだって空

TOWERSも私の方も無事(?)終了いたしました。
(TOWERSの話は別枠で)

見に来てくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m
もうね、ぶったおれそうになりながらも最後まで踊れてよかったですよ。
まぁ、終わった後ね、過呼吸でぶったおれたんですけどね(笑)
あれってホントに苦しいんですね。呼吸が出来なくて。(←過呼吸なんだからそりゃそうだろ)
何にしても、自分を120%出し切れたかな。
かけ声も出来たし、笑顔もまぁまぁ出来たし。
1カ所踊り間違えたけど^^; (ばれたかなぁ?)
まぁ何にしても、よかったよかった。

…で、その後「居酒屋行くぞー!!」って言ってて16時ごろお店に行ったら、案の定開いて無くて(TT)
その隣のラーメン屋で昼食(あくまでも昼)をすませた後、17時すぎに店を出たら、その居酒屋開いてやがんの。むむむ…。
18時30分ごろ帰宅して、「夜にまたTOWERSの情報集めるぞー」と思って20時ごろ寝て、22時に起きようと思って目覚まし。念のため23時にも目覚まし。

…起きたの朝の8時30分だったけどね orz

3曲踊るだけで体力は精一杯なのに、12時間寝れる自分の体力に万歳です(自爆)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-09 09:23 | think and feel