ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog

2006年 10月 03日 ( 4 )

なるほどね。

小林さんのブログを見て納得。
東レは全然人数が足りてなかったんですね。
太二さんのセンター、見てみたかったなぁ(笑)



さっき自分の足を絆創膏(昼間はどうしても『セロテープ』しか頭に出てこなかった)をはがして見たらですね、1円玉ぐらいの血の海が…(T_T)
皮は完全にぺろーん。
傷口触ったら血がつくし。1円玉の大きさって、傷口にしてみたら結構大きいですよね(;^_^A

そもそも、触ってもないのにめちゃくちゃ痛いよー(T_T)


と、ちょっとグチでした。
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 03:21 | information

ふ~ん…

美雁さんのブログより。

12名の選手発表は次の合宿で、だそうですよ。

むむむ…焦らすなよ。

まぁそれだけ皆さん頑張ってて、選考に悩んでるって事かな?
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 02:50 | information
東レが三好に負けちゃいましたね。(詳しい事は近藤さんのブログにのってましたよ)
何が起こるかわからないのがバレー(というかスポーツ)だけど、黒鷲みたいなのはイヤだなぁ、と思わずにはいられません^^;
でもね!大阪府は無事勝ってよかったですよね^^

大阪府 3(25-16  25-11  25-23)0 香川県

静岡県 1(23-25  20-25  25-23  21-25)3 大分県

秋田県 3(25-18  25-21  26-28  25-21)1 兵庫県

長野県 0(15-25  20-25  15-25)3 広島県

JTも無事勝ち進んだようで。明日は大阪府は大分県と当たりますよ。
今日はリベロを使わなかったそうですけど(うわー見たかった!)、明日はどうなるんでしょうね。
もうとにかく勝ってもらわないとね!
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 02:03 | information
忘れないうちにね、しつこいって思われそうですけどまた太鼓の話書いておこうと思って(笑)

かけ声の練習をしてた時に、指導員にちょっと質問。
「あのさ、このかけ声ってどういう意味があんの?」
そしたら指導員、
「知らないよ?」
うん、ステキ♡ (笑)

指「意味はねぇ、「なちていやささ」しかわかんないね。」
私「どういう意味?」
指「もう1回って意味やよ。」

と教えてもらったんですが、よく「いやささ」って言葉を耳にしたりとかしませんか?
「はいやいやささ」とか。もちろんそれも言いますよ。
じゃあ↑で言えば、「なちて」が{もう}で、「いやささ」が{1回}なの?(←いや、違うと思うけど 笑)
まっ、そんなモンですよ(笑)

で、ですね。何でこの話が出たかというと、かけ声について、
指「ウリヒャーとウイヒャーとどっちがいい?」
と聞かれたからです。
私「ウリはハングルで「私たち」って意味だから、ウリの方がいいんやない?」
というわけで、「ウリヒャー」になりました。
このかけ声が出てくる曲名がね、「世界の平和は私の心から」っていう曲なんです。
…改めて見ると、なんっつーけったいな曲名(笑)
でも沖縄って戦争とかあったしね。
私たちは「孝の精神を養う」為に太鼓やってるらしいしね(って司会者さんが言ってた 笑)。
(多分「孝」には、親孝行とかの意味も含まれてる…はず。)

そう、そんでですね。何でここでハングルが出てきたかと言いますと。
この指導員。韓国の大学出身なんですね。だからハングルぺらぺら。
(在学中にボランティアみたいなのでメキシコにも行ったって聞いたなぁ。)
で、ボランティアで毎週ハングル講座をやってるって聞いて、
「私もやりたい!」と言ったところ、
「ええけど、中級講座やで?」
あえなく撃沈 orz
私が言えるハングルなんて、おはよう・ありがとう・いただきます・ごちそうさま・すいません・お父さん・お母さん・おばさん…ぐらい?^^;
あとは数字が10まで言えるぐらいかな。
イル・イー・サム・サー・オー・ユク・チル・パル・クー・シップ。
…多分あってるはず(笑) (サム・イル独立運動とかあったからそこらへんは確実。)
おぉ!大事なの忘れてた!「サランヘヨー!」(笑)
そういえばSMAPは香取くん以外全員在日なんですよね。
言われてみれば…そんな気もしなくはない…かも?
私の後輩にも在日の子がいたから、よく自家製キムチいただいたなぁ。(←野菜嫌い)


ほらー!結局何が言いたいのかわかんない、ぐだぐだな文章で終わるし(笑)
最近心がけてるのはですね、「血の通った文章を書く」って事なんです。
…だから最近、暴走気味だとも言える(←本性だから?笑)
大丈夫。AB型も火星人も変人だって言われてるし♪
こんなヤツでホントすいません^^;
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 02:02 | think and feel