人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その翼を広げて

WL三重大会2日目。
今日は入り口で席をかえてもらいました。タダで。
なので、主審側から副審側に^^ ベンチが近かったです。
昨日は観客がたったの2200人だったそうで・・・^^;
今日は日曜日って事もあってか、昨日より増えてましたが。

試合は、えーっと・・・まぁ、つまり、負けたわけなんですけども。
日本 1(28-26  16-25  26-28  22-25)3 セルビアモンテネグロ
スポーツニュースはこちら
でも昨日よりはすっごく緊迫した試合だったし、いいプレーもいっぱい見れたし。
去年は、セルビアはWL2位だったんだそうですよ。

ごっつ君のレフトからクロスへのスパイクがすごかった!!
ブロックはストレートをしめてて、クロスにはしっかりリベロが位置に入ってたんですけど、そのリベロは拾えなかった。
つまり、リベロの所までボールが行かずに、極端に言えば真下に打ってるような感じだったんですよ!(←説明下手^^;)

齊藤さんのクイックもばっちり阿部さんとあってましたね。
でも1セット目かな?コンビがあわなかったのにはヒヤッとしました^^;
阿部さんはバックの越川さんに(多分。ライト側だったから。)トスをもってったんですけどあわなくて、あわてて越川さんがワンハンドで返しましたけども。
ヒヤッと言えば!!前衛のごっつ君と後衛の越川さんがぶつかってこけたやつ。
もう、心臓止まるかと思いました。びっくりした。
阿部さんが足を痛そうにしてた時(アップの時だったかな?あいまい)も、すっごく心配になったけども。
やっぱり、ケガだけはしてほしくないです。怖い。

1セット目の最後、すごい接戦を制した越川さんのサーブ。すごかった。涙が出るかと思った。
あんなのを待っておりましたよ^^
でもね、やっぱりマークがキツかったですね。
4セット目の最後は越川さんがレフトでブロックされたので終わったし、その手前もブロックされてたし。大事なところで、ですね。
相手はとにかく高い。チャンスボールなんかもってったら、確実にセンターへクイックをもってくし。
日本はブロックがやっぱりついてけてないんですよね^^; 速いし高いから。
だから、センター攻撃は特にノーマークか1枚で打たれたのもたくさんありました・・・。
あっ、でも直弘さんとごっつのバシッ!って決まったブロックはすごかったです!!

阿部さんのツーアタックも見れたし、朝長さんのトスアップも見れたし。尾上さんのクイックも見れたし。よかったです。


・・・やっぱり私、レポ書けないです(TT) 文才が全くないっていうのもありますが。
皆さん、テレビ放送を見て下さい(笑)
なので、少しこぼれ話を。

会場に入場してから、「今日も選手通るかな?」と思ってロビーでごはん食べてたら、今日も来ましたよ^^
で、試合が始まる前に席に座ってたんですけど、私たちの目の前で小林アナがなんだか、ひらひらくるくる(つまりウロウロ 笑)してたんですよ。
「まだ全日本は来ないし、行くかー!」と、突撃(笑)
とりあえず最初はほめ倒した(笑) 
(可愛いとか、毎週世バレTV見てる(←ホントは見てない 笑)とか)
そして由季、爆弾(って事もない)発言。

私「チゾーラかっこよかったですか?」と(笑)
小「かっこよかったですよー!すごかったです!!」
私「(何言ったか忘れたけど、多分イタリアはすごいみたいな事を言った・・・はず)」
小「でもね、やっぱり全日本ですよ!頑張って応援しましょうね!!」

あっ、もっと喋ったケドあんまり覚えてないや(笑)
でもね、すっごくいい人でしたよ^^
しゃべり方(声のトーンとか)も、テレビのままだったし、気さくに喋ってくださったし。
株があがった(笑)
でもあれはヤバイ。足細すぎ。友達と「皮をむいたゴボウみたい!」と(爆笑)
だってね、ふとももとふくらはぎの太さが変わらないし、色白だし。

そして国歌斉唱。これ、密かにおもしろかった(笑)
あのね、ごっつ君がずーーーーっとそわそわソワソワしてるんですよ!
両日とも先にセルビアの国歌からだったんですけど、そわそわ。
日本になって、テレビカメラが近づいてきてるのに足は貧乏揺すり。
そんなに落ち着きがなかったのは、ごっつ君ひとりだけでした(笑)
ホントは観客も国旗を見なきゃダメなんですけど、友達とずっと笑っておりました(笑)

スタメンコールの前、普通スタメンの選手はベンチに座ってから、呼ばれたらリザーブ(って言うんですか?控えの選手の待機場所。とりあえずそう私は言いますね 笑)へ行ってタッチしてからコートに入るんですけど、千葉さんはなぜかリザーブで待機。
今日は齊藤さんが1セット目スタメンではなかったので、番号的に千葉さんが最初に呼ばれたわけですけども。
そのリザーブの所にいた朝長さんと向き合って、顔の前でタッチしたり下でタッチしたりして遊んでおられました(笑)

石島くんは、タイムアウトの時に股の間に氷を入れた袋をはさみ、首にはビニール袋に入れた氷をかけ、ずっと背中やら足やらをもう1つの氷を入れた袋でさすってもらっておりましたよ。


うーん、あとは思い出せたら追記しますね^^;





試合が終わった後、最初に選手達がロビーに出てきた場所でしばらくいたんですけど、選手はここは通らないという事を聞きまして。
もう出待ちしちゃおっか?って事で外に出ました。
でも、どこにバスがあるのかわからず^^;
しばらくうーろうろして、通りかかった人に聞いたりしてやっと分かりました^^

で、もうすでに列になってたけど一応前をキープしてたんですね。
でも何故かバスが動き出しまして。私たちの前から遠ざかっていきました(TT)
これで列には完全に入れなくなった私たち。
半ばあきらめていたんですが、反対側(つまり、バスの入り口に並んでる人たちの向かい合って前)に行ったんですよ。
選手達は当然、私達の向かい合って前の列にしかサインなどにこたえてくれません。
越川さんも、いろんな方にサインを求められた後にバスへ。
(そういえば、ショルダーバックに例のヴァルくんの防犯ブザーらしき物、ついてましたよ 笑)
いいなぁ・・・って思いながらそれを見てたんですけど、バスへ乗っていく越川さんを見ていたら、私たちの目の前の席に座るじゃありませんか。

ちなみに越川さんは後ろから2列目。その後ろ(つまり最後列)に千葉さん。
顔を見て「疲れてるのかな?」と思いました。
ケータイを使っておられたんですけど、ん?何?
越川さん、いきなり私たち(私のまわりには私含め5人ほどがいました)にケータイのカメラを向けて写真をとるんですよ(笑)
「えぇー!?」ってビックリしたんですけども(笑)
今度はデジカメでも撮るし、ほかの選手(私の予想では山村さん)のケータイのカメラでも撮るし。けらけら笑ってるし(笑)
というか、バスの窓は黒いスモーク(?)があったので、写真とっても無意味でしょ^^;b
それ以前に、撮った写真をどうするつもりなんだろ。捨てるしかないじゃない(笑)

私が、どうしてもしたい質問があったので、声をかけようかどうしようかとすーごく迷ってる時に、私の隣にいた方々が応援(笑)して下さったので、声をかける事ができました^^
バスをドンドンたたいて^^;

顔をひょこって出してくださったんで、質問をしたんですけど、
「それは言えない~(ニヤッ)」と(笑)
(イヤ、別に変な質問じゃないですよ?!笑)
(会話はあいまいです^^;)

んー、あとは、隣の方が「FOMAは芦別では電波入らない」っておっしゃってたのかな?(あまりにもうろ覚え^^;)
で、「ボーダフォンからドコモに変えたのはいつですか?」と聞くと「12月」なんだそうな。
あと、「試合前に聴く曲って何ですか?」って聞いたら「いろいろ」って言ってました。
その翼を広げて_f0084144_23324650.jpg

写真をとらせてくださったので、ぱちり。
でも、私がカメラから越川さんに視線を戻した時にはピースして下さってたのに、画像見たら笑顔でした(^皿^)
<追記>
何で笑顔だったのかを思い出しました!
私がカメラを向けたら「じゃあ撮り合い」と言って、2人ともカメラを構えた形になったからでした(笑)
その後、いざ撮ろうと思ったら私のカメラのメモリがいっぱいで、あわてふためいてて、画像を削除したんですが…それを笑われたのかしら?どっち?(笑)

「これを自分のブログに載せてもいいですか?」と聞いたら「えぇ~?(笑)」と言われましたし(笑)
OKくださったけど(笑)
でも画像が・・・やっぱり荒いですね、すいません(TT)

なので、写真を載せました。
写真をOKして下さったから、会話もOK・・・ですよね?^^;(激しく多分)
しかも、もっと会話したような気もするけど、あんまり覚えてないし(自爆)
ホントはこの会話も、ブログに載せるかどうか迷ったんですけど、すごく「素」な感じがして、試合とはまた違った感じを皆さまに伝えられたら、と思い、書きました。
(気分を悪くされた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい)

バスに手を振ってお見送りした後(かな?)に、隣にいた方達に何故かお礼を(多分)言われまして。(バスが行った後にものすごく緊張してきたヤツ=私)
こちらこそ、でございます。あなた様方が言って下さらなかったら、私絶対後悔してましたもん。
もうVリーグまで試合はおろか越川さん・サントメンにも会う事はできませんでしたので。
ありがとうございました^^
そしてとむちゃん、ずっと一緒におってくれてホンマありがとう。
言葉にできやへんくらい感謝しとるから!!
あそこで私を引っ張ってくれへんかったら、ありえへんかった事やしね。
by yuzublog | 2006-07-16 23:43 | volleyball