人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折したところが強くなるように 心も変わるんだろうか

誰にでもありますよね。どうしようもなく悲しい時。

つらくて つらくて つらくて、フと思った。死んでやろうって。
そんな時思い出したのは、つらい中でも私を支えてくれている人がいるという事。
案外こんな時にしか、改めてそう思う事はできないものかもしれません。

私には、死んでもやらなければならない事と、死んでもやってはいけない事がある。
それをなす為には、死ぬ気で頑張らないといけない。
それをなす事ができなければ、私は絶対死んでしまう。
見えない未来、未来への不安、不安から恐怖へ。
私は未来が「怖い」んです。自分がどうなっているのか。
昔は、不安は心の奥底に住み着いてました。
でも今は、不安は私の前でこっちをにらんでいるんです。
「10年前の自分と10年後の自分、どっちに会いたい?」
私は迷わず「10年後の自分」と言います。
それを見る事ができたら、今から私の生き方を変える事ができるかもしれない。
私自身のイヤなところを直すことができるかもしれない。
・・・そう思ってしまうのは、私の想像する未来があまりいいものではないという事。
私の言う「未来」というのがどのへんの事を言うのかは、私にもわかりません。
1年後の事かもしれないし、死んだ後の事かもしれない。
未来が見たいなんて、それは「逃げ」なんですよね。ちゃんと前が、現実が見れていない。
恐れていては、前に進む事はできない。

どんなにつらい事があっても、笑ってられる自分になりたい。
つらいからこそ、笑っていたい。
そのつらい事が「感謝」に変わるまで、私は悩み続け、いつかそれが自分の財産になる。
つらい時というのは、自分が成長するチャンスなんですよ。私はそう思ってます。
頑張って乗り越えよう。

斉藤一人さん(サイトウヒトリ)って知ってますか?
私は影響を受けやすい性格なんですが、この人には本当に助けられました。
不思議と「ツイてる」と言うと、気持ちが軽くなるんですよね^^
みなさんも、落ち込んだら「ツイてる」と10回言ってみて下さい。必ず気持ちが楽になるはずですよ。
小西健太(この方も私の中でフルネームがニックネーム)もブログで言ってましたよね「ツイテルツイテル」って。一人さんの影響かどうかは知りませんが(笑)

今日の私は、そんな感じです^^;
書いてる事、自分でも意味わかんないし(笑) やっぱり思いつきで書くのはいけないねー。
まぁいいんじゃないですか、たまにはグチっても。

まつげの育毛剤なるものがあるらしいですね!
奥二重のうえにまつげが短い私にとって、まつげの育毛剤・・・欲しい(笑)
(こんな事言ってる時点で、完全に今日は思いつきで文章書いてるのがバレバレや 笑)


タイトルの出所がわかる人。私と趣味が似てますね(笑)
by yuzublog | 2006-04-20 00:39 | think and feel