人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽根を広げ 魔法をかけてあげよう

君だけにー、って私だけにじゃなかったですが(笑) (意味は続きを読んだらわかります^^)
このフレーズって、バレーボール選手ぴったりだなぁいいなぁ♪♪
めげずに書きます。暇な方はどうぞお付き合いください。m(__)m



手つなぎバレーが終わり、ネットをお片づけ。
そして選手たちが裏へ引いてく時に、落書き顔坂本さんの写真をとらせていただく事に成功いたしました^^ (写真はUPしま・・・す。←自信なさげ)

で、玉いれに続きます。私は花野さんチーム。ほかはツマさんチーム・木原さんチーム・西田さんチームでした。
なんか、一生懸命入れたんですけど全然入らなかった^^;
案の定最下位に(;△;)悲しい・・・。
でも4列目でしたが、真ん中へんをとれたのでヨシ、とします。それに私より後ろの方たちは立ってらしたので立てひざすることができましたし^^
あれ?でもニッシャム、何で余興参加してないんだろ・・・。まさか結婚?!と頭をよぎったりしたのでした^^; (服装が私の西田さんのイメージと違った・・・)

そして準備ができ、わっきーが紹介。
「まずはケイちゃんコウちゃんです!」
・・・選手出てこず。吉さんが確認へ行き、まだ準備が出来ていなかった模様。
そして、準備が出来てなかったからか単に順番を間違えたからかわかりませんが、
「それでは全日本Aチームです!」
と、変わっちゃいました^^;

そして現れたのは・・・越川さんと鈴木さん!!
越川さんが白いカッターシャツ(シャツはズボンイン)、鈴木さんはグレーのカッターシャツ(ズボンアウト)、2人ともジーパンでアフロにサングラスをかけてました。それでも2人ともかっこよかった(笑)
後ろ向きでスタンバイ。そんな格好で何するの?と思ったら
平井堅の「POP STAR」が流れてきました!っていうか
めっちゃ振り付けカンペキやん!!
いつ練習したんやろー。合宿練習終わってからやろなぁ。わっきーが「練習あんまりできんかったって言ってたわりにはカンペキでしたねー。」って言ってました^^
サビに入る前の「君だけのヒーロー」ってとこの指差し(ファンの方全員にですよ)にずきゅーん、バラの花の投げ入れにずきゅーん、曲にあわせての横ステップにずきゅーん、前の列の方へのタッチにがくーん、「キラキラの・・・」のところの手のひらをひらひらさせた時の可愛さにずきゅーん、最後のすーさんのおもちゃマイクの投げ入れにずきゅーん(越川さんはナシ・・・)でした(^▽^) (笑)
歌は歌ってはなかったんですが、口パクしてましたよ^^

で、次は「ケイちゃんコウちゃん」でした^^
やっぱりオリラジきましたよ!デンデンデンデデンデデンデンデン、ってあのオリラジが登場する振り付けと同じように、圭介さんと山村さんです^^
サンバーズの赤いTシャツを着て、圭介さんは猫ひろしみたいに下がトランクスっぽいパンツで、山村さんはジーパンでした!
どっちから合図するというわけでもないのに2人息ぴったりに
「武勇伝武勇伝、武勇デンデンデデンデン」って、すごかったー^^
でもあんまりネタ覚えてない・・・(=役立たず)。
山村さんがパッションやら(でしたっけ?漢字わかんない…)のマネしたり、あれあれ?Tシャツ脱いでどうするの?とおもったら下も脱ぎだしてみんな「キャー」(笑)ジャイアント馬場のマネしたり。そこで「それで山村さんはピンマイクつけてなかったのね」と納得(笑)
圭介さんは猫ひろしのマネで大きくジャンプして1回転したり^^ らっせーらーですよ!
詳しくは→のあさりさんのブログへ。とっても詳しくておもしろかったです^^

次はレギュラーのあるある探検隊だったんですが、こっちはムービーでとりましたよ!!
でも・・・圭介さんの声はマイクで響きすぎて何言ってるかいまいちわかんないし、山村さんの声はマイクなしなので小さくて音ひろえてないし・・・そしておもしろすぎて自分の笑い声がはいっちゃったり(=やっぱり役立たず)。
でも、わかる範囲でご紹介。ネタは2人で言ってましたが、聞こえたのは圭介さんだけでした。(山村さんは口パクか、本当に聞こえなかったか、謎)
村上さん、(圭介さんがちゃんとネタを言う前に咳払い 笑)
「鏡の前でポーズとる」 
そこでこんな風にやってる、って山村さんがボディービルダーのようにポーズをとる。
(ここからはまったく2人がいった言葉です。 めいびー 汗)
(ネタの後は「あるある探検隊っ♪」っていれてくださいね^^)
圭介さん「あるある」
2人大きくうなずきながらそろって「やなぁ」
圭介さん「じゃあ次いこかー。」
山村さん「誰いこっ」
圭介さん首をかしげながら「んー。」
圭介さん「じゃあ若い選手から。すーさん。」 
(山村さん耳を圭介さんの顔の方に傾けながらそれを聞く。)
山村さん「あのセミファイナルの」
圭介さん「セミファイナルの。あの試合の。」
山村さん「あの試合の」
・・・ここでみんなが笑い出したので、選手の声あまり聞こえず(;△;)
山村さん「じゃあケイちゃんいくでぇ」
圭介さん「コウちゃんいくでぇ」
「頭でやってAカット」(多分「やって」って言ってたと思います・・・。)
圭介さん(でかい声で山村さんの方を指差し)「かぁつ!!(渇!) 渇じゃあ!」 (サンデーモーニングのマネ)
そこで山村さん、圭介さんに向かって空手のかまえ(って言ったらいいんかなぁ?ファイティングポーズの平手?)
圭介さん「ボールから目を離してはいけませんわー!・・・(親分とかのマネ)」
ここもウケてる&早口で何かいまいちわからず(泣)
しかもそのあと2人でお辞儀をしたんですけど、何でだろう、多分TVで使ってもらってありがとうございます、って言ってました(笑)

ここからはわからず・・・orz (真剣にへこむ)

山村さん「ケイちゃんいこかっ」 (←すごく可愛く)
圭介さん「いこかっ」        (←こちらも可愛く声をはずませて)
そしてネタを言うフリになるも、2人とも言えず^^
山村さんが圭介さんの耳元でささやく。ささやかれた後にももう一回、って圭介さんが耳をさしだしてました^^
圭介さん「じゃあいこかっ。あれやな、あれやで」
山村さん「いこかっ」
圭介さん「いこかっ」

すいません、こっからしばらくわかりませんでしたm(__)m
ネタすらもっ!(嘆)

<追記>
ちゃんとパソコンで動画みたらわかりました!
ジョーさんネタになったんですよ!
「SかMならドMです」
(えぇ?そうなのぉ?! 笑)

圭介さん「次いこかっ」
山村さん「誰だっけ」 (←多分)

・・・わかんないや。ハハ。でもほんの少しの間です。

圭介さん「じゃあそろそろ先輩いこかっ」
山村さん「~」 (すいませんわかんない・・・)
圭介さん(すっごいたくらんでそうな低い声で)「あれやで。坂本さんっ」
すかさず(めっちゃはやかった)後ろのカーテンのあるドアからさっとカーテンを少し引き、にこにこ顔を出す坂本さん。か、可愛い・・・。
山村さん「あぁ!!」
ここで大うけ!またしても声聞けず・・・。
圭介さん「いこかコウちゃん」
山村さん「いこかケイちゃん」
「夜になったら動き出す」
2人大きくうなずきながらそろって「あるあるやなぁ~!」
圭介さん「あるあるやなっ」
これもめっちゃうけていまいち聞き取れず。
圭介さん「朝はめっちゃテンション低いのになぁ!」

山村さんの話を、上唇のほうだけ膨らませて、うんうん、うんうんってうなずきながら話を聞く可愛い圭介さん。(頬をふくらませるんじゃなくて)
山村さんマイクパンツにでもつけてくれたらよかったのにー。(オイ)
圭介さん「あるあるやなぁ!次いこかっ。ちょっとリアクションうすいでぇ。」
(ここでめっちゃウケる)
(それは山村さんの声がききとれにくかったのもありますよ、圭介さん 笑)

山村さん何っていってるか聞こえず。
圭介さん(たくらんだ声で)「弾丸ベイビーやな?」
・・・続きわかんない(泣)
山村さん「いこかケイちゃん。」
圭介さん「いこかコウちゃん。いくでぇ」
「水をあげたら生き返る」
山村さん「あるあるやなぁ」
圭介さん「あるあるやなっ」

ここからも少しわからず。みんなめっちゃウケてたしなぁ・・・。
(そういえばエラとかボラやし、とか言ってました^^)
そして左手で右のワキをおさえて(隠して? 笑)右手をあげて気絶する山村さん。西川くんは山村さんみたいに気絶中そんなに首横にふりませんし、そりかえりませんよ(笑)
圭介さん「あぁー!コウちゃん!コウちゃん!! あかんでぇまだあるでぇ!」
そして少し聞こえず・・・。(泣)
圭介さん「う~ん、あれいこか。あれ」
山村さん「あれ?」
圭介さん「あれでいこかっ」
山村さん「あれ?」
圭介さん「あれ。ええか?」
山村さん「?(首をかしげつつもうなずく)」
圭介さん「いこかっ」
「夜のコータは甘えキャラ」
山村さん途中でフリをやめ、腰のあたりで手のひらを上にむけて「?!」って感じ。
圭介さん気にせず続ける。
圭介さん「あるあるやなぁ」 (何くわぬ顔で)
山村さん、「えっ?!」というような感じでリアクション。
圭介さん(あるあるの手をくんだまま冷静に)「夜オレとローカで会ったらおやちゅみでちゅーって言うもんなっ」
山村さん首を横にふりながらかがんで、右手は人差し指立てて口元に、左の手のひらを圭介さんの方にむけて「それ言うたらあかんー!」ってポーズ。
圭介さんも満面の笑顔^^

という風に終わったのでした!「そこ違う!」って思っても気にしないで^^;
でもすっごい時間かかったから多分だいたいはあってると思いますよ^^

そしてその次は、阿南さん・桑田さん・村上さん・ジョーさん・坂本さんが
すっごいミニスカートで可愛いシャツ着て赤い棒タイ結んで登場!しかもルーズソックス!(^▽^)
坂本さんが言うには「女子高生風にメイクをしてください!」とのこと。
整理番号で呼ばれた方たちが、用意されたメイク道具を自由に使うというものでした。
(もちろん抽選にははずれました 笑)
整理番号を読む時、桑田さんがすっごい高い声で「○○番です♪」というと、阿南さんはすっごい低い声で「○○番ですっ!」って言っておもしろかった^^
もう1回桑田さんが読み上げる時はすっごい低い声だったし(笑)
そして、5人がイスに座るんですが、スカートが短すぎて見えるよ見える!!スカート普段の短パンより短いくらいですし。恥ずかしそうに内股に両手をいれるみなさん^^ 用意されたカツラで隠してる選手もいたなぁ。桑田さんがにこにこしながら隠して内股で座ってて可愛かったー!
5分間のメイクタイム。目をつむってファンデーションをぬられている坂本さん。(ちょうどその前あたりにいたので目がいきました) 
1番端に座った阿南さんは、みんなの仕上がりが気になる様子。
わっきーが1人1人まわって、「坂本選手は足きれいですねぇ。吉田選手は案外きたないですね。毛が濃い!」 とか言ってたのにも笑えた^^
そしてメイクが終わって、みなさん最後にカツラをつけたんですが、せっかく美人になったのにかつらつけると台無し!(笑) ジョーさんカツラ逆につけてるし(^皿^)
そして完成。みなさんスタンドアップ。わっきーが1人ずつ紹介。誰が1番美しいかファンの方に拍手をしてもらう事に。順番にセクシーポーズを見せてくれる選手たち(笑)
坂本さんは何ていうんですかねぇ、パイレーツのあのポーズを横向きにして、左足のつまさきをちょこんと床につける感じでポーズ。(わかりにくいし、古いなぁ 笑)
ジョーさんは投げキス!じょおさーん!!(>▽<)笑
村上さん・・・何だったかなぁ。(オイ)
桑田さんも、坂本さんのようなポーズ。やっくん・・・せくしーすぎ(笑)
そして阿南さんは金髪の髪を首元でパサッとしながら(わかりにくー)くねくね歩いてくれました(笑)
何のときだったかなぁ、ポーズを決める時に、阿南さん、桑田さんにおしりを差し出して桑田さんそれをぺろり(とめくる)!真っ白パンツでしたよ!!(爆)
わっきーが「この(持ってた)紙には上田選手も入ってる事になってたんですが。」
と言ってたら、剛史くん登場!
HGならぬHTですよ!(笑) しかも背中にHTの文字がある=そこ自作ッスか?!(>▽<)
あの腰つきもアリ(^皿^) そしてケツが半分もはみだしてますよ剛史くん!(爆)
きっと普通の人のサイズだったのかな(笑)
「ファンの集いフォー!」とかなんとか言っておられました(テキトーやなぁ)。
そして「恋のマイアヒ(まえけんの方)」が流れてきて、全員でパラパラ!
ニッコニコ顔のサカモさん&恥ずかしいのかずっと視線が下向きですっごい無表情なのに1番美人だったやっくんがステキでした(´ψψ`●)
そしてHTの踊りが1番激しかった(笑)
パラパラが終わった後、吉さん撮影(多分)で記念撮影。真ん中の剛史くんにむかってみんな顔を近づけて撮ったのでした^^
後ろの真ん中で見てた他の選手たちもめっちゃ笑ってましたね^^

その後、「絵ごころ」というゲームに。
選手がわっきーから出された問題を絵で書き、それを自チームに持って帰って誰か当ててもらい、それを他の選手がスケッチブックに書く、というような感じ。そして正解発表した後は誰の絵が1番うまいか山本監督などに審査されてました。当たると1ポイント、審査で選ばれたらさらに1ポイント、というような感じでした。
私は花野さん・ジョーさん・桑田さんチーム。(自チームに集まった順)

最初に私のチームからは花野さんが絵を描きに。他のチームは山村さん・圭介さん・ツマさん・西田さん。
人間に、心臓の辺りに「B」。・・・何これ。わかんない。
これでわかった人はすごいなぁ。ちゃんと正解しました。「バブルマン」です。
花野さん、そんなん私わからへんよ(笑)
バブルマンが1番うまいと評価されたのが山村さん(だったかな?違うかも)。ペットボトルに人間がかかれてたらそりゃあわかりますよ。
圭介さん(多分。それかニッシャムだけどニッシャムはこんなに可愛く描けない気がする=失礼)のバブルマンがたいそう可愛かった・・・♪

次にジョーさん出陣。他のチームは荻野さん・坂本さん・越川さん・木原さん。
ジョーさんが描いた絵は・・・なんか妙な人間と、右上に「チ」?
私の友達が「小泉さんや!」と言ったから、あぁ~納得!〒で郵政民営化ですかジョーさん(笑)
私の「なるほど小泉さんね~。」という声を聞いた桑田さん。
「何?わかった?」と聞かれて「小泉さんですよ!」と言う。隣で友達が私をにらむ(笑)
スケッチブックに書いた答えを見せて「これ?」というような表情でペンでスケッチブックを指差した桑田さん、ジョーさんがにっこり。桑田さんもにっこり。あぁ、2人とも可愛い・・・^^
見事正解。ちなみに他のチームも全員。越川さん1人しゃがみながら「エェ~・・・?」っていうような顔で描いてたのも可愛かった^^
そして、どれが1番うまいか山本監督に聞いたところ、なんとジョーさん!あの絵で?!(笑)

そして次がそれぞれのチームのファンの方が書く事に。
みなさんけっこううまい。正解は世界バレーの「Valくん」でした^^
順番にスケッチブックを見てくんですが、2番目に発表した坂本さん。
「Valくん。」と笑顔で言っておりますがわっきーが「いやいや、自分日本語読めますよ。それValくんちゃうやん。」
そう。スケッチブックには「サンバードくん」の文字が!(笑)
それでも「Valくん。」とうなずきながら答えてたサカモさんが可愛かった^^

そして時間切れとなり(桑田さんの絵見たかったなぁ)、同率ポイントのチームがじゃんけんをする事に。勝ったチームにはなんちゃかバック!(ん~ショップ袋?みたいなの 笑)
阿南さん・鈴木さん・そしてジョーさんがじゃんけんします。3回ぐらいあいこになったりして緊張ムード。そのつど仕切りなおしをするみなさん。結局勝ったのは阿南さんチームでした^^;
でもジョーさんお疲れ様!

ゲームも終わり、チーム解散。そこですかさず桑田さんに写真をお願いしたのですが・・・桑田さん、目つぶっちゃいけませんよ(笑) (イヤ、私が何にも言わずシャッターを切ったのが1番悪いorz)

ただいま夜の1:00。
まだ、いつものようにまぶたはいちゃいちゃしてないんですがお腹へってきたので寝たいと思います。(起きてると食べちゃうので)
ていうか、ケイちゃんコウちゃんに時間と労力をかけすぎて疲れた!(笑)
何回も見ては書き~巻き戻しては書き~としてたので^^;
明日はサイン会のところまで書けると思う・・・ので、その時は私が選手と話した事とかも書く予定ですー(でもそんな大層なモンちゃいますよ)。


タイトル 平井堅 「POP STAR」
by yuzublog | 2006-04-03 21:44 | volleyball