ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

君が素敵すぎるから

うっひっひっひっひ…(>怪しい)
サントリさん首位に!

東レ 1(25-21 24-26 18-25 22-25)3 サントリー

とにかく今期勝ててない東レに勝ててよかった。
この前の試合はいろいろもやもやあったしね。

まずは試合前。
解説は植田さん。
注目選手は東レ→富松くん
サント→越川さん
との事。
サカモさんの出場が無しとわかってがっくり^^;
でも山村さんがスタメン!負けた2戦とも山村さんいなかったから今度こそは!だったんだよね。

1セット目はやっぱりサーブでやられちゃったけど。
東レは序盤、富松くんを多用してました。
越川さんはバックアタックで体が前に流れすぎてセンターライン踏んじゃったりしました。
サーブはオギさん狙い。
まだこのセットは山村さんと圭介さんのトスがあってない場面もありました。
ツマさんが後方へいったボールをつないでオギさんが打ったんですけどそれを富松くんにブロックされる、という場面も。
その時私が友達に送ったメール。「トミーのばかー」(笑)
このセットはサーブでやられる→センター線使えなくなる→サイドがブロックされる
ってな感じでした。

1.2セット間は越川さんのスパイクフォーム等について。
(スローで見て。)あー左肩さがっちゃってる。こしウェブのやつみたいに左手あげて!

でも2セット目からはだんだんと追い上げ。
越川さんは1セット目決まってたストレートに打つスパイクが止められてたけど…。
植田さんは越川さんが前衛の時は辛口なんだけど(クロス打ちが出来てないから)、バックアタックは非常に褒めておりました。

2セット目後半から最後まで、ニコロフのスパイクをブロックできた事がとてもとても大きかったと思います。
(最初にニコロフをブロックしたのは山村さん)
ニコロフ抑えたら、チーム全体が沈んでくるし。

2セット目途中、越川さんがレフト側でブロックされて「決められた!」と思ったんですけど、山村さん(多分)がナイスフォロー!またつないで上がってきたトスを今度は越川さん決める!山村さんにとびつきながらとびきり笑顔で抱きついてました(´ΨΨ`●)

こしかーさん、今日は2セット目序盤からレフト側のスパイクが止められ始めたから、全部時間差に入ってほとんど決めてました。
決まらなかったボールっていうのはストレートに打ってブロックされたのがほとんどだったなぁ。
おっ、今日はやけに越川さんについて話すな私(笑)

山村さんは今日ニコロフをいっぱい止めてました。2連続とかあったし。
ブロック1試合7本。これは素晴らしいね!
もう届かないけど頑張って手だけ出す、っていうブロックでも止める事ができたのもあったし。
やっぱりブロックも粘りが大切だね。
3セット目は特にチーム全体、ブロックよかったです。
18-17からの6連続得点は素晴らしかった。

ニコロフはスパイクが止められだしたらサーブもミスが多くなりました。
サントは警戒してるだけに、これはよかった。(越川さんニコロフに狙われてました)
3セット目終了時に東レはサーブレシーブ成功率50%切ってたんだそうで。
でもサントはいいってわけではないので、両チームともサーブがいい。(って植田さんが言ってた笑)

4セット目ね、植田さんが「越川、素晴らしいスパイクです。これは世界にも通用します!」って言ってたのが嬉しかったです。うん。
それを友達にメール送信。返信は「お、植田ええ事いうやん(笑)」(`m´#))
あと植田さん、山村さんに「頑張ってもらわないと困ります!!」って。うんうん。

最後は今日スパイクは調子の悪かった荻野さんが、さすがベテラン!というような技巧スパイクで決めました。
その時私が口走った言葉、「荻野さん、好き!」(笑)

ヒーローインタビューは越川さん。荻野さん。
試合後、越川さんと富松くんが握手してたのが微笑ましかった(遠い目)
富松くん、握手しながら顔の前で手の平を横に振ってました。「いやいやそんな!」って謙遜した感じで(笑)越川さんに何言われたの(笑)

ブレさんも勝利!ホント嬉しいです。
これからも負けられない試合が続きますね。どこのチームも同じですけど。
フルセットで粘りながら勝ったっていうのは、今のブレにとってはとても大きいんじゃないかな。
千葉さんもブロックたくさん出てましたね。
何より、熊本の超満員会場で人数は4千人だったのに対し、このブレvsJT、6千3百人も入ってたんですね。すごい!
九州はバレー盛んですねー。
なおきさんも腰痛めながら頑張ったしね。
でもさーキタジ、故障者続出の今頑張らなきゃダメじゃない…(>期待してるからこそのちょっぴり辛口)(>ライスコすら見てないくせに笑)

ここからは試合と全然関係ない話。
[PR]
by yuzublog | 2007-02-25 22:13 | volleyball

2Leg好スタート!

サントもブレも勝ってほくほく気分な私です。

しっかし…サントはフルセット多いなぁ。
パナには1Legで確かフル負け?でしたっけ?まぁ負けてたし。
去年のパナみたいにセット率で4強入り逃すとかやだよー(T_T)
ただでさえサントはぎりぎり滑り込みが多いんだから(>一言多い)

ブレは今季初スト勝ち?
千葉さん大活躍だったそうですし、よかったです^^

早く家に帰ってPDF見たい…。しょぼーん

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-27 22:54 | information
というのはただの私の願望でして。(>どうでもいいよ)

サントリー 3(24-26 25-20 25-20 20-25)0 三好

で、無事勝って下さいました。
ライスコを4セット目の時に見たら「2-3」で止まってたのに、しばらくたって見たら試合決まってました(笑)
越川さんは序盤は調子悪かったそうですが、だんだんあがってきたようでよかったです。
(それでも総合的に見たら悪い…かも?試合自体を見てないんでわかりませんが)

…で、今日はブレ負けちゃったんですね。しょぼん。
HGって事もあってNが勝ちましたね。やっぱりファンの応援は力なり。(>と思いたい)
千葉さんも調子があまりよろしくなかったようで。
いくらサーブレシーブ狙われたからと言って、それがスパイクを決められない理由になんか出来ませんし。
明日に期待しましょう。

HGと言えば東レ。合成にスト勝ち。
合成は明日立て直せるかどうか、楽しみです。

サントは明日勝てば1Leg勝ち越し!頑張れー!!
私は今日はへろへろになってしまったので明日はゆっくりしよう…。
って、私明日もクッッソ忙しいんだったorz
「美味しんぼ」のマボに癒されてます。
でも栗田さんは優香ってイメージじゃないなぁ…もっと知的なイメージがあるんだけど。(>昔からずっとマンガ見てた人)

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-20 22:06 | information
サントリさんはたばこ屋さんにフル勝ち。
ブレは東レにフル負け。
うーん…。

サントリー 3(25-22 24-26 25-18 20-25 15-9)2 JT

まぁジャッジの事とかいろいろありましたが。(すごい直弘さんが悔しそうだった)
5セット目序盤、越川さんにブロックがきた時は「(このまま)いくんじゃない?!」とコーフンしましたが、いやいやいってくれましたね。
(喜び方がごっつ君だったのもまたよかった 笑)(>片ひざ立てて座ってガッツポーズ!)
5セット目序盤で山村さんがクイックで走ってくれたのもよかった。
それだけサーブレシーブ集中してたって事ですよね^^
反対にJTは集中力切れてました?最後の方特に。
圭介さんのサービスエースも出たりして。すごかった!
最後のジョーさんのサービスエースはもうホントにステキでした(TT)
(竜児さんも嬉しかっただろうて…)
こしかーさん、あーた今日はすごかったわねー!(>Dヴィ夫人風 笑)
途中出場だったにも関わらず、よくもまぁあんなに決めたよ!
やっぱり12Vよりパイプのトスの高さが全然低くなってる。(>サイドは角度的にわからない 笑)
サカモさんが男前で!もうものすんごくハエタタキで!(笑)
カレが輪の中で盛り上げてくれるのがとても嬉しかったです^^
越川さんを抱っこして喜んだりね。
そう、例えるなら…越川さんとごっつ君のいちゃいちゃを見てるのと同じ感じ(笑)(>でもこっちの2ペアのいちゃいちゃの方が数倍嬉しいんですけどね^^b)


ブレに関して言えば。
私、GAORAずっと見てたんですけどライスコをちょっと見た時「あっ、今3セット目やん~しかも勝っとる!このまま行くやん。」
って思ったんですけど。(そん時サントは押され気味でした…)
結果見た時愕然。なんじゃこら。
情報によりますと、3セット目24-21までいったんですよね?
HGだったのに、選手もファンの方たちもがっくし、だったでしょうね。(私もがっくし>お前は聞いてない)
越川さんがヒーローインタブーで「フルセット、しかも負けは心理的(>精神的の間違いでないかい?笑)に1番堪える。」と言ってましたし。うーん。
インタブーと言えば!今日のインタブーはこしかーさんプラスツマさんでした!
貴重だったから、とても嬉しかったです。


そして。
ソシオパーチー、行かれた方どうでしたか?
私もバーチーの色気にやられたかったっ!(>こら変態)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-14 23:56 | information

へっしょりえぐえぐ

し中の高瀬です。
フル負けですかい…。がっくし。

サントリー 2(25-23 24-26 27-25 29-31 13-15)3 東レ

阿南さんが今期初スタメン。びっくり。(>こら)
カレがSAにもビックリしたけど。
サーブカット返球率は素晴らしいんだけどなぁ…。
越川さんは4セット目から(3セット目途中かな?)桑田さんと交代。
調子悪かったのかな…確かにスパイク決定率悪いし。
でも決定率だけで調子が悪いかどうかなんてわかんないしなぁ。
てかトミー、ブロック8本って…すごいな。

…以上、ぐちぐち独り言でした。
寝ます。(>早いよ)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-13 22:16 | information
サントリー→左 パナ→右

(第1セット)

16-13 サントのテクニカル

19-16 おー!けーすけさーん!ノータッチエース!!そしてパナがタイム。

25-19 第1セットサントが先取。隆弘さんの調子(スパイク決定率)が激悪…。
でもサントのスパイク決定率は73.91%と調子いい模様です。


(第2セット)

0-2 越川さんのスパイクミス。決定率37.5%って悪すぎやしないかい…?

今うちの母が「どことやっとんの?」と聞いてきたので「パナ。」と答えたその返事が、
「あぁ!パナソニックサンバーズか!」
…おい。

4-8 パナのテクニカル

5-10 サント、タイム

9-16 パナのテクニカル
リマちゃんとジョーさんが交代、圭介さんと剛史くんが交代。2枚代えですね。

10-18 サント、タイム

16-25 第2セットはパナ。
サントはミスが多いような…。1セット終了でミスは8(パナは4)、2セット終了で18(パナは9)。


(第3セット)

4-5 サントの連続ポイントでパナがタイム。

6-8 パナのテクニカル

6-9 サント、タイム

9-10 パナ、タイム

16-15 サント逆転!テクニカル。スパイカーが決定率が上がってきております^^
というか、どっちのチームも決定率が悪いからよっぽど接戦なのかな?

19-17 すーさんとジョーさんが交代。ジョーさんピンチサーブ。

23-19 圭介さんと山村さんが交代。ピンチビロッカー。

24-22 サントタイム。

25-23 すーさんが決めてサントがとりました^^

ブロック数がサント6でパナが13。むむむ。


(第4セット)

1-5 サントタイム。リマちゃんと剛史くんが交代。頑張れ剛史くん!

1-7 隆弘さんが2連続ブロック。うわー…お。

2-8 パナテクニカル。

7-14 サントタイム。

9-16 パナテクニカル。

10-16 サカモさんと山村さんが交代。頑張れコウター!

14-25 パナがとりました。


(第5セット)

6-8 コートチェンジ。頑張れサントー!!(TT)

11-11 追いつかれたとこでパナタイム。このまま追い越せ!

12-14 リマちゃんがスパイクミス(TT)サントタイム。

13-14 圭介さん→サカモさん、リマちゃん→ジョーさんが交代。

13-15 ジョーさんのサーブミスでゲームセット…。

傷心旅行(という名の買い物)に行ってきます…。
後でこの記事、整理いたしますので。

<追記>
ただいまです。高瀬です。
改めて、試合結果。

サントリー 2(25-19 16-25 25-23 14-25 13-15)パナソニック

サントリースタメン:6、10,2,8,7,3、L11
パナスタメン:11,12,5,17、4,2、L9

今思えば。
なんだ?4セット目の14点って。
セットをとった後のセットがいつも悪いんですよねぇ。

越川さんも最初の方はスパイク決定率が30%台で、大丈夫かいな…と思ってましたが、最終的には54.8%。私としては55%は超えて欲しいトコです^^

河野さんがおっさるように、連続失点。無くしていきたいもんです。


ブレ対合成もライスコちゃんで見てたんですけども。
始終「あうーあうー」って言ってました^^;
合成、調子いいですね。
3日間とも全部スト勝ち。恐るべし。
きーたさんがチューリップ咲きまくりなんだろうな。
だって1セット終了時点でブロック10でしたからね。おいおい…。
川浦さんもよくブロック出てましたし。最終的にはブロック15。

後はN対東レがフルセットの末Nの勝ち。
JT対三好は3-1でJT。
三好もスコア見る限りでは接戦だし、頑張ってると思うんですけどね。
3連敗…ですか。

現在の順位は、
1位 合成
2位 東レ
3位 JT
4位 NEC
5位 サントリー
…あれ?続きは?(>計算できない人)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-08 15:15 | volleyball

Don't look back,my…

対イランです。ちなみに常に左が日本。

20:07
6-8でテクニカルです。

20:17
うたばん見てたらいつのまにやら19-18に(笑)

20:22
23-23同点です!!

20:24
25-23で日本がとりました^^

20:33
7-8でテクニカルとられてしまいました。
今確認したら、千葉さんが2得点してるー!!

20:35
9-8で逆転です!

20:40
16-11でテクニカル。

20:47
20-17。追いつかれてきてる…。
なぜかライスコが真っ赤に!

20:49
あっ、いつのまにか戻ってた。
…って、なんで20-21って逆転されてるの!
あっ、すぐ同点になった。

20:50
21-24に…。

20:53
23-25で第2セットとられてしまいました。

あぁ、たまんないね。この競ってる時のライスコの10秒カウントする感覚。
この時点で越川さん1点(スパイクかブロックかどっちかです)、
千葉さんは4点(いずれもスパイク)です。
隆弘さんが10点に対し、ごっつ君が14点と頑張ってます。

21:09
コンビニまで爆走してこようと思ったけど、雨が降ってたので即断念。
16-15のテクニカルです。

21:15
20-21でリードされちゃってます。
今、月バレからメールがきましたが、12月28日にチームの顔2007発売だそうです。
楽しみだ♪

21:17
24-22でセットポイント!

21:18
24-24でデュース…。がんバレー!

21:20
25-27でとられてしまいました…。
「とられたら許さん」って口に出して言ったのにねぇ。(>こら)

今の時点で、千葉さんが7点(スパイク6点、サーブ1点)です。
トップはごっつ君。
隆弘さんのスパイク得点が1点しか変わってない(11点)気が…。どうしたプロ!

21:28
7-8でテクニカルです。もうあとがないんだよー!(TT)

21:37
16-15でテクニカルです。15-13でリードしてたのにね。
引き離せー!

21:40
20-17!もう少し!

21:46
25-22でとりましたよ!!(TT)
常に2点差だったのでドキドキしましたが(23-21まで)、そこから引き離してくれました。
さー!最終セットです!!
底力を見せたれニッポーン!!

千葉さん12得点(スパイク11、サーブ1)です!
もうちょっと点をとって、隆弘さん!それとも直弘さんが出てるのかな?

21:55
8-5とリードのままコートチェンジです!

22:00
13-9!

22:01
15-9!勝ちましたよ!!
あぁもうホントによかった!!!


日本 3 (25-23  23-25  25-27  25-22  15-9) 2 イラン

ヒヤヒヤしっぱなしでした^^;
でも、今年の全日本最後の試合でしたし、去年アジア選手権優勝したと言ってもイランにフルセット負けをしてましたしね。
ホント勝ってよかった!おめでとう!!
私もみたらし団子とミルクティーの和洋折衷を楽しみながら、声を張り上げて応援したかいがあったよ!(>負けてたら絶対に言えないセリフ 笑)

千葉さんも14得点(スパイク13、サーブ1)、お疲れ様です。
足の方は大丈夫なんでしょうか(TT)
こんだけ点数稼げてるんだから、大丈夫と思いたいです…。
ごっつ君は今日頑張ったね!29得点(スパイク26、ブロック2、サーブ1)!!
きっとコート内を盛り上げてくれたんでしょうね^^
越川さんは残念でしたが…。

ノブさん、8得点(ブロック2)
尾上さん、10得点(ブロック3)
直弘さん、5得点(やっぱり最後の方は直弘さんが出てたみたいですね)
隆弘さん、14得点(スパイクのみ)
荻野さん、1得点(サーブではないです)
越川さん、1得点(サーブではないです)
朝長さん、2得点(おそらくブロック)

絶対にいい試合だったに違いないだろうから、やっぱりテレビで見たかったなぁ(TT)
でも勝ってほんとーーに!よかったですね^^

全日本の皆さん、お疲れ様です。
リーグまでもうホントに時間ありませんが、怪我をなさらないようにしっかり調整して下さいませ。

13日21:37…Y@Sさん、返事遅れてごめんなさい><
ほめてくださってありがとうございます^^
でも、もしかしたらすぐ変えるかもです(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-12-14 20:18 | volleyball

対カザフスタン

試合をライスコを見ようと思って公式ページを開こうと思ったんですけど、どうしても日本の公式しか出てこなかったんですよ。
なんでやねーん!ってずっと探してたんですけど、そりゃあ日本の公式にリンク貼ってあるわなーって大分後で気づいたのでした^^;

そして見てみたら、25-14だったのでひとまず安心。
2セット目7(日本)-6になって、
「だーかーらー!セットとった後が大事なんだって!」
と言いつつ、あろまの散歩に出かける。
戻ってきたら20-14でリードしてたのでよかったです。

多分スタメンは、
ノブさん-尾上さん
オギさん-ごっつ君
隆弘さん-朝長さん
L ツマさん

だと思います。それぞれ得点してるので。
ケガ…大丈夫かな(TT)山村さんまで…。

(私のケータイで)18:44
おいおい、23-21て…。ふんバレー!!

(実際はわからないけど、私が見た時は)18:48
25-23でとりました。危ないなぁ…。

18:51
おぉ!何でいきなり5-0になるの!(笑)

18:54
ちょっと。私の足の上に寝ないでよ、あろまくん。
キーボード打ちにくいじゃないの。あっ、そう。無視ですか。
おそらく今は7-0であっちのタイム。多分ね。

19:02
14-10!追いつかれてきてるよー!!
多分今タイムとってます。状況的におそらく日本が。

19:06
16-13でテクニカルです。

19:08
おぉ!もう20-16になってる(笑)

19:12
23-19だったのにいつのまにか23-21に。
とらなきゃいけない2点を相手にとらせちゃダメでしょ^^;
多分今タイム中です。

19:14
だからなんで24-23に!!

19:15
25-23。危なかったけど勝ちました!

得点

ノブさん9得点(スパイク7、ブロック2) (最後の得点はノブさんのような気がする)
尾上さん3得点
隆弘さん17得点(スパイク14、ブロック3)
オギさん3得点 (私がライスコを見始めた2セット目では無得点だったから、誰がスタメンかわからなかったんですけど、オギさんでしたか)
ごっつ君11得点(スパイク9、ブロック2)
朝長さん3得点

朝長さん…?サーブ?ブロック?それともツーアタック?!

日本 3 (25-14  25-23  25-23) 0 カザフスタン


あくまでも時間は大体ですからね^^;
更新ボタン押さないと点数更新されませんし、ライスコ自体が1点ずつではなくていっきに更新したりするので。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-13 18:47 | information

アジア競技大会

あぁ、負けたんですね…。
サウジアラビアにストレートだったそうです。
気持ち的に絶対優勝だと思ってたので、あぁそういえばトーナメントだったんだな…とがっくり。

試合を見てないので分かりませんが…。
世界バレーも含めて、選手の皆さんの本音が聞きたいな。
雑誌には言えないような。特にHP持ってる方は…。
…って、何言ってるんでしょうね私^^;
あっ、そういえば私世界バレーのHP見てないや。
あっ、でも世界バレーのHPでアジア大会の話はしないか。わかんないけど。

まだ順位決定戦が残っています。
頑張って、と言っていいのかな^^;
頑張って欲しいけど、サウジアラビアに負けたって事はよっぽど精神的にも肉体的にも疲れてるんでしょうから、休んでほしいです(TT)
もうVリーグも始まるんですしね…。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-12 12:36 | information
ここからがまた新しいスタート。
もうワールドカップまで1年切ってますし。

ロシアには負けてしまいました。
やっぱり強いチームはブロックがいい。
それでも、そのブロックのいいチームに1セットとれた日本は、やっぱり成長してるんだと思う。
サーブレシーブで崩されはしたけど、また次したら勝てるんじゃないか?
そんな気持ちにさせてくれる全日本が、大好きです。
お疲れ様、ありがとう。


もう一度録画したものを見てみたんですよ。
ツマさんを主にね。
うん、やっぱり守護神凄いわ。
ツマさんってサーブレシーブ型のリベロだと思ってたけど、スパイクレシーブだっていっぱい綺麗に拾ってたし、ボールと反対の反応をしてしまってたのに飛びついてボールを上げたり。飛び込んでぎりぎり上げたり。
凄かった。さすが。
植田さんは、そういう総合力を見てツマさんを選んだんだなってよく分かった。
私はサントファンだからかもしれないけど、正直言うとリベロはツマさん以外考えられなかったもん。(田辺さん、増野さん、ファンの方ごめんなさい)
これをVリーグでも魅せてくれれば、と思いました。

越川さんは、サーブレシーブ崩されはしたけど、良かったんじゃないかな。
決定率もそこそこあったと思うし。
やっぱりあの人の俊敏さ、スピードは絶対に必要だと思った。
サーブレシーブは慣れと精神力の問題。
これを乗り越えれば絶対に大きくなると思う。
ロシア戦で言うと、ブロックが高いからこそブロックアウトを狙ったスパイクが良かったかな。
まだまだ自分に足りないモノを、これからどんどん良くしてって欲しいですね。
あの人にはそれが出来る。だから応援してるんだ。

でもブロックアウトで1番良かったのはやっぱり荻野さん。
荻野さんはブロックも良かったですし。
荻野さんもごっつ君もいつも思うんですけど、すごくブロックの手の形が綺麗なんですよね。だから止まる。
あと、ごっつ君は速さだね。あの形でもっと早くスパイカーについてけたら絶対に強いと思う。
ごっつ君は今回出番はなかったけど、これを糧に大きくなってくれるでしょ。

千葉さんは、ロシア戦は第2リベロとして活躍できてたかな?
見ててすごく思ったんですけど、とにかく速いんですよね。
ボールをぎりぎりまで見て。そこからの助走。助走も速い。
空中で一瞬止まってから、びっくりするような速さのスイングをする。
だからこそ、あんな切れ味鋭いスパイクが打てるんだろうな。
越川さんも見ててそう思うけど、空中でも右肩のそりが凄いですよね。思いっきり後ろに引いてから素早く振りぬく。弾丸スパイク。
ただ、荻野さんと共に、あのサーブレシーブで崩された時にどうやって立て直すか。
千葉さん、今年は怪我に泣かされて今は肉離れ。本当につらいとは思いますが、ずっとずっと、期待してますよ。

センター線はブロックにつかまっちゃいましたね。
そのブロックを日本がする事が出来たらよかったのですが・・・。
植田さんはセンター出身。
夏から比べればブロックはずっとよくなりましたし、これからもよくなっていくと思います。
強豪に勝つ為には絶対にブロックは必要ですから。
山村さんの膝?心配です。
たいした事なければいいのですが・・・。
ノブさんはやっぱり高さがあるから、朝長さん、ノブさんをいかす事が出来るようなトスをお願いしますね。
阿部ちゃんは今はコート外に出てる事が多くなってしまったけど、コート外でも得られるものはたくさんあると思うから、今は我慢。チャンスをもらった時に爆発して下さい。

そして、隆弘さん。
植田さんの言うように、隆弘さんを責める事なんて誰も出来ないけど。
隆弘さんにかかる責任の重さはすごいものだとは思うけど。
それでも私たちはあなたに期待をしてるんだから、頑張ってほしい。
ブロックが高くても、その上でも横でも抜けばいい。
ブロックアウトだって立派な得点。スーパーエースは何が何でも得点をとらなければ行けない。
それが、あなたには出来るはず。それだけの高さは持ってるんだから。
またVリーグがありますけど、しっかりと(ソト選手にも負けないで)アピールして、また怪我にも気をつけて、全日本に戻ってきてください。
頼れるスーパーエースとして。


たくさんの感動を頂きました。
また私も頑張れそうです。
本当に本当に感謝、です。
これからも続くこの道を、振り向かずに走ってほしい。
未来は明るい、誰もがそう思ってるはず。
課題の数だけ未来が見えると思います。

頑張れ、ニッポン!!
[PR]
by yuzublog | 2006-12-04 10:15 | volleyball