ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日でこのブログ、Blue Red(>調子にのって色を変えてみた笑)は一周年を迎えました。
23:40に「ブログを作ろう!」と思って、23:56にもう開設した私は偉い。(>自画自賛)
そして今日はサントリさんの日!
やぁやぁ、めでたいじゃありませんか。サントも勝ったし。ブレ負けたけどorz
ちなみに私、今日も忙しかったので詳細全然知らないんですが。
越川さん、足大丈夫なのかな(TT)心配…。
果報は寝て待て!(>違)
めでたいついでにバトンやりましょうかね。

越川優選手ファンに30の質問
●手始めに基本のファン度をチェックしますよ。●



1.お名前・性別を教えてください。


高瀬由季、女です。ってこれバトンに関係ないよねぇ。


2.身長はちなみに何cmですか?


165センチです(はあと)
…えっ?ウソついちゃダメ?


3.越川優選手の身長とプラマイ何cm?そしてその差をどう思う?


16センチかな。
こうやって見ると案外差ないねー。
あっ、ホントの身長ばれた(笑)


4.越川優選手を初めて見たのはいつですか?


こしかーさんが高校2年生の時。春高で。
あの時ゃ坊主だった。個人的に似合ってなかったと思う(笑)


5.それはファンになった時と一緒?違う人はいつ好きになった?


違います。決勝負けたし^^;
違う人ってどういう事だー

6.どうして越川優選手のファンになったんですか?


いちいち語るのめんどくさいな(笑)
というのは冗談で、好きになった理由が自分の中であまりに重過ぎていちいち言えない。
弾丸さんの誕生日の日記見てくださいよ(笑)


7.越川優選手のプレーで好きな所はどこですか?


さわやかスマイル(>違)

サーブでしょー、バックアタックでしょー(パイプも含めての)、時間差でしょー
言い出したらキリがない。

8.越川優選手のプレー以外で好きな所はどこですか?


それは体の部位を言えばいいの?(笑)

得点を決めた後のぴかぴか笑顔。
1回すごく競ってた時の得点で、ごっつ君風に、座って片ひざ立ててガッツポーズしてた時は萌えた(笑)


9.越川優選手の出た試合で一番印象に残った試合は?理由もどうぞ。


グラチャン2005の、アメリカ戦。涙出た。


10.実際越川優選手に出会ったらどうしますか?会った人はどう感じましたか?


優しそうな人→おもしろい人 にチェンジ(笑)




●ここからしばらくは想像力を膨らませてください。●




11.あなたは越川優選手にバレーを教えてもらう事になりました。何をまず教わる?


上手な営業スマイル(>こら笑)

やっぱりジャンプサーブ教えてほしい。13Vバージョンのフォームは見てて打ちやすそうだなーと思う。


12.あなたは越川優選手の家族です。一体何役になってどう接する?


最初は「妹だな。自慢のお兄ちゃんってなんかいい響き。」とか思ってた。
でもそんな私は間違いだった。
今は「犬か猫になって、なでてもらったりひざの上に乗せてもらったりしたい。」
究極だな。ゲラゲラ



13.あなたは越川優選手の友達です。一体どう接する?


いや、フツーに(笑)
一緒にご飯とか食べて、悩みを聞いてみたい。
「聞いてあげたい」じゃなくて「聞いてみたい」ってトコがミソ(笑)


14.あなたは越川優選手の恋人、または夫婦関係にあります。一体どう接するでしょうか?


しもべになります(>違うだろ笑)


15.あなたは越川優選手と接するために、誰か他の選手に一人なれるとします。誰になって何をしたい?


そりゃ…ねぇ(悦)
私なれるとしたら弾丸さんじゃなくておやびんになりたいものー
そしたらダブルパンチじゃないですかー(>どこまでも妄想の世界)
何をしたいか?うーん…
筋トレでいいよ、いちゃいちゃ筋トレ(>芦別参照笑)


16.あなたは越川優選手と一緒にお食事に行きます。何が食べたい?


抹茶系のスイーツとか、たこやきとか。(>つまり弾丸さんの好きなものならなんでもいいらしい)
あっ!高級なフレンチとか行ったらスーツが見れるじゃないかー!あっ、でも私服の方が見たいやー(>妄想であっても自分勝手笑)


17.越川優選手がバレー以外のスポーツ選手だったら何が似合う?理由もどうぞ。


こればっかは考えられないし、あんまり考えたくも無いなー。


18.越川優選手がバレー選手以外の職業だったら何が似合う?理由もどうぞ。


モデルさん。服、着こなしとけ?(>どこまでも偉そう)
<追記>
パイロットもナイスコスプレ!(笑)
でも弾丸さんがパイロットになってたら確実に私はアナタの事を知らないだろう…。
それも寂しい。


19.もし越川優選手が学校の先生だとしたら何の科目担当?理由もどうぞ。


雰囲気的に社会な気がする。中学校の。
英語喋ってるのはあんまり想像できないし(>言うねー笑)
保健体育はなんかヤダ(笑)
やっぱり小学校の先生で、全教科教えてもらうのが1番贅沢だな。うん。
<追記>
やっぱり理科の先生!
白衣!ナイスコスプレ!(>しつこい笑)


20.越川優選手のテレビ出演が決まりました。どんな番組でどんな芸能人とのからみが見たい?


やっぱりメントレに出てほしい!
悦!悦になる!(笑)
耕史くんがオーラに出てくれた時もめちゃめちゃ嬉しかったけど、こっちはもっと嬉しいだろうな。

リーダー「では、幼少時代の写真です。」
太一くん「うわっ、やっぱり大きいですねー!」
マボ「ほっぺたとか、ぷくぷくしてますよね。」
リーダー「そしてこれが、小学校の時です。」
長瀬「お姉ちゃん!そっくりですね!」
弾丸「今も似てるってたまに言われますね。」
達也くん「お姉さんもバレー選手だったんですか?」
弾丸「そうですね。今はもう引退して結婚もしてますけど。」

あぁ、妄想は広がるばかり…(笑)


21.越川優選手がCMに出る事になりました。どんなCMがいい?(選手や芸能人誰ととか)


DAKARAでいいよダカラで!(笑)
さわやか系がいいなぁ。スーツのCMとかでもかっこいいかも。
大型犬(妄想内ではゴールデンレトリバー)とたわむれるCMとか、悦だなぁ~。(>これは特に何のCMでもいい。保険とか?)

22.越川優選手がバレー誌以外の雑誌に出るとしたら何がいい?(女性誌とか)


Seventeen以外(笑)(>だって立ち読み恥ずかしかった笑)
誰か芸能人と対談してるのも見てみたい。



●じゃあ普通の質問に戻りますね。●




23.何か越川優選手のグッズは持っていますか?(切り抜きとか)


私のケータイには青ユニのNo.7がぶらりーんとしてますよ。


24.越川優選手のサイン持ってたりします?(サインボール含め)


一応。


25.越川優選手が所属するチームはお好きですか?


もちろん^^♪


26.越川優選手ゆかりの地など行った事がありますか?


だから、ゆかりの地ってどこ?金沢は行った事ないです。


27.越川優選手が引退してもファンでい続けたいですか?


引退なんて、そんな事考えたくないのでパス。


28.越川優選手に何か一つ質問ができます。何を聞く?


もし自分の娘(>息子ではなく笑)が彼氏を連れてきたらどう思いますか?
(なんっつー質問笑)


29.越川優選手にメッセージをどうぞ。


クロス打ちをマスターしてね!(>リーグ中だからこそかけたい言葉)


30.お疲れ様でした!最後に一言お願いします☆


案外長いなこのバトン(笑)
個人的にこのバトンをしてもらいたい方が。
誰でもいいのでやってくださったら由季さんは嬉しいです。
やる時は好きな選手でやってくださいね。
頑張って23:56までに更新したかったのに、今0:21^^;


質問の提供元さんはこちら
http://www.geocities.jp/makimakids00/volleyball-question.html
↑でもココ覗いてないからホントかどうかわかんない(笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-03-03 23:56 | baton
「お前の愛はな、重いねん。」

orz ずーん

いやね、友人と3人でいたんですけども。
一人はおにぎりを食べてて。もう一人はシールの台紙で苺を折ってて。
で、私。その苺をおにぎりの上にのっける。

「私の愛や。喰え。」

そんな精神年齢の低い私がバトンをくるくるまわします。
とむちゃんより。

Q1 血液型は?(さしつかえ無ければで)

ガタ型です。
…そろそろこのボケも飽きてきたね。AB型です。
AB型が集まるといろんな意味で大変です(笑)


Q2 無人島に持っていくなら何?なんでも可。3つ答えてね。

どっかの誰か(某Y.K選手笑)みたいに「何も持っていかない」とは言いませんよ(笑)
ん~そうだな~…。
とりあえずあろまは連れてくでしょ?そんでお菓子と。(>間食大好き人間)
あと、バチ(笑)


Q3 好きな色は?

水色系。明るい青も好き。
でも服となったらもっぱら黒が多くなる私^^;
白はあろ毛(>あろまの毛の意(笑))が目立つし。


Q4 じゃあ逆に好きじゃない色は?

赤だな。トラウマなり。
ごべーんサント!(笑)
(最近よく「ごめん」の事を無意味に「ごべん」と言う人=私)


Q5 「100万円当たった!」何につかう?

ろ、老後の為に貯金…(ウソ笑)
とりあえず韓国へ行くかな。
というか今「柿の種」の袋開けたらパーンって!パーンって!!(>だから何)(飛び散ったと言いたかったらしい。あろまとの争奪戦笑)
こんな時間に食べるからデブになるんだよ、このデブ!と自分に言ってやりたい。激しく。


Q6 家族、友人以外のもので、「これがなきゃ生きてけない!」ものは?

あろまは完璧家族だしなぁ。
この前犬の悲しい番組を見てて「私あろまが死ぬぐらいなら喜んで自分が死ぬー(TT)」と自然に言ったのに自分でビックリ。嘘偽りない事なんだけどね。
あっ、そうだ質問質問(笑)
しかも特に思い浮かばない(笑)


Q7 チャームポイントは?

肉ー!!!(>悲しい…)


Q8 好きなタイプは?

あろま。
…えっ、ダメ?(笑)
うーんと、必ず自分がやる事をやってからモノを言う人。
口ばっかりはイヤじゃ。これは誰にでもそう思う。そういう人は尊敬します。


Q9 挑戦してみたい職業は?

タレントさん!特に、ゲストを迎えたトーク番組の司会をやりたい。
メントレみたいな^^


Q10 これからの人生&ブログ生活の抱負をひとことどうぞ。

人生の抱負

前にも言いましたが、やっぱり為に生きたいです。
うーん、永遠の目標だ(笑)

ブログの抱負

3月3日でココも1周年になります。あっ、皆さんこの日になったら祝ってください(笑)
ここを見てくださっておられる奇特な方(笑)の為にも、少しでもいい記事が書けるように日々精進していきます。
今のところ、記事というよりは「生地」なんで(笑)
これから生地が育っていけばまぁいいさ。
改めて、こんなマイナー中のマイナーブログへ来てくださってありがとうございますm(__)m
[PR]
by yuzublog | 2007-01-24 00:13 | baton
最後の一言は余計だ!と言われても、口笛吹いて逃げます。
どーも、変人高瀬です。
タイトルと本文は何の関係もございません。

改めてチームの顔見てたら、なにやらいろいろな発見ができて一人にやにやしておりました。(>やめろ)
そうか…バーチーはテクニシャンNO.1か…ふむふむ。(>白黒ページ参照)
というか今思ったんですけど、私の中ですっかり「バーチー」という呼び方は定着している模様。
何で(ネットで>バレーのネットじゃなく 笑)バーチーと呼ばれるようになったのか皆さんご存知ですか?^^

さっ、今日もさくさくブログ更新。
しぃなさんからいただいた、「無条件バトン」です。
ではでは。

1:無条件でときめく○○な人☆3人

●背が高い人…絶対に顔を覗き込んでしまう。
●笑顔がステキな人…きゅんてくる(笑)
●自分に好意を持ってくれてる人…それがわかった瞬間ときめく。



2:無条件で嫌いな○○ 3つ

●汚い言葉遣い…人が言われて(書かれて)イヤな事はやめましょう。
●野菜と果物…大嫌いだ。
●雨…パッと思い浮かぶのがあとコレしかなかった(笑)



3:無条件でお金をかけられるもの3つ

えっ、私そんな金持ちじゃないので(笑)、「無条件」と付くとなると…うーん。バレー?(笑)



4:無条件で好きな○○3つ

●バレーボール!…見るのもやるのも大好きです。井戸端ブログの写真見てたらモーレツにやりたくなってきた(笑)
●TOKIO!…この方たち無くしては私の生活は成り立ちません!常にTOKIOを聴いてるなぁ…昔のアルバムも今のアルバムもごちゃまぜにiPodちゃんにつっこんでます。
●忘れちゃならない!真っ黒くろすけで、世界で1番可愛いヤツ(´ψψ`●)



5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人…

…ん?そんな方いる?!(笑)


明日(もう今日)から地元へ帰ります。
これが今年最後の更新になるかな?
気が向いたらまた今年中にも更新します^^
それではそれでは。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-31 01:50 | baton

久しぶりにね、

バトンが回ってまいりました。
しぃなさん、ありがとうございます^^

では、さっそく。


【 規 則 】
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!

『始め!!!』


一、回してくれた人(4)
賢 静 排 達   (賢くて冷静で排球な達也くん>ちょっと違う 笑)


二、通っていた高校(3)
麗 大 便   (綺麗で大きくて便利な設備があった)


三、通っていた大学(3)
嬢 英 基   (お嬢様学校で^^;英語に力入れててキリスト系)(あっ、でも少し嘘入り 笑)


四、自分の性格(3)
変 変 躁   (変で、変で、躁鬱病^^;>すんごいテンション高い時もあればいきなり低くなる時もある)


五、自分の好みの異性(3)
優 真 為


六、初恋の人(2)
厳 温


七、今の恋人(4)
恋人ですか^^;
ん~じゃあ…
厳 試 優 温


八、今の日本(1)



九、今の世界(1)
明   (世界は今、確実に変わりつつある。私は50年先でも50年後でもなく、今この時代に生まれた事を本当に感謝しています。)


十一、自分が今いる場所の状況(1)
家   (自宅です)


十二、自分の父親(2)
固 甘   (頑固だけど私にはいつまでたっても甘い 笑)


十三、自分の母親(2)
忙 厳   (年中忙しくて、厳しい人)


十四、自分の兄妹・姉妹(3)
無 無 物   (兄さんは、私の事を無視するし無愛想だけど物をくれる 笑>このまえプレステ2くれたけど私ゲームやんないってば)


十五、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)
瀬 だな。

『終了!!!では、十五番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回してください☆
それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!』

えっ!?無理(笑)
どうぞ持ってって下さいm(__)m

なかなか難しかったけど、楽しいバトンでした^^
[PR]
by yuzublog | 2006-12-17 11:37 | baton

本名バトンなるものを。

約1週間ぶりのパソコンからの更新です。
やっぱりパソコンは打ちやすい(速度早いし)し、楽でいいですねー♪

今日は久しぶり(って事もないか?)にバトンに挑戦です。ケータイからじゃできないし。
↓はいどうぞ。

■あなたの本名の名字。全国では一般的なほう?それとも珍しい?

珍しくはないですね。同じ名字だけど漢字が違うって人もいっぱいいますし。
同じ名字&漢字の人がそういえばバレー選手にいます。
現役or引退選手、男子or女子は秘密です(笑)
でもすごい有名な方です。


■本名の名前のほうはどれくらいの稀少さだと思う?

これも一般的かも(笑)
漢字は、名前は2文字なんですがその内の1文字はあまり見ない漢字ですね。
…でもこの前、やほーで私の下の名前だけを入れて検索したら、アダ○トの人が出ましたよ(笑)


■正直な話、本名は好き?

昔はあまり好きじゃありませんでした。
なんか…私に似合わず、可愛らしい感じだから?(笑)
(由季だって可愛らしいのに自分でつけたけどさ 笑)
あるキッカケがあって、今は大好きになりましたけど。うん。


■自分と漢字まで同姓同名の人と直に会ったことある?

ないですねー。案外名字も名前もありそうな名前なのに。
でも、うちの近くのコンビニに「山口達也」って店員がいますね(笑)
HEY!HEY!HEY!でも同姓同名さんコーナーってありましたよね。
あれ?今はないのかな?(←まったくテレビっ子じゃない人)


■結婚して名字が変わるとき、この名字は嫌だなとかある?

うーん…ゴツい名字はヤだなぁ^^;
あっ、表現が悪いかな。
何か…うーん。「強そうなイメージの名字」はイヤ。うん。(←意味わかんねぇよ)


■このバトンを投げる人5名。本名は厳禁だそうです。

気に入った方はどうぞどうぞ^^


私、フルネームは5文字なんですよ。ココでもそうですが。
小さい頃、文字数の多い人にあこがれましたね。(←文字数の多い名前にあこがれたわけではなく 笑)
うちの祖母は本当は5文字の名前になる予定だったんですけど、名前の最後に「子」をつけるのを忘れたため、4文字に(笑)
私、前も言いましたが風水とかいろいろ好きなので(毎朝見るような占いはイイ事しか信じませんが 笑)、名前の画数とかも気にする方なんですよ。
…って、そのわりには「高瀬由季」ってテキトーにつけましたが(自爆)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-21 22:02 | baton

色バトンー

しぃなさんからまわってきました。ありがとうございますm(__)m
私のイメージは赤なんだそうです。某チームのチームカラーだから(笑)


■好きな色は?

この色!っていうのはありませんが、青系統が好きです。
私、わりと風水とか好きなんですが、私は青色はラッキーカラーなんだそうです♪
気分によって、水色がいいなと思ったり深い青色がいいなと思ったり。
でも服で言ったら、ダントツで黒が多いです(笑)


■嫌いな色は?

あえて言うなら赤。これも風水で見たら、アンラッキーカラーでした(--;)
オレンジとかもあんまり…かな?チカチカする(笑)

■携帯の色は何色?

黒です。
携帯を1年たったらドコモのSHにかえようと思ってたんですけど(画像がキレイだから)、もうすぐ1年ーって時に携帯になっちゃん(サントリー)をどぼどぼー…。
保証がきくとか何とかで(忘れましたが)、今まで使ってたPに泣く泣く機種変更。(←貧乏人)
選手に携帯にサインを書いてもらおうと思って白色にしようと思ったんですけど、そのPの白は何か…ススキ?か何かの変な絵が^^;
こちらも泣く泣く黒にした、という事です。黒、気に入ってますけどね^^
…説明長っ!(笑)

■あなたの心の色は何色?

む、難しいなぁ…^^;
灰色?かな?
日によって白の度合いが変わってくる感じ。
最近は白がちょっと多い灰色。(←微妙 笑)


■回してくれた人の心の色は?

「仕事中はオレンジから赤。ライブ中はキラキラ☆バレー観戦中は、白~透明。」
だそうです。
しぃなさんは私の中で「知的」なイメージかな。
色にすると…金。か、紫かな?
あっ、紫はマボカラーだ(笑)
ちゃんと自分の考えを持ってる方で、行動的で、人の心を考えてあげられる人…って感じです。
私は自己中で精神年齢が小学生(笑)


■赤・青・白・黒・オレンジ・ピンクに例えられる人にバトンを回してくださぃ☆

赤:とむちゃん。赤が好きらしいので。
青:ゆかさん。ゆかさんはブログのスキンが青色だから、そのイメージが強いのかも。
白:あやね。オレンジ~キラキラ~(笑)
黒:りっちゃん。黒の似合う小悪魔になってね(笑)
オレンジ:まきつん。オレンジのジャージのイメージが。(しかもそれ6年前のイメージだし 笑)
ピンク:ちーさん。ブログ見てても、「女の子だなぁ…」って思うので^^ (←お前は違うんか 笑)

パスしてくださっても全然OKですので!お願いしますm(__)m

頑張って答えましたー。ふー。
私の中で思ってるイメージ・色(言葉には出来ないもの)を言葉にするっていうのは、難しかったです。でも楽しかった♪
[PR]
by yuzublog | 2006-09-25 20:04 | baton

宮下さん談。

またまた、昔の月刊バレーボールを見てました。
今日は2003年10月号。タタカウココロはJTサンダーズ。

で、宮下さんがおもしろい事を言ってましたよ^^

最近、アントロポフさんが新しい日本語を覚えました。僕が練習中、ボールを踏んでねんざした。それなのに、あまりにもみんなが無関心だったから、すっごい大げさに、「アッタタタタ」とか言って叫んでたら、アントロポフさんだけが見に来てくれて、「大丈夫ですか…」と。そしたら、トレーナーが、「彼はアクターだ。大根役者」と言ったら、それ以来、アントロポフさんは僕を見ると、「大根役者…」とつぶやいてる(笑)。ちなみに、彼が、最初に覚えた日本語は、「人間国宝」。

宮下さん、今もそう呼ばれてますか?(笑)

こっからは自分メモ用でございます。
[PR]
by yuzublog | 2006-08-28 02:05 | baton

両手に空を 胸に嵐を

ドバルダン
とりあえず、日曜日のスコアだけのせときます。

日本 1(18-25  20-25  25-21  21-25)3 セルビア・モンテネグロ


ふと思ったんです。君が代の歌詞ってどういう意味だろうって。
実は、ずっと嫌いだったんですよね君が代。
だって何かくらーい感じじゃないですか^^;
どうしてアメリカみたいに軽快なリズムじゃなかったんだろうなーって。
で、ウィキペディアの登場です。

歌詞を漢字にするとよくわかると思います。

君が代は 千代に八千代に 細石の 巌となりて 苔の生すまで

で、現代語訳。

君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように。

つまり平たく言うと、「日本の栄光がずっと続きますように。」っていうような感じでいいのかな?わかんないけど。

細石(さざれいし)=小さい石
巌(いわお)=高く突き出た大きな石。

というような感じです。
私の考えがいかに浅はかだったかを思い知らされた感じ。
嫌いとか言えないね。でもこれは尊皇な感じも含まれてるんですよね?
小さな努力(細石)を積み重ねていって、大きな成功をもたらしますように。
そんな感じでとらえたのですが、イイ…かな?^^;

全日本の選手には、この意味をちゃんと理解して歌ってもらいたいな、と思いました。
正確には「ずっと続く」というよりは「復活」ですが。

歌つながりですが、完全な自己満足なので見ない方がいいですよ(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-08-17 02:33 | information
「楽したきゃバトンくるくるしとけ」が私のモットーなので(笑)
ある方からこれをぱくったわけなんですが・・・皆さんの中で、その「ある方」をもしかしたら知ってる人がいるかも?^^
まぁ、さくさく進めまっす。100もあるからダレるよー?(笑)
というかね、私がバトンをする=壊れてる って事なのよーあははうふふー。

・・・ま、若干ヘコミンだしね。類義語ピクミンだしね。

ゆかさん、本当にすいませんでした(TT)

はいこちらからどうぞー。
[PR]
by yuzublog | 2006-07-20 01:28 | baton

県民性チェック

今はやってるらしい(笑)「県民性チェック」を私もやってみようと思います^^
あっ、でも完全に自己満足なので、少しも楽しいところはないと思いますが^^;
(注※他の方のはとてもおもしろかったんですけどね)
そして、あえてどこの県かは言わないわーたーしー(笑)

続きはこちらからどうぞ!
[PR]
by yuzublog | 2006-06-27 21:26 | baton