ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今バレもばで天皇なんとかかんとか杯(〉適当だなおい)の公式ボール?かなんか見ましたけども。

うーん…何これ?って感じ。

飛鳥時代の赤米・黒米がモチーフ?ふーん(〉反応薄いな笑)

なんかこのボール、手足とか生えてそうじゃない?
目とかついてそうじゃない?
プレー中に自分勝手に動きそうじゃない?

いらぬ心配をする高瀬であった。


どうでもいいけど、去年の春高のテーマソングと、「恋の☆メイドカフェ」っていう歌が交互に頭に回るー!やめてー!!(爆笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-23 14:43 | volleyball
今日の高瀬さんはやけにやる気。
なぜかやる気。
半分躍起。
朝からmixiのコミュで見つけたレシピ、「バカでも作れる!世界一簡単なバカクッキー!」(命名高瀬)を製作。
(今「せかいいち」を「さかいいち」って打った。範囲せまっ!しかも堺(笑))

そのバカクッキー。
なんとバターと小麦粉と砂糖で作れるという代物。
簡単!おいしい!ヘルシーではない!
って、うちにバターなんつーハイカラなもんはないからマーガリンを使用。

昔、砂糖と塩を間違えて人参カップケーキを作るという偉業を成し遂げた事のある私。
しかも「おかしいなぁ…」と言いながら三回同じ事をした私。
しかもしかもその失敗作を友達の母親に全部(25個ぐらい)あげた私。
今回はしっかり確認してから使いましたとも。

バカクッキー、一回目はうまい事いったんですけどね。
二回目、黒焦げ。
三回目、黒焦げ。

…。

そんな私が無謀にも夜、またお菓子を作り始めた。
その名も「バカでも焼ける!バカチョコケーキ!」(命名高瀬)。

材料はチョコアイス、バター、ホットケーキミックス。
うちにチョコアイスなんつーハイカラなもんはないため、祖父からもらってそのまま冷凍庫で眠ってた「ニュージーランド産キャラメル入りバニラアイス」というなんとも怪しげな物を使用。

レシピには、チョコアイス二本・ホットケーキミックス1カップとあるわけですよ。
そもそも「二本」ってなに。「カップ」ってなに。
考えても思い付かなかったのでアイスは200グラム、ホットケーキミックスは一袋(200グラム)使用&無謀。

それらを泡立て器でこんにゃろこんにゃろと混ぜる。
ふと気付く。
これは別にヘラでもよかったんでねーの。

まぁ細かい事は気にせず、お弁当とかに使うカップに生地をぶっこむ(〉流し込むと言え)
で、予熱したオーブンへドーン!!

大変満足した私は、そのレシピが載ってたトピックを再び見ると、そこには新たな書き込みが。

「1カップは110グラムですよ~ん」

…何だと?

時既に遅し。
オーブンを見たら、カップからあふれださんばかりに生地ちゃんが自分を主張しまくってた。

表面だけ黒焦げな自称チョコケーキ(正体はキャラメルバニラノットハイカラケーキ)。
あろまが欲しそうにしてるのを横目に、パクリ、と一口。


…。


さっ、今週はサントは熊本ですね~♪♪(〉話題変えやがったコイツ)
サントもHG!ブレもHG!いやめでたい!(〉何が)

竜児さん(ジョーさんのお兄さん)のブログを見ましたが、三好の勝ち試合生で見れてよかったですね^^
ジョーさんのスタメンも見れたとの事(パチパチ)
(でも竜児さん、三好の団席で対戦相手のサントの応援してちゃダメでしょ笑)
ちなみに竜児さんは甲斐さんの事を「ハゲの甲斐」と言ってました(笑)

明日モデムが届いて、局内工事がすんだらやっとインターネットが使えます^^
でも明日の夜から地元に行くんですけどね^^;(〉だから太鼓メンバーとのボウリング大会に参加できないんだーちくしょー。まぁ友達に久しぶりに会えるから全然いいんだけど。)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-22 20:55 | think and feel
そう、探してるけどないんですよ。
名前の通り、ガムを入れるようなボトルに入った「するめ」なんですけどね。

どこで売ってるのかネット(でも未だにケータイorz)で調べてみても「スーパー」「コンビニ」。
そんなんじゃわからん!
やっと見つけた名前が「セブンイレブン」。
…えっと?
私、三重県にはやっと最近セブンイレブン出来たと聞いたんですけど?
もちろん私の住んでる田舎街にはありませんよ?
この前まで「セブンイレブンがない県」だったんだから。
ちなみにこれは噂で、ホントはまだないかもしんないし。

…まぁその話はいいや。

で、今日探してみたんですよ。

まずマックスバリュー(スーパー)。
おつまみ売り場にもお菓子売り場にもなし。

次スギ薬局。
まぁ予想はしてたけどなし。

で、サークルK(コンビニ)。
ここはコンビニだし期待したんだけど、あえなく撃沈。

最後にお菓子横丁(お菓子の問屋)。
中学生6・7人がタムロしてていまいち店内回れず。
てかおめーら万引きしようとしてたろ。
店員めちゃめちゃ睨んでたぞ。


ここで力尽きた由季さんは、スーパーに戻ってきて食料を買って、写真もらってとぼとぼ帰りましたとさ。
欲しいぞするめチップ…(T_T)(〉なぜそこまで執着する笑)

ちなみに姉妹品として、ほたてのひももあるんだそうな(笑)


…あ、バレーの話もちょっとはしろって?(笑)
えーと、うーんと。
大阪にもサティあるんやねー!(こしウェブ参照)
ちなみに三重には津のみ(多分)。
日曜日サティでケンタッキー喰ったぞー!(〉いらない情報)

Sちゃん、R、結婚おめでとう(^_^)
私も夏にはするぞー!(〉無駄に燃えるな笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-21 00:46 | think and feel
f0084144_175265.jpg

かなり驚きました(笑)

そういやぁなんで私のハンドルネームに苗字がついたのか話してなかったな、と思いまして。
(最初は「由季」だけでした)
「高瀬」誕生秘話(笑)

いや、でも苗字をつけた理由は単純なのですが。

ほら、私って自分の事をよく「高瀬です。」って言うじゃないですか。
それも最初は「由季です。」だったんですけどね。

で、ジャガーさんみたいにニックネームならまだしも下の名前をこういう風に出すのってなんか(あくまでも自分的に)恥ずかしいな、と思いまして(笑)
(だって例えば、初めて会った人とかに「お名前は?」って聞かれて苗字じゃなくて名前を出す人ってあんまいないじゃないですか笑)

だから私的には「高瀬」で呼ばれても「由季」で呼ばれてもどっちでもいいんですよね。
由季で呼んで下さってた方には変えて申し訳なかったなぁとも思ってましたし。

なのでこれからは、コメント返しにはその時の私の気分で名前を入れますねー(〉結局これが言いたかったらしい笑)
皆さんも、私の事は好きに呼んでくださいませ(^_^)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-19 17:05 | my healing
f0084144_1034796.jpg

いや、ただ単にカッコイイ事言ってみたかっただけですパート2(〉ごきげんよう)

すぺしゃるさんくす

Nさん…こんなアホにわざわざ東京から来て一日付き合ってくれてありがとうございます(:_;)
ひよこタルトもとっても美味でした♪

Cさん&ひろし&たかし…私なんかに会って下さってありがとうございました!
ひろしもたかしも激かわでした♪
傘もありがとうございますm(__)m
とっても助かりました!

Mさん…わざわざもみじまんじゅう送ってくださってありがとうございました!
初めて見て&食べましたが、すんごいおいしかったです♪
手首の直径とまんじゅうの直径が一緒ぐらい、みたいな事を言いたかったんです(笑)

森佑之くん…私なんかの為にボールありがとうございます(;_;)
実は森くんの事去年ぐらいから好きでした。
何回も何回も拾って粘り強いしね!

店長。…店長ごめんなさい、私ら激しく目ぇあいましたもんね(笑)
でも気持ちがとっても嬉しかったです。
はやくケガが治りますように!
ピンバッチくれてありがとうございました!

三好の選手…誰が私にくれたんかわからんけど、消しゴムありがとうございました!
しかも三好の消しゴムじゃなくて、合成のロゴが入った消しゴム(笑)

トレフェルサのスタッフさん…スティックバルーンタダでくれてありがとうございます。
そんで着ぐるみの秘密も教えてくれてありがとうございます(笑)
着ぐるみ(キャラ名知らん笑)も、握手してくれてありがとう♪

体育館のスタッフのおっちゃん…ポスターちょうだいって言ったら気軽にOKしてくれてありがとうございました!

タクシーのおっちゃん…都会は怖いとこだけど(笑)、わざわざ名古屋駅までタダで乗せてくれてありがとうございました!

そして、

それぞれのチームの選手の皆さん。
ホントにホントにありがとうございました!


「店長が、合成の着ぐるみとファンの方が一緒に写真撮ってたのをものすんごい勢いでガン見してた」とか、試合の話とかは(〉そっちが後かい笑)、またパソコンが使えるようになってからやると思います。
忘れないうちに今やっといた方がいいんだけどね…。
すでに私の脳は退化し始めてるので同じかとorz


昨日は関わった人全員の「優しさ」に触れられた、とてもいい日でしたo(^-^)o
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-18 10:34 | volleyball
いや、ただ単にカッコイイ事言ってみたかっただけです(笑)

まずは、
書き込み募金(〉最初馬琴って入力しちゃった笑)、無事終了いたしました。
たくさんのご参加、ホントにありがとうございました!
これについてはまた改めて、パソコンが使えるようになってから記事にします。

さてさて皆さん、メントレは見ましたか?(^_^)
ゲストの川合さん、おもしろかったですねぇ~♪
懐かし映像もたくさんあって、オリンピック秘話もなかなかおもしろくて、満足でした(^O^)/
レストランも、「勝負事は負けない」って言っときながらちゃっかり負けてるし(笑)
紹介した三品のうち二品が六本木なのもまた(`m´#))
なんでしたっけ、「やる気!勇気!六本木!」
でしたっけ(笑)(〉以前言ってたような笑)

メントレも春からついにゴールデン。すっごく嬉しい。
その記念でもなんでもいいから、選手があんな番組出る機会ないかな(笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-17 05:01 | volleyball

癒し系

f0084144_1442501.jpg

注意:人ん家(笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-16 14:42 | think and feel

オッパしてるね~♪

こしウェブの今日の日記参照。
この日記見てて、「あぁ、越川さんって冨士田くんからしたらオッパ(お兄さん)なんだなぁ~」って思いまして(笑)
まぁ冨士田くんからしたら皆オッパだけどさ(笑)

ていうか、あろちゃん。
寝てる姉ちゃん(私)の頭にヒップアタックして、姉ちゃんから枕とらないでよ。
枕の上に乗ってたら枕の意味ないでしょ。

話を戻して。
名古屋の手羽先って高くなかったっけ…?(〉金の話すんなや)
あぁ、あの方達はコレ(親指と人差し指の先をくっつけましょう。)持ってんのか。(〉こら笑)

もう名古屋に皆さんいるんだな~♪
今から名古屋を徘徊してこようかな~♪(〉そんな事しても会えません)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-15 23:51 | volleyball
DoCoMoに「iチャネル」っていう、いろんなニュースが見れるサービスがあります。
政治や芸能ニュースが待ち受け画面の下にテロップで流れてきます。

昨日見たテロップ。

「バレーボール」
おっ!バレーの話題なんか珍しいやん。何々?

「プレミアL」
ほお!

「男子」
おおー!!しかももっと珍しい(〉失礼)男子!

「東レ首位」
…orzソコカヨ


ぬかるみにはまってアップアップしてるんですけど。
自分で穴掘って、自分で躓いて、穴の中でえぐえぐしてる感じ?(笑)

なんか今年に入ってから、得るものもたくさんたくさんあったけど、その分無くしてるものも多い気ぃするんさなー。なんでやろ。

よっしゃー!皆さん、今週も頑張りましょう!!
(自己解決笑)
私はあろまさえいてくれりゃー元気なんだい!(〉そこか笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-14 11:53 | think and feel
f0084144_841997.jpg

あろぶーこさんとぬいぐるみ(笑)

サントリさんは無事三好に勝ち八連勝。
今日は首位の東レと。
勝ったらセット率で首位に行くかもしれませんよ!
皆さんGAORAなりライスコちゃんなり、念を込めてしっかり応援頼みますよ!
私は両方見れませんから(笑)

ブレさんはちょっと連敗しちゃってますが、大丈夫、去年だってはい上がってきましたもん。
HG(って打とうとしたら「NG」になってだいぶへこみましたorz)なんですし、今日は勝てますように!

現地に行ってる皆さん、私の分まで応援よろしくお願いしますね^^
むしろあなたの隣の席空けといて下さい!幽体離脱しますので!!(〉こら笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-11 08:41 | volleyball