ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
f0084144_2228136.jpg


勝利の円陣をのせとこうかと(笑)

写真にちょっと加工しましたが、いやーいろんな字体があって選ぶの楽しかったです。
ちょっとこだわりました。

てか、UPしてみたら意外とでかいのにびびった(笑)
しかも選手の顔はほとんど誰も見えてないとこがミソ(笑)
この写真の注目点は、一人だけ(?)宙に浮いてる人と、坂本さんのお尻付近に集まる手(>いや、触れてはないんだろうけどさ笑)

そして、こそっとお知らせもしておこう
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-28 22:27 | volleyball

ふ~ん

こちら
てか女子だけか。世バレTVでもやってたしね。
男子を作れー!あっ、でもハロプロバージョン嫌やー!(>正直だなお前笑)

あっ、募金の事なんですけど。
記事は削除してませんよ、非公開にしてるだけです。
もうしばしお待ちを。

ぴーえす。
やっぱりシュークリーム微妙(笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-27 21:57 | volleyball
f0084144_16147100.jpg

バ カ シ ュ ー ク リ ー ム (はあと)

見るからに、ま・ず・そ♪

一口食べてみた。

ぱくっ…


(´∪`)ウフフ…

ま・ず・い(はあと)

いや、破滅的にマズイわけじゃないんだけど、カスタードを牛乳じゃなくて豆乳(しかも無調整)で作ったもんだから、こう…「豆ー!!」って感じがしてならない。うん。

まだ作ったばっかでカスタード温かかったから(湯気たってたし)、冷たくなったらどうなるだろな?

後ろの方にある微妙な形のものは、シューがうまいこと作れなかったもんだから(〉だって30分焼かなきゃなに8分で焦げそうだったんだもん♪〉ダメじゃん)横じゃなくて縦に切ったのです。
そしたら横カットよりカスタードが全然入らなくてちーん、でした。
というか写真の後ろ、汚いな(笑)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-27 16:14

あんたさぁ~

f0084144_12444278.jpg

のんきな顔してるねぇ~(´∪`)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-27 12:44 | my healing

見上げた空を

こんな夜中に絵画の画像を眺めてた私です。
(私は昔から絵画大好きなんです。好き嫌いあるけど。)
基本的に優しいタッチのものが好き。力強いものじゃなくて。

マグリットの空というサイトを見てました。
マグリットという人物は私は知らなかったんですが、この絵を見てものすごく好きになりました。
なんていう題名なんだろ…。
マグリットはあの有名な光の帝国を描いた人だったんですね。この絵は知ってたけど、マグリットの事は知らなかったな私。
で、私がさっき言った絵は、この「光の帝国」の逆バージョン。
光の帝国が、夜の家の上には、明るい昼の空、という感じだから「夜の空の下には、明るい昼の家」って事。言葉にするとなんか怖いけど、すごくこの絵にひきつけられました。

デルヴォーという人も「光の帝国」と同じような絵を描いてますが(>2枚目の絵です)、こっちはあんまり好きじゃないかな。
だって女の人の裸に興味はないし^^;

なんかこんな怖い感じじゃなくて、ほんわかした感じが好き。
西洋の暮らしがわかるような感じのものが好き。人物だけばーんとあるものじゃなくてね。
例えばモネのこれとかね。(右が「ひなげし」左が「日傘をさす婦人」)綺麗ですよね。
風景で、描かれてるその場面の前後が想像できる感じのものが好き。
ゴッホだと夜のカフェテラス。今も昔と変わらず営業してるんですって。すごいな、行ってみたい。
ルノワールだとムーラン・ドゥ・ラ・ギャレッド。私これポストカード持ってます。
そしてシスレーの洪水と小舟
シスレーの絵はもう全部大好き。ルノワールは「これは私の好みじゃない」っていうのもたくさんありますけど。
そんな2人は仲良しだったというのもうなずける。うん、2人とも私は好きだな。
シスレーは実家が裕福なこともあって、貧しいルノワールをずいぶん助けたんだそうですよ。
(後々シスレーの実家は破産するんだそうですが…)
そしてシスレーは自身の死を感じ取ったとき、遺されることになる子どもたちの保護を、↑で言ったモネに頼んだそうです。
シスレーとモネのつながりもあったんですね。ほほーおもしろい。

きらめく陽光、風の香り、大地の温もり…
こんな、優しい感じの絵画が大好きです。

でもマグリット、これは気持ち悪いと思う(笑)>ゴルコンダ
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-27 02:48 | think and feel

このまま吹いて吹かれて

そういえば私は、軍団伊藤に弟子入りするつもりだったんだと今日思い出しました(笑)
こんばんは、メランコリー高瀬です。
ちなみに軍団千葉は夜しか活動がないそうなので、弟子入り断念しました(笑)

11月。世界バレーを見に夜行バスに乗っていた時に、隣にいた友人に
「あんたって常に口動いとるな」

と言われました。理由を聞くと、
「だって喋るか食べるか歌うかしとんのやもん」

…^^;
その後ヤツは、私のまつげのびっくりする程の短さを見て大爆笑してました。
くそう。

黒鷲の事だとかなんだとかいろいろお知らせがありますが、まぁ大体こんなマイナーブログに来てくださってる方々はそんな事知ってるだろうと思って(>というかめんどくさくて笑)、ここではお知らせしておりません。
なんか、他の方がそうやってお知らせしてるのを見ると、自分もしたような気分になってしまうらしいです(笑)

未だに「恋の☆メイドカフェ」が頭から離れないー(笑)
この この 萌え萌え~ わからないやつ 逝ってよし!
センスあるんだかないんだか…
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-27 00:28 | think and feel

訓練

私がとても尊敬している方がこう言ってました。

世界的に恐ろしい軍隊があるとしたら、恐ろしいほど訓練された軍隊である。
素晴らしい軍隊があるとしたら、素晴らしいほど訓練された軍隊である。
世界一の人間になるためには、世界一の訓練をしなければならない。
一心不乱、一生懸命である。
一生懸命、一心不乱に目的に向かって進め!

痛いとこつかれちゃいました。
意思を通すのと意地を通すのって大違いだな、と最近身に染みてる高瀬でした。
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-26 15:26 | think and feel

君が素敵すぎるから

うっひっひっひっひ…(>怪しい)
サントリさん首位に!

東レ 1(25-21 24-26 18-25 22-25)3 サントリー

とにかく今期勝ててない東レに勝ててよかった。
この前の試合はいろいろもやもやあったしね。

まずは試合前。
解説は植田さん。
注目選手は東レ→富松くん
サント→越川さん
との事。
サカモさんの出場が無しとわかってがっくり^^;
でも山村さんがスタメン!負けた2戦とも山村さんいなかったから今度こそは!だったんだよね。

1セット目はやっぱりサーブでやられちゃったけど。
東レは序盤、富松くんを多用してました。
越川さんはバックアタックで体が前に流れすぎてセンターライン踏んじゃったりしました。
サーブはオギさん狙い。
まだこのセットは山村さんと圭介さんのトスがあってない場面もありました。
ツマさんが後方へいったボールをつないでオギさんが打ったんですけどそれを富松くんにブロックされる、という場面も。
その時私が友達に送ったメール。「トミーのばかー」(笑)
このセットはサーブでやられる→センター線使えなくなる→サイドがブロックされる
ってな感じでした。

1.2セット間は越川さんのスパイクフォーム等について。
(スローで見て。)あー左肩さがっちゃってる。こしウェブのやつみたいに左手あげて!

でも2セット目からはだんだんと追い上げ。
越川さんは1セット目決まってたストレートに打つスパイクが止められてたけど…。
植田さんは越川さんが前衛の時は辛口なんだけど(クロス打ちが出来てないから)、バックアタックは非常に褒めておりました。

2セット目後半から最後まで、ニコロフのスパイクをブロックできた事がとてもとても大きかったと思います。
(最初にニコロフをブロックしたのは山村さん)
ニコロフ抑えたら、チーム全体が沈んでくるし。

2セット目途中、越川さんがレフト側でブロックされて「決められた!」と思ったんですけど、山村さん(多分)がナイスフォロー!またつないで上がってきたトスを今度は越川さん決める!山村さんにとびつきながらとびきり笑顔で抱きついてました(´ΨΨ`●)

こしかーさん、今日は2セット目序盤からレフト側のスパイクが止められ始めたから、全部時間差に入ってほとんど決めてました。
決まらなかったボールっていうのはストレートに打ってブロックされたのがほとんどだったなぁ。
おっ、今日はやけに越川さんについて話すな私(笑)

山村さんは今日ニコロフをいっぱい止めてました。2連続とかあったし。
ブロック1試合7本。これは素晴らしいね!
もう届かないけど頑張って手だけ出す、っていうブロックでも止める事ができたのもあったし。
やっぱりブロックも粘りが大切だね。
3セット目は特にチーム全体、ブロックよかったです。
18-17からの6連続得点は素晴らしかった。

ニコロフはスパイクが止められだしたらサーブもミスが多くなりました。
サントは警戒してるだけに、これはよかった。(越川さんニコロフに狙われてました)
3セット目終了時に東レはサーブレシーブ成功率50%切ってたんだそうで。
でもサントはいいってわけではないので、両チームともサーブがいい。(って植田さんが言ってた笑)

4セット目ね、植田さんが「越川、素晴らしいスパイクです。これは世界にも通用します!」って言ってたのが嬉しかったです。うん。
それを友達にメール送信。返信は「お、植田ええ事いうやん(笑)」(`m´#))
あと植田さん、山村さんに「頑張ってもらわないと困ります!!」って。うんうん。

最後は今日スパイクは調子の悪かった荻野さんが、さすがベテラン!というような技巧スパイクで決めました。
その時私が口走った言葉、「荻野さん、好き!」(笑)

ヒーローインタビューは越川さん。荻野さん。
試合後、越川さんと富松くんが握手してたのが微笑ましかった(遠い目)
富松くん、握手しながら顔の前で手の平を横に振ってました。「いやいやそんな!」って謙遜した感じで(笑)越川さんに何言われたの(笑)

ブレさんも勝利!ホント嬉しいです。
これからも負けられない試合が続きますね。どこのチームも同じですけど。
フルセットで粘りながら勝ったっていうのは、今のブレにとってはとても大きいんじゃないかな。
千葉さんもブロックたくさん出てましたね。
何より、熊本の超満員会場で人数は4千人だったのに対し、このブレvsJT、6千3百人も入ってたんですね。すごい!
九州はバレー盛んですねー。
なおきさんも腰痛めながら頑張ったしね。
でもさーキタジ、故障者続出の今頑張らなきゃダメじゃない…(>期待してるからこそのちょっぴり辛口)(>ライスコすら見てないくせに笑)

ここからは試合と全然関係ない話。
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-25 22:13 | volleyball
サントは今日東レと直接対決。
サントが今日勝って、初の首位にいけますように。

もうブレに関しては、後11試合(ですよね?)なのに現在6勝なんだから、とにかく目の前のひとつひとつの試合・プレーを大事にして、勝ってくれますように。

今日はテレビの前で暴れてやるー!!(〉やめなさい)
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-25 11:19
やーっとインターネットを使えるようになりました。
で、メールアドレスも変えましたのでお知らせです。

今度からは、hpxks616あっとまーくybb.ne.jp
(あっとまーく→@にかえてください)

までよろしくお願いします^^
前までのメールが残ってないので(すいません(TT))、今度メールを送ってくださる方は名乗ってくださると嬉しいですm(__)m
[PR]
# by yuzublog | 2007-02-23 17:14 | think and feel