ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

入浴剤狂の詩

別に狂ってるわけじゃないですけど(笑)
入浴剤、大好きなんですよね。というかお風呂につかってるのが好き。

今年の正月。まさに1月1日。
私は地元のジャスコで(>ここミソ笑)、「入浴剤つめ放題」に果敢に挑戦していた。
小さな袋にいろんな種類の入浴剤をこれでもかっ!これでもかっ!というほどつめるつめる。
隣にやってきた奥様たちに「あら~別に袋からはみ出してもいいのよ~」
と言われたが「でもここに袋が閉まるぐらいまでって書いてありますよ」
と応戦。そしたら
「だぁい丈夫よ~♪去年だって何も言われなかったもの~」
主婦、おそるべし。
なので私も負けじとつめる。目標はもちろん全種類だ。
コラーゲンの湯。米ぬかの湯。美白の湯。唐辛子成分の湯。緑茶の湯。etc...
ちなみに最初に入れた入浴剤は「石川」の温泉(笑)

袋に入った、というよりは袋に刺さった状態の入浴剤。
ちょっと傾けるとガサガサっと落ちてしまいそうなぐらい入った袋を持っていざレジへ。

いらっさいませ~。
店員の愛想のない声が響く。
次の瞬間。

「えっとすいません、上の部分とりますね。」

「 Σ(#´д`#)ガーン!」

なんと、突き刺さった入浴剤は無常にも店員によってお陀仏にされてしまった。

右手には、袋スレスレまで入った入浴剤。
左手には、お菓子の詰め合わせが入ったピンク色のドラゴンズ福袋(千円)。

むなしさにつつまれながら帰った私なのだった。

おわり。

かすみさん、勝手ながらトラバさせてくださいねm(__)m

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-31 11:21 | think and feel

オンニとオッパ

最初に、↓の記事はジャガーさんの記事の事ですよ。
ジャガー様にタックルなんて…許せない(TT)
<追記>
「この選手のファンはこんなんだから、選手もたいした事ない」
とか思われたらたまったもんじゃないです。
そういう人と一緒にされたくもないですし。
これは自分の教訓にもなりますね。絶対こんな事したくない。というかしちゃいけない。
ファンの皆さん、一緒にマナー気をつけましょうね。

土曜日に若夫婦とお友達になりました。
オンニ(ハングルでお姉さん)がとーっても優しくて♪(なんとソウル大学出身!)
オッパ(お兄さん)は韓国の方で、日本語はまったく喋れません。
で、オンニが教えてくれたんですが「やっぱり悪口とかは気になるらしくて、そんな言葉から覚えるんよ。この前も{社会の窓が…}って言い出してびっくりした。」と言ってたんです(笑)
そこで私と友達(>Nちゃんここ見てる?恥ずかしい…)が
「オッパに変な日本語を教えよう!」となりました^^v
オッパにトコトコと近づいていき、こう言いました。
君はヤングでナウいですね
さて、オッパはちゃんと覚えてくれたのか(笑)

たくさんの拍手ありがとうございます、嬉しいです^^
29日のお返事しますねー。

14:56 えーほっぺだけですかー?(笑)全部可愛いですよ♪
21:21 確かに最高です!プレーを思い出すだけでヨダレが…(>こら笑)
23:33 連打どうぞして下さい。A!B!AA!みたいに(>ファミコンかよ笑)
23:33 あの絵は拍手の機能にそなえつけられた絵なんですよ。もっといっぱいあるんですけど、アニメ画とかは趣味じゃないので…(笑)

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-30 17:00 | think and feel
「一緒に槍でも持って試合会場に行きませんか?♪♪」

って。


ふふふ…(激怒)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-30 02:48 | volleyball
今例のヤツは、体育座りした私の足と足の間に顔を挟まれて、しわくちゃな顔をしてます。
あっ、いつもしわくちゃか。

やーやー、月曜日ですな。
今は全国的に昼ですよ。
って、誰が主役やねん。あっ、このブログならそらー主役は私か。(>ボケ)

サントもブレもスト勝ちで大変気分がよかです。今疲れてるけど。
サントは5連勝!すごい!
とか思ったら東レは6連勝?!
ねぇねぇ、誰か東レ止めてくださいよ~(TT)
そういえば去年のちょうどこの時期、サントも7連勝(多分)してた時に観戦に行って、
「今日勝てば8連勝~(多分)」とか思ってたのに、
合成にフルで負ける(去年は7位でした)し、こしかーさんは5セット目ケガしてしばらく仰向けで倒れてた時は泣いてしまいましたが^^;
あぁ、なつかし。でも思い出したくないなぁ、あんな思いは。

そうそう。
上の書き込み募金。ウェブ拍手もOKにしましたのでぜひ連打してくださいませ^^

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-29 14:01 | information

2Leg好スタート!

サントもブレも勝ってほくほく気分な私です。

しっかし…サントはフルセット多いなぁ。
パナには1Legで確かフル負け?でしたっけ?まぁ負けてたし。
去年のパナみたいにセット率で4強入り逃すとかやだよー(T_T)
ただでさえサントはぎりぎり滑り込みが多いんだから(>一言多い)

ブレは今季初スト勝ち?
千葉さん大活躍だったそうですし、よかったです^^

早く家に帰ってPDF見たい…。しょぼーん

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-27 22:54 | information

ね む い ん じゃ

ばかたれー!とか言ってみる。ちなみにばかたれの相手は自分だったりする。(>つまり特に意味はない)
眠いんです~眠い眠い。眠い眠い眠い眠いねむ…(>しつこい)

久しぶりに裁縫をしたら「こんなにも自分ってぶきっちょやったんか…」とがっくしorz
でも昔より玉止めがうまくなってた(笑)

去年の12月の分の検索ワードランキングのせてなかったのでのせときますね。

1位 千葉進也
2位 千葉進也 画像
3位 千葉進也 画像
4位 千葉
5位 千葉進也 彼女
6位 千葉進也画像
7位 吉原知子
8位 チームの顔2007
9位 朝長孝介
10位 朝長


相変わらずのバーチー人気。この月はとにかく検索数がすごかったです。半端なかった。
まぁ世界選手権終わったばっかでしたし、最初は誰でも検索から入りますしね。
世界選手権と言えば、この前久しぶりにごそごそDVD入れをあさって、世界バレーTVのアタックValくんを見て一人で大笑いしてました(笑)
公式HPでごっつ君特集見てたらいきなりバーチー出てきてびっくりしたし(笑)
私あれDVDに録ったんだけどなぁ~どこいったんだろ(>無くすなよ)
(Nさん、ダビング言ってたの以外で何がいいですか?またいつでもいいので教えてください^^)

話がずれた。あいたた。
というかよく「千葉」だけでこんなヘンピなトコたどり着けたなぁ、と関心。
あとですね、千葉さんの彼女って中田尚さんですよ?皆さんご存じないんですか?(^m^ニヤニヤ(笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-27 00:15 | ranking

びにょーん

f0084144_2329103.jpg


珍しくおめめパッチリです^^b
っていうか今舌噛んだ!くしゃみした時!(>まぬけ)

今日ヤツはいつものようにいびきをかいてました。
で、ちょっとちょっかいをかけて起こしてやったんですね。
ほっぺたの肉をこう、びにょーんってのばして。(>こら)
そしたらヤツは、起きたにもかかわらずまだいびきをかいてましたからね。
まぁこれはいつもの事。起きてるくせに目をつむったままぐーぐー。
でも今日は違う。
今日は、「目を開けてる」のにいびきかいてましたからね。
むむ、変なヤツ…。

そして、新しいサント公式の動画を見たんですが。
笑い死ぬかと思いましたΨ(`∀´)Ψ(笑)
でもいつもおもしろい(>偏見?笑)やっくんがかっこよくてぐっど。
バニーにきにきが可愛くて可愛くて(笑)
そしてツマさんが後ろでずーっと笑顔なのにも癒されて。
ツマさんが「さべっとーには負けない」と言えばさべっとー君は「津曲さんに追いつけ追い越せ」ですって。将来全日本リベロになってくださいませ♪

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-24 23:37 | my healing
「お前の愛はな、重いねん。」

orz ずーん

いやね、友人と3人でいたんですけども。
一人はおにぎりを食べてて。もう一人はシールの台紙で苺を折ってて。
で、私。その苺をおにぎりの上にのっける。

「私の愛や。喰え。」

そんな精神年齢の低い私がバトンをくるくるまわします。
とむちゃんより。

Q1 血液型は?(さしつかえ無ければで)

ガタ型です。
…そろそろこのボケも飽きてきたね。AB型です。
AB型が集まるといろんな意味で大変です(笑)


Q2 無人島に持っていくなら何?なんでも可。3つ答えてね。

どっかの誰か(某Y.K選手笑)みたいに「何も持っていかない」とは言いませんよ(笑)
ん~そうだな~…。
とりあえずあろまは連れてくでしょ?そんでお菓子と。(>間食大好き人間)
あと、バチ(笑)


Q3 好きな色は?

水色系。明るい青も好き。
でも服となったらもっぱら黒が多くなる私^^;
白はあろ毛(>あろまの毛の意(笑))が目立つし。


Q4 じゃあ逆に好きじゃない色は?

赤だな。トラウマなり。
ごべーんサント!(笑)
(最近よく「ごめん」の事を無意味に「ごべん」と言う人=私)


Q5 「100万円当たった!」何につかう?

ろ、老後の為に貯金…(ウソ笑)
とりあえず韓国へ行くかな。
というか今「柿の種」の袋開けたらパーンって!パーンって!!(>だから何)(飛び散ったと言いたかったらしい。あろまとの争奪戦笑)
こんな時間に食べるからデブになるんだよ、このデブ!と自分に言ってやりたい。激しく。


Q6 家族、友人以外のもので、「これがなきゃ生きてけない!」ものは?

あろまは完璧家族だしなぁ。
この前犬の悲しい番組を見てて「私あろまが死ぬぐらいなら喜んで自分が死ぬー(TT)」と自然に言ったのに自分でビックリ。嘘偽りない事なんだけどね。
あっ、そうだ質問質問(笑)
しかも特に思い浮かばない(笑)


Q7 チャームポイントは?

肉ー!!!(>悲しい…)


Q8 好きなタイプは?

あろま。
…えっ、ダメ?(笑)
うーんと、必ず自分がやる事をやってからモノを言う人。
口ばっかりはイヤじゃ。これは誰にでもそう思う。そういう人は尊敬します。


Q9 挑戦してみたい職業は?

タレントさん!特に、ゲストを迎えたトーク番組の司会をやりたい。
メントレみたいな^^


Q10 これからの人生&ブログ生活の抱負をひとことどうぞ。

人生の抱負

前にも言いましたが、やっぱり為に生きたいです。
うーん、永遠の目標だ(笑)

ブログの抱負

3月3日でココも1周年になります。あっ、皆さんこの日になったら祝ってください(笑)
ここを見てくださっておられる奇特な方(笑)の為にも、少しでもいい記事が書けるように日々精進していきます。
今のところ、記事というよりは「生地」なんで(笑)
これから生地が育っていけばまぁいいさ。
改めて、こんなマイナー中のマイナーブログへ来てくださってありがとうございますm(__)m
[PR]
by yuzublog | 2007-01-24 00:13 | baton

ネ、ネズミーに!

やっぱり夜の更新になってしまった上に、特に書く事もなかったり(笑)
私がもっぱら心配してる事は、弾丸さんの手なのですよ。心配心配。
サントも勝ち越したし、これからもひとつでも多く勝たねばね。(個人的に東レは止めておかなきゃいかんと思い中)

もうね、もうね!
ツマさんのおもしろさに絶望!あっ、違った!脱帽です!!(>間違えるな!笑)

息子さん(ツマさんと名前も似てるんですよ^^)もすーんごい可愛い!
ぜ、全日本リベロがー!ネズミーランドにー!(バカウケ)
私もツマさんの娘になりたかったよ。(>断固拒否です。by守護神)

<追記>
今テレビから「プレミアリーグ」って聞こえてきて、すごい勢いで振り返ったらサッカーでしたorz
振り返り損高瀬。何食わぬ顔(ホントは恥ずかしい、てかむなしい)でパソコンに首を戻しましたとさ。

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-22 23:34 | volleyball
はい、疲れました今日は。
中心者、責任者っていうのは大変ですね。実感。
まぁタイトルの通り、頑張ってる私は好きです^^
あっ、何の話って、太鼓の話ですよ(笑)
今度の大会で立ち位置ど真ん中で、しかも1人だけ違う太鼓(しかも締太鼓)で踊るのでその練習に行ってました。
真ん中はまだしも、一人だけ太鼓が違う(=皆と踊りも少し違う)って事は間違えてもバレないっていうのは良いんだけど(笑)
何でもかんでも仕切っていかなきゃいけないのは大変です。
でも皆私を信頼してついてきてくれるので、頑張りまっす。
でもさ、私が「静かにー!」って大声だして怒ったのに「ウルサイ」って言うこたないだろう(TT)(>小2生よ…)
そしてコソッと新曲を1人で練習を今日から始めて、来週友達に見せてあげようと思ったのですが…間に合うかな。心配。
私の力(太鼓)で少しでも希望を見せてあげたいんだけどな。

おぉ、今日はものすごい個人的な日記だな(笑)
試合の事は明日書きますね。明日の午前中か…午後か夕方か夜か深夜かに(笑)
と言ってもライスコちゃんすら見てないので、大した事言えないとは思いますが。

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-22 01:54 | think and feel