ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと数時間でございます。

今地元にいるんですが、初詣も行かずにぬくぬくしてようと思ってたんですけど友人に誘われたので、さくっと行ってまいります^^
近くの和菓子屋でぜんざいが振る舞われるらしいので、寄り道もしてね(^.^)b

神社へ行ったらみんなに会うだろうなぁ…みんなで12時迎えるのか(笑)
あっ、ちなみに伊勢神宮じゃありませんよ(笑)
好き好んであんな混むトコ行きません(;^_^A
あっ、でも母と「陣内さんは藤原紀香に伊勢神宮でプロポーズしたらしい」って話をしてたんですけど、静岡に住んでる方に富士山が何でもない存在なのと同じように、私にとって伊勢神宮も熊野古道も別に特別な存在ではないんですよね(^^ゞ

今年出会ったたくさんの尊き方々。

私に少しでも興味を持ってくださった尊き方々。

本当に、涙が出るほど感謝しております。

いつもいたらない事ばかりの私ですが、これからも精一杯「感謝」と「喜び」を持って頑張りますので、

よろしくお願いしますね(^^)


それでは皆さん!今年も最後まで悔いのないようにお過ごしください!(>あと数時間やってば 笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-12-31 21:48 | think and feel

あぁそういえば!

もう更新しないかもとか言いながら、いきなり更新(笑)

皆さん、こんなのがあるのご存知でしたか?^^
私、去年もこれしようと思ってたのになんでかわかんないけど調べ不足で「あっ、今年(2005年)はないんだ~」と勝手に解決したんですけど、やっぱり去年もあったそうで^^;

よっしゃーTOKIO引き出すべー!!
あっそういえば!(>本日2回目)私、TOKIOが何歌うのかすら知らない!(自爆)
まっ、あれでしょ。「そ~のふね~を漕いでゆけ~♪」(´∪`)
[PR]
by yuzublog | 2006-12-31 02:04 | think and feel
最後の一言は余計だ!と言われても、口笛吹いて逃げます。
どーも、変人高瀬です。
タイトルと本文は何の関係もございません。

改めてチームの顔見てたら、なにやらいろいろな発見ができて一人にやにやしておりました。(>やめろ)
そうか…バーチーはテクニシャンNO.1か…ふむふむ。(>白黒ページ参照)
というか今思ったんですけど、私の中ですっかり「バーチー」という呼び方は定着している模様。
何で(ネットで>バレーのネットじゃなく 笑)バーチーと呼ばれるようになったのか皆さんご存知ですか?^^

さっ、今日もさくさくブログ更新。
しぃなさんからいただいた、「無条件バトン」です。
ではでは。

1:無条件でときめく○○な人☆3人

●背が高い人…絶対に顔を覗き込んでしまう。
●笑顔がステキな人…きゅんてくる(笑)
●自分に好意を持ってくれてる人…それがわかった瞬間ときめく。



2:無条件で嫌いな○○ 3つ

●汚い言葉遣い…人が言われて(書かれて)イヤな事はやめましょう。
●野菜と果物…大嫌いだ。
●雨…パッと思い浮かぶのがあとコレしかなかった(笑)



3:無条件でお金をかけられるもの3つ

えっ、私そんな金持ちじゃないので(笑)、「無条件」と付くとなると…うーん。バレー?(笑)



4:無条件で好きな○○3つ

●バレーボール!…見るのもやるのも大好きです。井戸端ブログの写真見てたらモーレツにやりたくなってきた(笑)
●TOKIO!…この方たち無くしては私の生活は成り立ちません!常にTOKIOを聴いてるなぁ…昔のアルバムも今のアルバムもごちゃまぜにiPodちゃんにつっこんでます。
●忘れちゃならない!真っ黒くろすけで、世界で1番可愛いヤツ(´ψψ`●)



5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人…

…ん?そんな方いる?!(笑)


明日(もう今日)から地元へ帰ります。
これが今年最後の更新になるかな?
気が向いたらまた今年中にも更新します^^
それではそれでは。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-31 01:50 | baton

年の瀬ですな。

私ももうすぐ寝ますが、「羊の顔まねをしたD作くん」が出てきたらテンション上がりまくって睡眠どころではないはず(笑)

それも5人ですからねぇ…。(>想像するな!笑)

(情報元:店長)

今年も残り2日。
そう思うと恐ろしいですね--;
この前「もう12月?!」って言ってたような気がするのに。

…こうやって年とっていくんだろうな。(>言うな)



皆さん、出来たらでいいので、クリック募金してってくださいね。
私も頑張っております。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-30 01:25 | think and feel

あんらま~…

今NHK見てたんですけど、いやあ雪すごいですね(*_*)
私の街もてろーんと降ってますよ。(>変な擬音ヤメロ)
あっ、今止んだ。
雪より風が強敵です(@_@;)…えっ?飛ばされる心配なんかさらさらありませんが、何か?(>悲しくなるから止めとけ)

私の友人も明日から1日まで韓国に行くと言ってたので、ちゃんと行けるか心配です。
まっ、明日は大丈夫か。

そういやあ韓国と言えば。
私の友人は韓国の仁川(インチョン)にお嫁に行ったんですが(あうーMちゃん会いたいーもう4年ぐらい会ってないー(T_T))、私、あそこは田舎だと思ってたんですよ。
だって、何にもないトコにでーんと空港があんのやもん。
その事をうちの母に言ったら「あんたは韓国の本当の田舎を知らんからそういう事言えるんやに」と言われました…。
あっちも寒いんだろうな。
ソウルと仙台が同じ緯度って聞いた事あるような気がする。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-29 12:10 | think and feel
「あれだけわがままに生きていたい。」とは大久保オッパがおっさった事にござりまする。

さっ、チームの顔の話しますかねっ♪(>無駄に上機嫌)
というかその前に、サントの決起大会おもしろかったそうですね。
行きたかったなぁ orz

まず書店で見つけた時ね。
おっ、越川さんおっきく使われてるなぁ。(>なれっこ)
って、バーチーしっかりちゃっかりセンターやーん!!(>ちゃっかりは余計)

いや、ごめんて千葉さん。悪気はな、ありまくりなんやけどな。(>こら)

というかこしかーさん、もちょっと笑えなかったのかね。(>余計なお世話)
みんなしっかり笑ってるよー、きょん吉は微妙だけど。(>一言多い)

こうやって改めて選手を見てみると、いやはやなかなかおもしろい。
私が春高を1番見てたのが越川さんの世代だから、
「あぁ、金子も富松も三上もみんなVにきちゃったのね…」
と不思議な感じ。うん。
とりあえず、こしかーさんが1番年下な年は今年が最後だと思ってたけど、冨士田くんが来たからもう違うんだなーへー。

とりあえず甲斐さんのチャームポイントが笑顔っていうのには驚いた!(笑)
言われてみれば確かに笑ってるイメージがあるなぁ。

サントに関して言えば、73ページの剛史くんがもうめっちゃかっちょいい!(笑)
ふぇろも~ん(笑)
そして同じページの桑田さんにくらくら…(卒倒)
いやでもやっくんは私、未だに(密かに)面白くて、そして何より可愛いというイメージしかなかったりします(`m´#))
あんなねぇ…上目遣いで照れ笑いされたら誰でもくらくらするわ。(>された人)
でもチャームポイントの「パッチリ二重」はむかつくわ(笑)(>思いっきり奥二重の人)
そしてやっくんは、初めてあっちから話しかけられた選手だったりします。
大体は自分から話しかけに行くんだもんね。

というか小川さん結婚したんですね!おめでとうございます^^
いや~吉ちゃん、びっくりしたよ(笑)
そして越川さん、サイン変わった?めんどくさくて省略した?(笑)
(というかこしかーさん、GMやりたいの?笑)
サインは、もらった時にステキやー!と思ったのはジョーさん。
にこにこマークになってるんですよ^^
大事に飾ってあります(笑)

圭介さんも兄やんもワインアドバイザーの試験通ったんですね!
おめでとうございます♪
後は、言わぬが花…か(TT)悲しいねぇ。

髪型変わった選手も結構いますね。
1番はやっぱりキタジくんかな。短くなってる!
でも個人的に前の髪型の方が好きだ(笑)
修也くんも、このチームの顔の写真はいいけど(>何様だ)、坊主よかちょっと長い方がいいなぁと思ったり。
まぁ髪型を言わせれば千葉さんでしょう(笑)
私、ずっと12Vの時、千葉さんが髪の毛をかき上げる度に「切らないの?」と思ってましたが。
私の好みを言っても仕方ないですが、絶対に今の髪型の方が好きですね^^
(てかバーチー…どこのブランコ乗ってたの。笑)
そして店長(#0)の髪型はいつ見てもおかしい。(>失礼)
というか奥さん!ジャガーさん(#15)の写真を見ましたか?!
えんらい男前ー(はあと)と、うっとりしたのでした(笑)
チャームポイントがくるぶし?!皆さん、今度見せてもらいましょうよ!(笑)

このチームの顔を見てて非常に残念な事が判明いたしました。
なんと、4レグの後ろから2週目。すんごい接戦してる時。
三重でも試合がある事がわかったんですよ。
…女子 orz
男子来てくれよーん(TT)
確か3.4年来てないもんなぁ。WLは来たけど。
あっ、WLと言えば。
ガイチさんトコに小林アナからのコメントがありましたが、私、小林アナと接触(>接触て 笑)した事ありますよ^^
お暇な方は7月16日の記事見てくださいな(笑)

チームの顔と一緒にバレマガも買ったんですけど、「日本協会事務理事と本誌編集長の本音トーク」ってやつと、「世界のバレーボールの傾向と日本のバレーボールのギャップ」っていうコラムがおもしろかったですよ。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-28 23:08 | volleyball

ここから一歩も通さない
いくつもいtも通さない
誰の声も届かない
友達も古希日とも入れない

手がかりになるのは薄い月明かり

あれは伝説の爆撃機
この街もそろそろ危ないぜ
どんな封に逃げようか
すべては幻と笑おうか

手がかりになるのは薄い月明かり

僕は今コックピットの中にいて
白い月の真ん中の黒い影

いつでもまっすぐ歩けるか
湖にどぼーん課も知れないぜ
誰かに相談してみてっも
僕らの行く道は変わらない

手がかりになるのは薄い月明かり

僕は今コックピットの中

明日に何が見える
明日に何ができる
涙の秒読みは数えちゃいけない

OH 恋は風船爆弾
OH 恋は風船爆弾
今にもはじけそうな
OH 恋は風船爆弾
弾む心

僕は風船爆弾
誰にも止められない
あなたの胸の置くにあたれよ風船爆弾

あなただけに見つけて欲しい
いつだってどこだって
遠くても 遠くても
飛んでいけるさ

明日に何が見える
明日に何ができる
涙の秒読みは数えちゃいけない
[PR]
by yuzublog | 2006-12-28 22:08
…ってなわけで!(>何が)、ニッシャムが筑波でV1でじゃじゃーんでどーん!ですよ!!(>また変な表現してるよ高瀬さんってば)

つくばユナイテッド(Sun GAIAだっけ?)で復帰するんですって、にっしゃが!
わー嬉しい(´ψψ`●)

あと、皆さんご存知かもしれませんが一応お知らせ。
VリーグのHPへいくと多分わかると思うんですが、毎週メールマガジンが送られてくるという素敵なものがあるんですよ。
毎週水曜日に送られてくるんですが、何でか私のトコには今日、メールマガジン同じのが3通・テストメール(ただtestとだけ書いてあるメール)同じのが2通・それに対するおわびメールが1通と、6通も送られてきました(笑)

あっ、そういやあ私まだはなまる見てないんですから私に情報を与えないでくださいよー(笑)
高瀬にエサ(情報)を与えるべからず!
あっ、でも拍手ぽちぽちしてくださる方!ありがとうございます^^
よいエサになっております(笑)

<追記>
そういやあ今にっしゃむはベルギーのノリコ(花野さんち)で修行中だそうですよ。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-28 02:50 | information
渋滞ですかね?
昼ごろにはヤマトの兄貴が来て、渡してくれる事になってたんじゃなかったかな?







さっ、つまらん話はこれぐらいにしときましょうかね。(>ホントにつまらん)

私、未だにサンタさんは信じたい人です^^

思えばあれは小2の時…
友達がこんな事を言ってきました。

「24日の夜にケーキと熱い紅茶と手紙を用意しといたら、サンタさんから返事がきたで!」

当時の私にとっちゃこれはもう革命ですよ。市民革命!(>違う)
そう、それで私も試してみたんですけどね。
確かに返ってきましたよ。私がへったくそな字で書いた手紙(今でも字はへったくそだけど)の下にお返事が書いてありました。

…英語(それもヒッキタイ(←漢字わからん))で。

今思うと、その友達の話をした後、「じゃあ私は先寝るから、お母さんが寝る直前に熱い紅茶用意しといてなっ!」って言った時にそういやあ母はしどろもどろしてたような気が…。

そしてですね。
小5くらいの時ですかね。
私、絶対にプレゼント何が欲しいか誰にも言わなかったんですよね。
星を眺めながら「サンタさん、○○ください」と言った記憶があります。
25日起きてみたらそのプレゼントがあった時はとても感激しましたね。

そして小6。
うちの父は警察官なので、当直なるものがあったんですよね。
24日はちょうと当直と当たっておりました。
その年からだね、私がサンタを信じなくなったのは。

…ちーん orz

かくして、私がサンタさんに最後にプレゼントをもらったのは11歳(小5)という事になりましたとさ。


亜貴斗くんのブログを今日見たんですけど、まさに私が昨日書いた記事と同じような事を書いててとてもびっくりしました。
しかも私が伝えられなかった気持ちをうまく文章にしてくれてとても嬉しかったのでありました。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-28 01:00 | think and feel

私の夢もかなえてくれ

越川さんが1月5日(金)TBS系 18:55~20:54「お年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に出るんだそうですよ。
いつ収録したんだろ。
というか、どんな番組なんだろ。(>HP見ろ)

そんでもって、サントの内定選手の話。
さべっとーがいるよさべっとーが!(笑)
冨士田くんは大学行かないんだねーへー。
身長高いからね、頑張ったら上へ行けるでしょうね。筋肉つけなきゃ。
確か全日本ジュニアにも選ばれてるだろうし。あれ、ユースだっけ?名前がわからないけど、全日本に選ばれてたのは確かだし。

いやはや、リーグが楽しみです^^
そして未だに「プレミアリーグ」と言えないです(笑)
多分↑で、初めてこのブログでプレミアリーグっていう単語が出てきましたよ(笑)
どうしてもプレミア「ム」っていれちゃいそうになる^^;
いいんだいいんだー。ずっとVリーグって言ってやる!
だってキャッチコピーも確か「Vリーグ」っていう言葉が入ってたような気がした(あくまでも気が)し。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-27 00:34 | information