ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もうすぐ世バレも終わっちゃいますね。すっごい寂しい&悲しい。
(そういえば世界バレー=世界選手権って結びつけてない方っていらっさるんでしょうかね?)

越川さんが久しぶりに日記を更新してくだすった。
うわーもう、涙出そうになるよ…(TT)
やっぱこうやって本音が聞けるっていいな…。
私なんかのパワーでよかったらなんぼでもつこて下さい(落涙)


昨日一生懸命書いたけど消えた記事を頑張ってもう1度書いてみる。

↓ちょっとこの統計(ってほどでもない)を見て下さいよ!

●ノブさん…妹
バーチー…兄
●尾上さん…兄
●直弘さん…姉、妹
●隆弘さん…兄、弟
●オギさん…姉、弟
山村さん…一人っ子
阿部ちゃん…兄
●ツマさん…兄
ごっつ君…兄
弾丸さん…姉
朝長さん…姉

…これで多分合ってると思う(笑)
ほとんどの選手が上の兄弟がいるんですね!びっくり。(>私だけ?)
ちなみに●は既婚者。未婚者と半分なんですねー。(でも子供がいるのはそのまた半分だ、しかもまだみんな小さい。>not身長話 笑)
兄ちゃん率も半分。へー。
てかオギさんの姉ちゃん見てみたい!(笑)
バーチーの兄ちゃんの名前を見て悦になる私。(>TOKIO好き)
(確か兄ちゃんの方が身長が高いはずだ)
いろいろ見てみると、亜貴斗くんが一人っ子だったのに妙に納得。
キタジ君が兄ちゃんと姉ちゃん2人がいる末っ子っていうのにウケた後、(>ウケるな)
修也くんが姉ちゃんと兄ちゃん3人がいる末っ子っていうのを知って大ウケ!(>こら)
そしてこの時、店長は高卒でV入り(?)したんだと初めて気づく。(>遅い)


今日ね、久しぶりに友達(というか幼なじみ)に会う為に京都へ行ったんですよ。
そこでその子が結婚をするという事を聞いて、とても喜びました。

音量=文字のでかさ

私「(相手の)名前は何って言うの?」

友「えーっとなぁ、あのバレー選手と一緒で…何って言ったかなぁど忘れしたよー。…あっ、千葉。」

私「千葉ぁ!?

私「どこの人なん!

友「広島。」


ひろしま~…じゃけん。(>特に意味のない語尾)

(というか普段下の名前で呼んでるからかわかんないけど、なぜ名前が出てこない 笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-30 21:25 | think and feel
越川さんは青レンジャー
千葉さんは緑レンジャー
ごっつ君は赤レンジャー(でも隊服は黄色なのに赤でじゃぶじゃぶ染めてある)
阿部ちゃんは桃レンジャー
でも黄色レンジャーっつったらどーしてもジャガーさん

妙な妄想で悦になってます、昨日会った人に『事故った』と言ったら大爆笑されました、高瀬です。
今日は4時起きだったんで頭がおかしいのでしょう。(>いつもやろ)

越川さんと千葉さんは勝手に私のイメージカラー。
千葉さんは青が好きらしいけど、うーん緑なんだなー。
ごっつ君に関しては誰も文句言うまい(笑)
阿部ちゃんはですね、イメージカラーというよりは、私服でピンク(淡いキレイな色だけど存在感はあるピンク)を上手にさし色にしてそう、と勝手に妄想。(>微妙に誉めてるんですよ?笑)

昨日久しぶりに連絡をとった中学のときの後輩が阿部ちゃんのファンなんだそうで。
そういやぁ大林さんとこに阿部ちゃんの書き込みがあったよ、と教えるの忘れてたー、あーあ。(>書き込みを見て嬉しかった人)

朝長さんも合成の鈴木さんの(ほぼ毎日の?)メールにちゃんと返信してるそうですね。
言うの忘れてましたが、その鈴木さんとこで朝長さんのメッセージがのってましたよ。(>やっぱり見て嬉しかった)


前置きはこのぐらいにして。

昨日も負けちゃいましたね。
特に隆弘さんなんですけど、ブロックに向かって素直に打ちすぎ。
ガイチさんも言ってたけど、ブロックアウトをもっと狙っていったらよかったのに、と思いました。

越川さんは昨日は前衛も長いこと出て嬉しかったです(*^_^*)
やっぱり私、あの人の笑顔好きだな…と再確認。
ごっつ君も終盤は笑顔出てましたね♪
本人も言ってましたけど、バカみたいに盛り上げてください!
サーブミスと一緒で沈んだ気持ちも連鎖しますからね。
あとは、越川さんはどれだけ早い攻撃ができるか、かな。
時間差やパイプも決まってヨカッタですけど、やっぱりブロックきっちりついてくると…ね。

千葉さんはピンサで出場。
足は大丈夫なのかな(T_T)
こっちも直前番組放送されたらいいのに( ̄^ ̄)
あ゛ぁ゛もうただただ心配です。
おやびんの『いやらしい』(>ケータイなんで説明めんどいんで分かる人だけ笑ってください(笑))プレー、楽しみにしてます、が、無理はしないでください。お願いします。(懇願)

あーもうケータイはめんどくさい(*`Θ´*)
またパソコンから追記できたらします。
[PR]
by yuzublog | 2006-11-30 08:12 | volleyball

こりゃすげー

セルモンがポーランドにスト負けだそうですね。
しかも結構完封。

アルゼンチンとカナダはカナダがフル勝ち。

チュニジアとプエルトリコはチュニジアがフル勝ち。
1セット目なんか、40-38でプエルトリコ!すごい!!

ブルガリアがブラジルに3-1で負けてら。

パーシャ久しぶりに見た。
ロシア鳴り物うるせえ(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-29 19:13 | information
あぁーもう!!
すっごく長い記事を書いたのに!!!時間もめちゃめちゃかかったのに!
気持ち込めて、全日本に自分の思いが届くように書いたのに!!!
エキブロのあほっ!(←書いた記事が全部消えたらしい。ブロガーならこの無念さというかムカツキ、すっごくわかってくれますよね(TT))

もう書いた記事は戻ってきません、が。
悪い事があった分、いい事が回ってきますように。
日本が勝ちますように!!千葉さんのケガがたいしたことありませんように!!!
[PR]
by yuzublog | 2006-11-29 18:08 | volleyball

朝も実際は夜になるんだ

…事故った。

心も体もお財布もイタいです。

暗い気持ちの時に限って、こんな事ばっか続くから嫌気がさす。

全日本ー今日勝って私の日頃の鬱憤を晴らしてくれー(TT)
(↑そこか)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-28 13:39 | think and feel

自分見失って

あ~あ、ケータイなくした…(TT)
現在捜索中です。(もしメールを送ってくださった方がいましたら申し訳ないです)

某ブログで、すっごく全日本をバカにしてる方がいまして。
植田監督の涙まで批判して。私はとても感動したのに。
考え方は人それぞれだけど、一生懸命な気持ちをあざわらうのは許せない。
他にもいろいろむかっとくる記事はいっぱいあったけど。


体が心に従順に屈服すればいいのにな、と思わざるを得ない毎日を過ごしております。
そして心は良心に従えばいいのに。
うーん、相変わらずネガティブですね。すいません^^;


ネガティブ街道まっしぐらな私です。
気分を悪くされた方いたら、本当にすいません。

よみちゃーん、いきなり泣いてごめんー!
まぁいきなり泣くのはいつもの事でしょ(笑)

自分の涙腺の緩さをどうにかしたいもんです。

知恵熱ならぬ千葉熱がものすっごく出てる高瀬でした。
明日(もう今日)も楽しみですね♪
[PR]
by yuzublog | 2006-11-28 02:58 | think and feel
感動した!!
ベスト8入りおめでとう!!!




コメント、ほんとーにほんとーにほんとーーーっに嬉しいんですが、お返事はまたにします、すいません(T_T)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-26 21:22 | volleyball
何言ってるんですかー!あんだけ(私の目には)派手に活躍しといて!(笑)
おやびん、やっぱいいやね。うん。
ツマさんのカットはほんと「美しい」って言葉が1番似合うと思う。
けど千葉さんはやっぱり「ちんぴら」なんですよねー(byきーたさん 笑)
今日もちんぴらサーブもちんぴらスパイクもよかったですね^^b

あぁ、スコア忘れてた(笑)

第2次ラウンド初戦。(別名、牛タンラウンド)

日本 3(23-25  25-21  25-17  25-22)1 カナダ

カナダはそんなに強いサーブ打ってきたかな?
だから日本のお得意、クイック&コンビもサーブレシーブよく返ってたからばっちり使えてましたね。
逆にカナダのブロックは今日はあまりでませんでしたね。
最後はちょっとブロックに手こずりましたが。
センター線はもちろん、隆弘さんとごっつ君のブロックはよかった!
隆弘さんは、ライト側で真後ろから上がってきたトスを決めたのもよかった。

もうね、なんと言ってもセンター線がよかったですね!!
ステキなトス回しをした朝長さんもよかったですが。
トス回しがよかったのはまたサーブレシーブがよかったからですが!
ノブさん、夏に比べたらすっごく成長した感じがします。うん。
あんなにブロックできた?クイック高かった?力強かった?
ビックリです。(↑すいません、ちょっと失礼かもしれないです^^;)
山村さんももちろんよかったですね^^
サーブの時に、山村さんがユニの左上の日の丸をぎゅーって握ったんですよ。
確かその前のローテでサーブミスしてしまってて。
私の心にもぎゅー…ってきました。
ごっつ君も相変わらず、サーブ前に十字きってましたね。テレビに何回か映ってました。

サーブつながりですけども。
越川さんは…調子悪いの?^^;
やっぱり私は(勝手に)クロス打ちがまだ不十分っていうか、不完全なんじゃないかな、と思うんですが。
あの方はスピードあるし、コンビ使ったら絶対に決めていけると思うんですよね。
あとパイプも。あぁ、パイプに限らずバックアタックもか。
その為にはサーブレシーブできるのが不可欠でしょ?
でもそのサーブレシーブがまだ不安定なのかな…。
その点、千葉さんはレシーブできるからね。
越川さんもあんな風になればいいな、と勝手に思ったりなんかしちゃってます。

あぁ、相変わらずあーだこーだ言うねー私(笑)
明日は京都へ一暴れしに行ってきます。その後は奈良の天理へ。
遊びに行く訳じゃないんですけどね^^;
でも私、京都も天理も好きだなー。

<追記>
もしかして明日勝てば、大会前から言ってたベスト8入り、決定?
いや、違ったら恥ずかしいからこれ以上は言うまい。うん。

今、世界バレー速報見てたんですが。
もーむすの誰かがバーチーに、余裕でしたね~と言うと、
「余裕でしたね♪」
うわっ、めっちゃ可愛い(笑)
声の調子をもーむすに合わせた可愛い感じで(´ΨΨ`●)
(字幕では「♪」はついてなかったけど、声の調子的にあれは絶対ついてたはずだ 笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-25 23:57 | volleyball

すっげー今更

f0084144_20335988.jpg

プエルトリコ戦の写真ひっぱりだしてきたり(笑)
いやちょっと、聞いて下さいよ。
この試合が19日の日曜日だったじゃないですか。
で、18日の夜こっちを出発したんですけども。
18日当日になって、夜行バスの予約がとれない!っててんやわんや。
もうあーだこーだインターネットで検索しまくって。
で、なんとか当日OKなバスに予約&振り込み!ぎりぎり滑り込みセーフ。
そっからですよ。怒濤の出発準備が始まったのが。
と言っても、別にホテルに泊まるわけじゃないんだからそんなに荷物はないんですけどもね。
忘れちゃならないのがそう、カメラっすよ。
この前(っつってもずーっと前だったあわわ)買った高性能デジカメさんをうーんうーんと家の中を探し回ったんですけども。
まぁ、ないわけですよ。はぁー?!ですよ。
どうやら父の家に居候しに行ってるらしく。
もう出発まで1時間程度。間に合うはずもなく。
てか今思うと何で家にいないんだ。あれはわーたーしーのー!
しゃーなしに3倍ズームのふっつーのデジカメちゃん持参でgo the bus。(←バスに行ってどうする)
日本戦が始まる前にズーム合わせてみたりしたんですけども。
ズームすっげー無意味ーぼやけるー何コレうけるー(わけがない)
だからこの写真はケータイからです。
(なのでコート全体図しかキレイに撮れなかった)
うっわー相変わらず前置きながっ!結論みじかっ!
きっと私って言い訳がましいとこがあるんだーろーなー。(ひとり納得)
しかもこれ、3セット目始まったすぐっていうのはわかるんだけどもさ。
何か、宇宙人いない?宙浮いてる人いない?(←いません)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-24 20:33 | volleyball

Up and down do! do! do!

越川さんの日記を読む限り、きちんと自分の中で整理がついて、あの結果もプラスに考えられてるようなのでヨカッタです。

クロス打ち…がちょっと出来てないのかな?
それが相手にも読まれてストレートもブロックされてるようだったし。
しかも真下に。

サーブレシーブに関しては、アルゼンチン戦はやっぱり少し悪かったですね。
サーブレシーブもメンタル面が出るプレーですから、サーブにも影響してたようですし…。

まっ、ご本人が1番わかってらっしゃるでしょ、もちろん。
だからこそ、2次ラウンドで修正したプレーが見れるか、楽しみですね。
まだまだ底力を持っている越川優に期待!です(*^_^*)

皆さん、Vリーグ公式でチケ情報見といて下さいねー!(←相変わらず他力本願だよコイツ。しかも自分はパソコンぶっ壊れて見えないっていうステキぶり。)

で、前半越川さんの事書いてるんであれなんですが。
千葉さんの選手紹介、めっっっちゃめちゃかっこよかったですね(●´ΨΨ`)
もちろん絶叫もしたし鼻血も出しそうになったさ。
(俺には十分すぎますか。さすがですステキです。でも水着ギャ○はいたのかしら?>黙れ)

やるなバーチー(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-11-24 03:27 | volleyball