ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ふ~ん…

美雁さんのブログより。

12名の選手発表は次の合宿で、だそうですよ。

むむむ…焦らすなよ。

まぁそれだけ皆さん頑張ってて、選考に悩んでるって事かな?
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 02:50 | information
東レが三好に負けちゃいましたね。(詳しい事は近藤さんのブログにのってましたよ)
何が起こるかわからないのがバレー(というかスポーツ)だけど、黒鷲みたいなのはイヤだなぁ、と思わずにはいられません^^;
でもね!大阪府は無事勝ってよかったですよね^^

大阪府 3(25-16  25-11  25-23)0 香川県

静岡県 1(23-25  20-25  25-23  21-25)3 大分県

秋田県 3(25-18  25-21  26-28  25-21)1 兵庫県

長野県 0(15-25  20-25  15-25)3 広島県

JTも無事勝ち進んだようで。明日は大阪府は大分県と当たりますよ。
今日はリベロを使わなかったそうですけど(うわー見たかった!)、明日はどうなるんでしょうね。
もうとにかく勝ってもらわないとね!
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 02:03 | information
忘れないうちにね、しつこいって思われそうですけどまた太鼓の話書いておこうと思って(笑)

かけ声の練習をしてた時に、指導員にちょっと質問。
「あのさ、このかけ声ってどういう意味があんの?」
そしたら指導員、
「知らないよ?」
うん、ステキ♡ (笑)

指「意味はねぇ、「なちていやささ」しかわかんないね。」
私「どういう意味?」
指「もう1回って意味やよ。」

と教えてもらったんですが、よく「いやささ」って言葉を耳にしたりとかしませんか?
「はいやいやささ」とか。もちろんそれも言いますよ。
じゃあ↑で言えば、「なちて」が{もう}で、「いやささ」が{1回}なの?(←いや、違うと思うけど 笑)
まっ、そんなモンですよ(笑)

で、ですね。何でこの話が出たかというと、かけ声について、
指「ウリヒャーとウイヒャーとどっちがいい?」
と聞かれたからです。
私「ウリはハングルで「私たち」って意味だから、ウリの方がいいんやない?」
というわけで、「ウリヒャー」になりました。
このかけ声が出てくる曲名がね、「世界の平和は私の心から」っていう曲なんです。
…改めて見ると、なんっつーけったいな曲名(笑)
でも沖縄って戦争とかあったしね。
私たちは「孝の精神を養う」為に太鼓やってるらしいしね(って司会者さんが言ってた 笑)。
(多分「孝」には、親孝行とかの意味も含まれてる…はず。)

そう、そんでですね。何でここでハングルが出てきたかと言いますと。
この指導員。韓国の大学出身なんですね。だからハングルぺらぺら。
(在学中にボランティアみたいなのでメキシコにも行ったって聞いたなぁ。)
で、ボランティアで毎週ハングル講座をやってるって聞いて、
「私もやりたい!」と言ったところ、
「ええけど、中級講座やで?」
あえなく撃沈 orz
私が言えるハングルなんて、おはよう・ありがとう・いただきます・ごちそうさま・すいません・お父さん・お母さん・おばさん…ぐらい?^^;
あとは数字が10まで言えるぐらいかな。
イル・イー・サム・サー・オー・ユク・チル・パル・クー・シップ。
…多分あってるはず(笑) (サム・イル独立運動とかあったからそこらへんは確実。)
おぉ!大事なの忘れてた!「サランヘヨー!」(笑)
そういえばSMAPは香取くん以外全員在日なんですよね。
言われてみれば…そんな気もしなくはない…かも?
私の後輩にも在日の子がいたから、よく自家製キムチいただいたなぁ。(←野菜嫌い)


ほらー!結局何が言いたいのかわかんない、ぐだぐだな文章で終わるし(笑)
最近心がけてるのはですね、「血の通った文章を書く」って事なんです。
…だから最近、暴走気味だとも言える(←本性だから?笑)
大丈夫。AB型も火星人も変人だって言われてるし♪
こんなヤツでホントすいません^^;
[PR]
by yuzublog | 2006-10-03 02:02 | think and feel

のじぎく兵庫国体

私、最近全然バレーの事に触れてないような気がする(笑)

大会HPをはっつけときますねー。

で?今日はどこの試合が行われたの?(探し中…)

ふむ。

長野対北海道
千葉対香川

か。で、誰が出てんの?(←まったく知らない)
秋田には宇佐美さんが出てるって聞いたぞ。うん。
勝敗はこちらでどうぞ。
いちいちスコア打つのめんどくせーめんどくせー(←こら>だって今日は「な゛ー!!!」DAYだからさー)

で、明日は?

広島(JT)×長野
秋田×兵庫
千葉、香川の勝者×大阪(サントリー)
静岡(東レ)対大分(大分三好)

おぉ!サント(とJTと東レと三好>ついであつかいすんなよ)が登場ですか!!

今日の開会式のムービーを見たんですが、何かね、「黄色いの邪魔!!」って思ったので途中で、ムービーも私もすぐにぷちんと切れましたとさ。
あの黄色いの何?…って、HPの上に「はばタン」って書いてあったわでもはばタンっていう言葉の意味がわからんわあはは。


結果、楽しみですね。選手の皆さん、頑張ってください^^
[PR]
by yuzublog | 2006-10-01 23:34 | information

な゛ー!!!

(↑ついにタイトルにしてしまった模様。ちなみに発音は上がったり下がったりせず一定。例を挙げると、「マリオペイント」のはえたたきゲームで、はえたたきがはえにぶつかった時にはえたたきが叫ぶような声。>わかりにくすぎ)

練習頑張って行ってまいりましたよ。
今回初めて持った太鼓。
しんどかった…orz
1曲踊っただけで、ゼーゼー言ってます^^;
大丈夫かな本番…(TT) 
踊ってる途中や曲と曲の間、ツラい顔を出さないようにしなきゃだ。
でもやっぱり足袋はとても動きやすかったです。
靴だと重いし(足上げするんだからやっぱり軽い方がいいし)、はだしだとターンしにくいし。
足袋は軽くて足にフィットして、とても快適でした^^
いや、「足袋が快適♪」とか言う女もどうかと思うけど(笑)
それも着物用とかじゃなくて、地下足袋(笑)


あっ、あと、今日また言われましたよ。今度は母に。

「あんた、焼けた?」

orz ずーん…
やっぱり焼けたのかなぁ(TT)やだなぁ…


でも今日、1番悲しかったのは、初めてあろまに噛まれた事。
別に私、何もしてなかったのにな。
ゴハンあげようとしたんですけど、何故か机の下にもぐっちゃったんですよ。
だから、おびき寄せる為にゴハンも机の下に持っていって、私が首輪を掴もうとした時に、がぶっ…って。
ホントに涙ぼろぼろ流して怒りましたからね、私。
というか、こんな事で泣くなよって感じですが^^;
どうにかなんないかな、この涙腺の緩さ(笑)

だから、あろまの事をしばらく無視してたんですね。
そしたら私が座ってる横におしりをつけて、こっちに背中を向けて(自分は無防備だという意味)座るんですよね。
媚び売ってるよ、コイツ(笑)

そんな「な゛ー!!!」な1日でしたとさ。
[PR]
by yuzublog | 2006-10-01 23:10 | think and feel
な゛ー!!!



と今とても叫びたいです。高瀬です。
あえて「な゛」なトコがミソです。

まずは雨。なんだ雨。ケンカうってんのか。
最近はずっと綺麗な青空だったのに。

次に靴。なめてんのかお前。
昨日ブーツでちょっと歩いたぐらいですぐに私の足の皮すりむきやがって。
そして今日履いたパンプス!お前何水膨れ潰してくれてんだよ!いてぇじゃねぇか!!

そして太鼓の本番での立ち位置!
最初はまだいい。1番後ろの1番はしっこ。
で、次の曲。1番はしっこはいいが、なんで1列目なんだよ!!
そして最後の曲。1番後ろはいいが、何で1番真ん中にすんだよ!!センターじゃねぇか!



…。まぁ、最後のグチは、能力が認められたって意味では嬉しいんですけどね(;^_^A

今も悪天候の中、痛い足ひきずって太鼓の練習場に向かっております。
今日は足袋を履いて!今回初めて太鼓持って!(←なんと本番1週間前にして初めて持つ(汗)集中して頑張ってまいります。
エイサーって沖縄じゃないですか。
だから、沖縄で頑張ってる選手を思いながら踊る…


なんて絶対ムリだけどね。いつもイッパイイッパイだから(笑)

紅白戦、何時からか知りませんケド(でも値段が1500円だとは知ってる)、選手の皆さん頑張って下さいねー(*^_^*)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-01 13:43 | think and feel

あの人は…

確実に私の鼻血を出そうと思ってあんな事するんでしょうね(笑)

いやぁ、ステキでした荻野さん!(←そこか>でも実際「荻野さんステキー!(パチパチ)」って言いながら見てた人=私)
もちろん弾丸さんもステキでしたね。「庄司さーん!」が。(←そこか)

にまにましながら寝る事間違いなし(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-01 00:06 | volleyball