ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

に、に、

ニッシャム発見ー!!!(笑)
(美雁さんトコ)
いやいや、素敵な笑顔でございます。

そしてそして。

チバシンー!!!
(↑あえてこっちの呼び方)
あぁ、でも今パソコン使えないや(⊃д⊂)エーン
[PR]
by yuzublog | 2006-10-23 07:37 | information

さっきから、

やたらと蚊が飛んでるんですけど(;^_^A
しかも、もう時期じゃないからか(?)動きが鈍いですし。(←全部容赦なく潰したらしい)

さてさて、明日(私の中では明日なの)起きられるかな(∮Å∮)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-23 03:40 | think and feel

そういえば…

私、JISの正式名称(?)あんまり知らないや。

えぇっと確か…

『なんとかかんとか…

どうとかこうとか』や!!(←まったく知らんのやないかい)



どうでもいいけど、中日のキャッチャーの谷繁さんって甲斐さんに似てるなぁ…(←ホントどうでもいい)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-22 20:27 | volleyball
f0084144_19524641.jpg

プレミアムモルツを買った時についてきたグラスです(^^)v
正確には『買った時についてきた』のではなくて『これが欲しいが為に買った』ですが(笑)>お酒飲まない人
箱がボロボロなとこが私らしい(笑)

あと、今ヘビロテ中のアルバムが隣にあったので一緒にぱしゃり。

で、ビールの方は久しぶりに会った父にあげたんですが、父と別れたあとこのグラスの箱を見ると、
『ザ・プレミアムモルツの華やかな香りをお楽しみ頂けるように開発された特製グラスです』
と。
ゴメン父さん(笑)


日本シリーズ、今5回裏。
1点差で中日が勝っております。
昌さん頑張れー…(*_*)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-22 19:52 | think and feel

ぃよっしゃー!!!


中日勝ったー!!

4-2だー!
川上さんお疲れさまー!!
日本シリーズは初戦を制するチームが勝つっていうジンクス的なものがあるんですよね?
(記事にも「過去10年、シリーズ第1戦を落としながら優勝したのは00年の巨人だけ。」ってありますし。)
名古屋ドームっていうのも大きかったのかも。
北海道は寒いのかな?寒いんだろうなー。
まぁ何にしても、明日も頑張って!!
うちの兄さんも行ってるハズだから!(笑)

あぁ、あと新庄さんを見たらいつも思うんですが。
バレー選手も、公式練習の時とか変装してくれないかなー(笑)
(↑5面相が好きな人 笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-21 22:53 | think and feel

代表候補選手

が、26日に男女共に発表なんだそうで。
大山さんと栗原さんの出場は絶望的という記事に書いてありましたよ。
私は別に「ふーん…」と思っただけですが。
(女子ファンの方すいません^^;)(って、私、ココで女子ファン見た事ないですけど。)
その記事の、違う記事へのリンクの見出しに「高瀬」って文字を発見したので、自分のトコでもリンクをはってみる事に(笑)

↑の文章を書いて、とりあえず26日って合宿はどうなんだっけ?と思ってJVAのHPを見たらいきなり千葉さんのスパイクシーンがドーンで嬉しかったです♪(笑)
その後、いい笑顔もありましたし^^

10月26日…って言えば、JIS合宿が始まる日ですね。
じゃあJISには12名だけが集まる?って事でしょうか?
私の中で1番どきどきなのは、やっぱりSAの2名ですね…。
<追記(というか私がバカなので書き忘れ…)>
いつもお世話になっているのりさん情報によりますと、ごっつ君は今日全日本の合宿に参加されたんだそうですね。
時差ボケはなおったかな?(←そこか)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-21 22:24 | information

本名バトンなるものを。

約1週間ぶりのパソコンからの更新です。
やっぱりパソコンは打ちやすい(速度早いし)し、楽でいいですねー♪

今日は久しぶり(って事もないか?)にバトンに挑戦です。ケータイからじゃできないし。
↓はいどうぞ。

■あなたの本名の名字。全国では一般的なほう?それとも珍しい?

珍しくはないですね。同じ名字だけど漢字が違うって人もいっぱいいますし。
同じ名字&漢字の人がそういえばバレー選手にいます。
現役or引退選手、男子or女子は秘密です(笑)
でもすごい有名な方です。


■本名の名前のほうはどれくらいの稀少さだと思う?

これも一般的かも(笑)
漢字は、名前は2文字なんですがその内の1文字はあまり見ない漢字ですね。
…でもこの前、やほーで私の下の名前だけを入れて検索したら、アダ○トの人が出ましたよ(笑)


■正直な話、本名は好き?

昔はあまり好きじゃありませんでした。
なんか…私に似合わず、可愛らしい感じだから?(笑)
(由季だって可愛らしいのに自分でつけたけどさ 笑)
あるキッカケがあって、今は大好きになりましたけど。うん。


■自分と漢字まで同姓同名の人と直に会ったことある?

ないですねー。案外名字も名前もありそうな名前なのに。
でも、うちの近くのコンビニに「山口達也」って店員がいますね(笑)
HEY!HEY!HEY!でも同姓同名さんコーナーってありましたよね。
あれ?今はないのかな?(←まったくテレビっ子じゃない人)


■結婚して名字が変わるとき、この名字は嫌だなとかある?

うーん…ゴツい名字はヤだなぁ^^;
あっ、表現が悪いかな。
何か…うーん。「強そうなイメージの名字」はイヤ。うん。(←意味わかんねぇよ)


■このバトンを投げる人5名。本名は厳禁だそうです。

気に入った方はどうぞどうぞ^^


私、フルネームは5文字なんですよ。ココでもそうですが。
小さい頃、文字数の多い人にあこがれましたね。(←文字数の多い名前にあこがれたわけではなく 笑)
うちの祖母は本当は5文字の名前になる予定だったんですけど、名前の最後に「子」をつけるのを忘れたため、4文字に(笑)
私、前も言いましたが風水とかいろいろ好きなので(毎朝見るような占いはイイ事しか信じませんが 笑)、名前の画数とかも気にする方なんですよ。
…って、そのわりには「高瀬由季」ってテキトーにつけましたが(自爆)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-21 22:02 | baton

餅?

いきなり『餅は英語でなんて言うんだろ?』と思ったので、調べてみた。

結果。

rice cake



ラ、ライスケーキ!!(爆)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-21 16:39 | think and feel

ぅあっ

気が付いたら、男前直弘さんが男前にポーズとってたよ(@_@;) (世界バレーTVの話)

監督… (←複雑な気分らしい(笑))

最近ホント眠たいです。
春眠暁を覚えずです。
脳内は冬のくせに体は春ってるという。(←意味不明です高瀬さん)


いきなりですが。
この前、なーんかテレビから太一くんの声がするなーって思ったら『オーラの泉』してました。
オーラは私の中で出てみたい番組第3位ですね。
スピリチュアルでスピリチュアルってほしいな、と。(←寝呆けてます)

第2位はやっぱ『食わず嫌い』ですかね。
何にするかな、嫌いなモノ。
イヤ、その前に好きなモノ決める方が難しいや(笑)
(嫌いなモノは多いから)
超豪華海鮮丼とか、おいし~いステーキとか…(●´ΨΨ`)


はい、そんで第1位です。
やっぱり1位はメントレですねー♪
TOKIOといろんな話したい(笑)
この前、メントレのエンディングの『僕の恋愛事情と台所事情』を口ずさんでたら(←好きな歌はいつでもやってしまうんです(;^_^A)、意外な人がその歌知ってる!と。
聞いてみたところ、メントレをずっと前から見てるってわかってすーっごいテンション上がりましたね(笑)
『TOKIOっておもしろいよねー』
おぉ!ありがとうございますm(__)m (←お前が言ってどうする)

そう、テンション上がったと言えば。
私、別に特に何も言ってないのにわざわざ
『感謝祭見たよー。越川さんかっこよかったねー。』
と言ってくれた事(笑)
何人言ってくれたのかな。うーんと…4人も!!(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-21 07:05 | volleyball

お帰りー♪

ゴッツ!!そしてまゆみさん(^^)v
(ブレイザーズ井戸端ブログより)

偶然(ってコトもないけど)、私も昨日お好み焼き食べたいなぁーって思ってたのよ。
思っただけで終わったけどさ。(←ダメじゃん)

さてさて、ゴッツ君がどれほど成長したのか楽しみですね(^-^)
(あと、ヒバは一緒じゃないのね(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-19 01:24 | information