ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

うはひはおははうはは

チャージ ザ バレーボール
ステキー!!(笑)

さて追記は…するかしら?(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-31 18:39 | information

さべっとー…

某ブログ様を拝見させていただいてた時に見つけました。

秋季関東大学リーグ

リベロ賞  佐別当 賢治(順天堂大学、背番号1)

さべっとー…。

どっかで聞いた事ある。(←大学詳しくないくせに)
そこでうちの母に聞いてみる。
「あぁ、佐別当ね。お兄ちゃんが皇學館(こうがくかん)で弟が松工(松阪工業)やよな。
確かお兄ちゃんは4年生ぐらいやで。」

おぉ!さべっとー!!(←驚き方がそれか)

いや、このさべっとーがお兄ちゃんなのか弟なのかは知りませんが。
そもそも2人ともリベロだったのか覚えてないんですが。(母が
(お兄ちゃんはリベロ確実、だそうですが。)

それにしても順天堂かー。











…バーチーだな(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-31 01:34 | volleyball

勇気リンリン!

パワー全壊!

こんにちは、高瀬です。減気です。

もうね、しっかり忘れた。ちゃっかりどころじゃなかった。

だわ゛ー゛ずー゛…
(TOWERS2006の録画)

12月も行くかわかんないし。
全日本選手いないだろうし。(いや、知らんけど。)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-30 17:52 | volleyball

原始人高瀬

今フと思ったんですけども。

パーソナルコンピューターなんか使って文章書いちゃってる自分ってすげー。
ハイテクー。
世界とつながっちゃってるー。


とか考えた。
何がすごいって言うんだ。
不定期更新のくせに orz

昨日も、11時前にやっと帰ってこれて『よーしブログ更新すんぞー』って思ってたのに、家についてから仕事(っていうほど大層なもんでもないんですが)が舞い込み…。
一晩中どたばたしてました(;^_^A

今日もまたパソコンから更新できるかわかりませんが、皆さんこんなへぼブログですが見捨てないでくださいね(T_T)/~
(そうそう、私、すんごい喋り口調で文章書いてるなぁ~って最近気付いたんですよ。だって『あっ、』とか連発してますもんね(;^_^A)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-29 17:16 | think and feel
植田監督のインタビューです。
注目点は「苦しい展開になった時に、みんなが苦しい中で歯を食いしばって、何回も何回もラリーをし、リバウンドをうまく利用して1点をもぎとるような試合」との事。
皆さん個々に「ここに注目してる」ってところはあると思いますが(応援してる選手にしてもチームとしても)、こうやって言ってくれると嬉しいです。わかりやすい。
WLも含めて、あんなに厳しい練習をしてきたんですもんね。
日本は1点をもぎとらなきゃ勝てないんじゃないかな。
特に20点以降は失速するから…。
あっ、ちなみに私が勝手に期待してるところは、
あんだけ崩されたサーブレシーブがどんだけ返るのか。と、
サーブレシーブが返った時のコンビ。
でしょうかね。
どっちとも、私の注目選手が大きくからんでくるプレーだと思いますし♪


頑張れワンジョー!!
それにしても、ベンチ入りすっとばしていきなりレギュラー発表とは驚きました。

こちらもどうぞ

タイトルの付け方が適当とか、そんなツッコミはいりません(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-28 10:09 | information

深く合間見える空は

今日はね、嬉しい日になりました。
なんて言うか、自分の中で勝手に想像していた事の誤解が解けたというか。

目の前にあった大きな壁は、
実は階段だった。


こんな感じ。果てがないように見えても、やっぱり脱出口はありましたよ。
それでもまだ階段は続いてるけど、大きい段をのぼる事ができた。
本当によかった。

↑の例えは、「リベロ革命」が土台になってるかも。
トシが何回も高いブロックにシャットされるんだけど、要や他のメンバーが何回もブロックフォローでレシーブしてくれて、
「お前はエースだけど一人じゃないんだ。だから昇れ!」
って感じかな。
でもあれは最後は高い高いブロック(壁)をぶち破るんだよね。
20点以降は、階段がものすごく急になっていって。
でも力を合わせて、振り絞ってのぼる。

…例えが飛躍しすぎたかな?(笑)
リベロ革命わからない人は全然わかりませんよね、すいません。
[PR]
by yuzublog | 2006-10-27 23:33 | think and feel

最終12名!

発表されましたね!!
(美雁さんトコで見ました)

なんかいろいろ思う事がぐーるぐーるあるんですが、とりあえず忙しいのでまた今晩。
(私の今晩は深夜かもだけど…)

<追記>

とりあえず選ばれたメンバーをはっつけ。

斎藤信治、阿部裕太(以上東レ)千葉進也、石島雄介、朝長孝介(以上堺)尾上健司、直弘龍治(以上JT)山本隆弘(松下電器)荻野正二、山村宏太、津曲勝利、越川優(以上サントリー)。 

そっか、恭平くんと松本さんと田辺さんがメンバー落ちですか。
SA2名にはびっくりしました。
どちらかが落ちて、WS不足だったからキョン吉が入るのかなって。
でもやっぱり最初から合宿に参加してたメンバーの方がよかった…って事?
何かまだちょっとだけ混乱してます。
監督からの直接の言葉(ニュースだけじゃなくて)はないのかな?
私が見つけられないだけ?
というかJVAは発表してましたか?これも私、見つけられなかったのかなぁ^^;
メンバー表(写真入り)も今見たけど、ユキチ君が加わった13名だったし。
うーん…。


あっ、なんだかすっきりしない理由がわかった。
中日…(TT)
何かさ、12Vのサントみたい?だった?
最初は勝った(Nに)んだけど、やっぱり最後の失速は止まらず、みたいな。
…って、私がサントのファンだからそうやって結びつけてしまっただけでしょうけど^^;
第一、対戦相手変わってないですし。
むむ…。
最後の瞬間も見てたんですけど、アレックスが打ち捕られた時点でうちの母がチャンネルを「渡る世間」に変えましたよ。
渡る世間は鬼ばかり…って、余計悲しい…(TT)
しかもそれから出かなきゃいけなかったので、結局SHINJOの胴上げ?したのか知りませんが、見てません。
どうせ明日の朝のニュースでも見るでしょうよ。
あぁ、悔しい…。
[PR]
by yuzublog | 2006-10-26 17:23 | information
f0084144_421137.jpg

今日は↑に行ってましたよ。
何処かわかりますか?
知る人ぞ知る究極辺鄙(へんぴってこう書くんだーへー。←関心するな)な土地、サンアリーナです(^^)v
約3ヵ月ぶり。もうそんなに経つのかぁ。
ここでね、私が生涯で1番尊敬している方の講演会があったんですね。
生涯って言っちゃいましたが、後にも先にもこの方より尊敬できる方はいないと思います。

すごく感動的で、涙そうそうでした。
まぁ私の涙腺がとてつもなくゆるいせいもありますが。
(年とるといろんなトコがゆるくなる感じが…)
内容は内緒です(笑)
でも確実に私の人生に刻まれた日になりました。

現地で友人に会ったんですが、なんとスタッフとして振り袖を着ててびっくり。
花束贈呈役をしてました。
いつもより数段綺麗な彼女でしたが、結婚はしてるのに新婚旅行に行けてないので、『毎日「青の洞窟」へ行きたい』と旦那さんに言ってるそうですよ(笑)
そんな彼女は三ヶ国語喋れるスーパーマンです。

…あれ?最初と全然話が変わってきてる(笑)

あっ、そんでですね。
私はいつもサンアリーナには車で行くんですが、初めて電車とバスで行ったんですよ。
…五十鈴川駅ってあんなにさびれてたんですね(;^_^A自動改札じゃなくてびっくり。

バスも1時間に1本しかない上に値段高いし( ̄^ ̄)

あっ、最終的にグチになってる(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-25 04:02 | think and feel
今たまたまテレビつけたら『ぷっすま』がやってたんですよ。
で、物語のあらすじを言えれば点数が増えてくゲームをやってたんですね。
シンデレラなら、ガラスの靴を落とす、とか。
仙女がシンデレラの名付け親、とか難しい事を言えたら高ポイント。

で、『北斗の拳・第1話』っていうのがあったんですよ。
私、北斗の拳のストーリーなんてまったく知らないんですけど、その正解VTR(アニメ)で村人で自分を助けてくれた女の子が敵の人質になった時。
ケンシロウ(←名前あってんのかなぁ)がめちゃくちゃ怒って、肘を後ろにやって胸を張るような感じで自分の服をビリビリビリビリー!!
私、手を叩きながらバカうけ(笑)
もちろん(?)胸には北斗七星。
ほわちゃちゃちゃちゃー!!
で、敵にくるっと背をむける。
敵が、そんなもん効かんわー!
とケンシロウ(?)にまた襲い掛かろうとした時に!

『お前はもう死んでいる』

かっちょよすぎて笑い死にするかと思ったΨ(`∀´)Ψ
(↑そういう変なヤツなんです高瀬は(笑))
[PR]
by yuzublog | 2006-10-25 00:44 | think and feel
サッカーは「FIFA」って書いて、フィファって読むじゃないですか。(多分)
バスケは「FIBA」って書いて…、なんて読むの?フィバ?知らないけど。
で?バレーは?…「FIVB」。






…。






フィヴブかい?


(激しくどうでもいいです)
[PR]
by yuzublog | 2006-10-25 00:14 | volleyball