ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

越川さん誕生日おめでとうございます^^
22歳ですね、まだまだ若い(笑)
(そして私は今、無駄に理由もなくドキドキしてます 笑)
f0084144_2339998.jpg
これは越川さんの為に買ったわけじゃないですけど(笑)
綺麗ですよね^^
プリザーブドフラワーと言います。(多分)
本物の生の花を加工して、3年間ぐらい枯れないようにしてあるんです。

f0084144_23405788.jpg
こちらがアップです。特注ですよ^^
蒼いバラが私的にすごく気に入ったので、それに白を加えた感じにしてもらいました。
・・・って、あんまり誕生日と関係ない^^;
ホントなら、こんな花を贈りたかったという事で(笑)



全日本の合宿も始まりましたしね。今回は相当ポジション争いも大変そうですし。
でも、常に「自分のため」に頑張ってほしいです。
「自分のため」が「私たちのため」になると思うのです。
ツライ思いも苦しい思いもいっぱいいっぱいして、どんどん成長していく越川さんを見れる私たちはラッキーですね^^
努力なくしては上にあがれません。危機感も大事。
でも、信じていたい。あの方なら大丈夫、ってね^^

いつもつまらないけど、いつも以上につまらない話です。見ない方が得策!(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-06-30 00:00 | think and feel

いよいよ

始まりましたね、第3回全日本合宿。
今回は体力トレーニングだけじゃないでしょうし、どんな合宿になるんでしょうね^^
天気の方は、みなさんのところはどうですか?大阪はどうなのかなぁ。
こっちは、わりと晴れてますよ。降る時はすごい勢いですけど。
(髪の毛がぶわわわーって(笑)なるからイヤなんですよねー・・・)
私は今から世界バレーTVを見ます。なんとリアルタイムなんですよ!
多分、第3回放送分がゴルフでなくなっちゃったんですよ。
で、次の週見たら第4回になってて。
第5回ぐらいかな?「次からは水曜日放送でっせー」ってテロップが入りまして。
そして次の週はなぜか「第3回放送分」なんですよ。
そのままずーっと今まで1週遅れです^^;

日曜日にいたりあーんに行ってきました!
パソコンの調子が悪くてずっと画像をUPできなかったんですけど、今日いたします。

f0084144_002955.jpg
これは前菜です^^
なんか、葉っぱに(←野菜にはキョーミないらしい)生ハムがべろーんってのってます。(その表現のしかたヤメロ)
で、右のはきすのフライ。真ん中はヒラメ(ん?カレイかも 笑)の何かです(笑)
コップのやつは、エビかな?殻ごとスープにしてあって、油(オリーブオイルかな?)が少し入っててそれをぐーるぐるまぜてから食べました。
一緒に出されたフランスパンも、オリーブオイルにつけて食べました^^


f0084144_023019.jpg
次はメインのパスタ。「渡りガニのクリームトマトソース」です^^
自分でパスタの種類、味(普通かほうれん草か。私は普通。)を選べました。
最初に「カニの中身引きずり出す用スプーン」っぽいのが並べられて。
まさか・・・
(料理がくる)
やっぱりキター orz がくりーん
私、そんな器用にカニの身とれないわよー!と^^;
「北海道の人ならきっとキレイにとれるんだろうなー・・・」とかいう意味不明な妄想をしつつ、結局は連れに泣きついて、身をとってもらいましたとさ(笑)


f0084144_074451.jpg
これは「クラシックショコラ」。最初にアイスクリームの方を食べて、(なんちゃかフルーツのシャーベット)口直し。すっぱかったです。
そして、甘いチョコレートケーキ♪♪幸せでした^^
コーヒーか紅茶か選べて、私は紅茶にしました。
でも紅茶でもいろいろ選べたんですけど、もちろん私は「リプトン」とかしか知らないわけで(笑)
最終的にはアールグレイにしましたとさ(笑)


もう全部おいしかったです^^
久しぶりに贅沢したー!って感じなんですけど、これだけで2000円だから、安いですよね^^
[PR]
by yuzublog | 2006-06-29 00:14 | think and feel

県民性チェック

今はやってるらしい(笑)「県民性チェック」を私もやってみようと思います^^
あっ、でも完全に自己満足なので、少しも楽しいところはないと思いますが^^;
(注※他の方のはとてもおもしろかったんですけどね)
そして、あえてどこの県かは言わないわーたーしー(笑)

続きはこちらからどうぞ!
[PR]
by yuzublog | 2006-06-27 21:26 | baton

なんとなんと

ワールドリーグがTBSで放送されるとかされないとか!
しかも生中継ではないけど、第1戦(三重大会)は、1時間遅れぐらいに放送だとか違うとか!
昼間ですよ昼間!!(あとは夜中だったけども^^;)

でもですね、放送時間がJ SPORTSは2時間だけどTBSは1時間半なんですよね。
というか、なぜこんな疑問系な文なのかと言いますと、ブログめぐりをしていたらそういう情報(笑)を見たので自分でもTBSのサイトへ見に行ったんですけど、去年のページしかなくて^^;
きっと私が見てる場所が悪いか、ただ単に見つけられてないだけでしょうけど orz
いや、なんにしても嬉しいじゃないですか^^
また詳しい事がわかりましたら、今までのも含めて一気にUPしますね。

で、アジチャレの結果がJVAでのっておりました。
そういえば、2nd Legの試合がKBSのサイトの動画で見れるそうですよ^^
ほら、あの日韓戦と同じような感じです。
試合は6月30日からです。そういえばサマーと、だーれかさんの誕生日(笑)と重なってますね(`m´#))
↑は、一応翻訳したものをリンクしたんですけど、日本語なところとハングルのままのところとあったりします^^; 
[PR]
by yuzublog | 2006-06-27 00:11 | information
なぜか画像がUPできないのであります^^;
なので、また後日UPしたいと思います。

アジチャレはですね、
日本 1(25-23、19-25、15-25、17-25)3 韓国
で、どうやら負けてしまったみたいですね。残念です。
これで日本は2位決定です。連続優勝は途切れてしまいました。
でもすーさん!皆さんお疲れ様です!

そして、今日バレーボールワールドが発売になりましたね^^
HPのフラッシュでは青山さんの事がどーんと。
内容としては堺優勝特集 植田ジャパン2006始動! LASTGAMES(青山繁・小林敦・吉原知子・竹内実・旭化成)ほからしいです。

合成は、国体の愛知県予選に無事優勝したらしいですね^^
まだまだ東海ブロック予選や本戦もあるんだし、頑張ってもらいたいですね。
(でもきーたさんは忙しいだろうなぁ)
あれ?サントは国体どうなってるんですか?(←まったく知らない人)
公式では7月8日国体大阪府予選(サントリー体育館)T13:00~ってなってるから、出るんですよね?(←すっごい今更な発言ですか?笑)
で、そこで7月のスケジュールを見たわけなんですけども、「備考」のところに「全日本合宿6月25日~」になってませんか?^^;
また見間違いかしら(自爆) (←あれは本気で凹みましたから)
「えぇー?!今日からやっけー?!!」と思って、こしウェブ(笑)に見に行ったら28日との事。
・・・ん?こっちですよ・・・ね?

そんなこんなで(←ものすごい勢いでお茶を濁してますが)、ジャンボさん(5日)、越谷さん(12日)、牛尾さん(13日)、諸隈さん(19日)、きょーへい君・店長(24日)、お誕生日おめでとうございます^^
(他にもいらっしゃるのに紹介してなかったらごめんなさい)
えっ?6月の誕生日の人を一気に紹介してないかって?
聞こえませんよーそんな声。(←すっごい強がり)
だってD作はちゃんと当日に言ったもん(笑)
よし、次は27日の大原さんだー!(←宣言しとかないとまた更新しなさそうなので 笑)

で、タイトルです(笑)
今日はつくバレのパーティーだったんですよね?(すっごい多分、ですけど)
ニッシャム不参加、だったそうですけども。
いった方、楽しめましたか?^^

あー、私も選手の方たちと絡みたいなぁ。
というか、バレーに絡みたい。スパイク打ちたいです。
[PR]
by yuzublog | 2006-06-25 23:29 | think and feel

アジチャレは?

いまいち(イヤ、いまにぐらい)、アジチャレがどうなってるのか把握できてない私です^^;
(どこで調べればいいのかすらわからない人=私)

なので、さくらさんのところで教えていただきました^^
そしたら、バレもばで結果がのっているとの事。
私、全日本の合宿中でしかあそこ見なかったから知りませんでした(笑)

1日目
日本 3(25-16 30-28 19-25 25-21)1 チャイニーズタイペイ

2日目(今日ですね)
中国 0(27-29 18-25 35-37)3 日本

<訂正>
申し訳ありません!前の↑は間違いで、日本がちゃんとストレートで勝っておりました。
本当に本当にごめんなさい。
やっぱり私は、自分で墓穴掘ってますね。けつまずいて落ちてます。ははっ。(←恥ずかしさのあまり笑うしかない)
ふふふー落ち込んだー。べっこり orz

J SPORTSのHPにまたワールドリーグの放送予定がのっていたのでまたのせときますねー。

07月23日 (日) 20:00 - 22:00
日本 vs. アメリカ(1)

07月23日 (日) 22:00 - 24:00
日本 vs. アメリカ(2)


アメリカ戦は23日に一気に放送するんですね。J SPORTS2ですよ^^
[PR]
by yuzublog | 2006-06-24 23:32 | volleyball

Kiss Me Good-Bye

f0084144_3441127.jpg

「宝物は何?」と聞かれたら、迷わず即答で「あろま!」と言うところが私らしいと最近思いました(笑)

アンジェラ・アキが今日すっごい好きになりました。ミュージックステーションを見たんですけど、私、あんなキレイな声の人好きです^^
歌もうまいし。
ピアノが弾けるところもステキでした。(←ピアノ好き)
TRAIN-TRAINのカバーもすっごいよかったですし。

長瀬は歌詞間違うしさー(笑)
で、相変わらずこんな時間に起きてる私なのでありましたー。(結論になってないやん(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-06-24 03:44 | my healing

幸福の中の自由

今日読んだ本にこうありました。

「幸福の中に自由があるのか」 「自由の中に幸福があるのか」

個人として、自分の思いのままにすることができるのか?

すべてが自由ならば、「ご飯を食べたくない」と言ってご飯を食べなければ、死んでしまうのみ。
すべてが自由ならば、「何も見たくない」と言って、何も見なかったならば、それは盲(めくら)になるのみ、なんですよね。

人間は、自由の定義が何かわからないのかもしれません。

どちらが正しいのか?
それは、この本には「幸福の中の自由」と書いてありました。

自由に生きたとしても、すべてには限界がある。
思いのままに生きるのが自由であるとするなら、その自由とは何なのか?

幸福の中に自由が宿るから、自由というのは、一つの方向性であり、決定的行動にはならない。


久々に、考えさせられるお話でした…。
[PR]
by yuzublog | 2006-06-23 02:18 | think and feel

こんな歌ひとつで

J SPORTS のホームページで「ワールドリーグ」って検索したらこうでましたのではっつけときます。放送はJ SPORTS2です。

07月15日 (土) 18:00 - 20:00
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(1)

07月17日 (月) 14:30 - 16:30
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(2)

07月20日 (木) 17:30 - 19:30
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(1)

07月21日 (金) 17:30 - 19:30
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(2)


全部録画ですけど、結構当日に近い日にちでの再放送があるんですね。
(黒鷲は1ヶ月後とかじゃありませんでしたっけ?)

そして、サントリーBeer&Wine Party2006なるものが開催されるそうですけども。
開催地は長州だわよ。(なんで山口じゃなくて長州って言ったんだ 笑) (新撰組の影響かしら?)
そんなおもしろおかしい企画があっても、もちろん参加などできず。
荻野さんは・・・ベネズエラ?アメリカ?に行ってなくていいのかしら^^;
(ベネズエラと言うと、ルイス思い出すわー。あれ?ルイスってベネズエラ出身じゃなかったっけ?全然違ったらどうしよう 笑)


こっからは、完全に自己満足の文章です(笑)

私は、だいたい何をしてる時でも頭に歌が流れてます。ずっとってわけじゃないですけど。
(あれ?矛盾してるかも 笑)
これって普通なの?私だけなのかなー。
私の場合は、TOKIOをベースにジュディマリ、林檎さん、ブルーハーツってな感じです。
で、初夏凛々や恋の歌謡日なども流れたりします。
でも、私TOKIOはシングルも好きだけど、どっちかと言うとアルバム曲の方が好きだったりします(笑) バラード(バラード?!)が好きなんです。

「Cm」 (シーマイナー)  「GREEN」  「Hummingbird」  
「Julia~Piano Version~」  「君を想うとき」


バラード以外なら

「VALE-TUDO」  「うたにしちゃいました」  「時代をよろしく!」 (←あら?公式HPで見たらこうだったけど、歌詞が見れるサイトなら「時代(TOKIO)をよろしく」だったー、ホントはどっちなんだろ。)
「恋のカリキュラマシーン」  「好きさ~Ticket To Love~」  「zettai!」
「僕の恋愛事情と台所事情」


が好きです。いいだしたらキリないけど、とりあえず思いついたこれだけで(笑)
私が最初にTOKIOの曲で好きになったのは「ハートを磨くっきゃない」だったりするんですよねー。あれは何年前の曲?11年ぐらい?!(笑) 
私も年とったもんだ^^;
あっ、そういえば昨日発売された「Get Your Dream」は中村俊介選手が曲名をつけてくれたって知ってましたか?^^ (あれ?普通にみなさん知ってる情報なのかしら 笑)

でもねでもね、今頭の中まわってる曲はなぜかクッキング・パパなんだけど!!(笑)
かっぼっちゃっチャーシューメーンっめんたいこーコーンビーフー♪
(歌い逃げ)(注※スキップで)
[PR]
by yuzublog | 2006-06-23 01:12 | think and feel

困った…

f0084144_240138.jpg

あろまと苺(笑)
知り合いの方にいただいたはいいけど、うわぁー嬉しいー、嬉しくなーい!って感じです(;^_^A
(↑果物嫌い)
[PR]
by yuzublog | 2006-06-22 02:40 | think and feel