ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ポジティブに

旭化成について

まだ言葉が見つかりませんが・・・。そのうち追記したいと思います。
自分のボキャブラリーのなさに呆れてしまいます(-_-;



記事を見つけましたので、一応のせておきます。こちらこちら

まだどこかで思うんです。旭化成というチームはまだ存在するんじゃないか?と。
なんだか不思議な感じです。
選手の半数が「バレーを続けたい」との事。
Vリーグへ行くのか、V1へ行くのかはまだわかりませんが、どうかどうか全員が無事にバレーを続ける事ができるように祈るばかりです。

Vリーグチームを抱えるには何億何十億っていうお金がかかるんだそうですね。
到底想像もつかないですし、「そんな金額って存在するの?」とさえ思ってしまいます^^;

残念ですけど、旭化成の応援サイト様のリンクははずさせていただきました。

ポジティブにポジティブに!!!きっと大丈夫^^
[PR]
by yuzublog | 2006-05-30 22:07 | information

アサケン情報

結局のところ、今現在は朝日さんは既婚なのか未婚なのかを調べるために、
公式サイトを見てきました。
でもプロヒール(いっつも言ってしまうープロフィールですー^^;)を見ても謎は解けず。

でも、そこでおもしろいもの発見。
朝日健太郎バレー教室
どうせキッズバレーだろー?と思ったんですけど、一応見てみることに。
で、こちら
参加募集概要の所に、別に経験者とかママさんだーとか関係なく、「健太郎とプレーしてみたいチーム」とあるではありませんか!
これは、別に人数さえ集まれば行きますよーって事ですよね?
そんなの、したいに決まってるじゃないのー(TT)

で、これですよ。
体育館とか自分で手配しなきゃならないそうですが。
・・・ん?そもそも指導を受けるのはタダでできるのかしら?
今はビーチは忙しいのかしら?(スケジュール読んだんですけど、私の頭ではわからず^^;)

どなたかー、私を誘ってくださーい(笑) (あくまでも自分で行動にはできないヘタレ)

D作、ベストスコアラー賞おめでとー^^ ブレイザーズお疲れ様です!
そして、吉さん!もう昨日になりましたが、誕生日おめでとうございます^^

<追記>
ひったくり防止キャンペーン?!ネット配布?!!
そんなまたおもしろおかしい事するのー?(笑)
ほしいけどいらなーい(笑) 
でもその姿を見に行きたーい(´ψψ`●) 
[PR]
by yuzublog | 2006-05-29 22:36 | information
食べ過ぎで胃がもたれてる感じがしてならないです^^;
今日は休日というのもあって、
朝・昼→お菓子、夜→カップラーメン
という、非常にダメな食生活を送りました(自爆)
何か常に口にしてないとイヤなんですよね。そしてお菓子を食べちゃうからご飯が入らない…^^;
(作るのがめんどくさいというのもありますが(笑)
ストレスでしょうか。食べ過ぎとのダブルブッキング(わ、笑えない…)

そして、せめてアメを食べればまだマシ(かどうかはわかんないけど)だと気付いたのが1時半。時すでに遅し。

金曜日ぐらいから、夜は全然寝てないですね^^;
昨日もおとついも、5時に寝て7時すぎに起きる、みたいな。
今日はさすがに早く寝ようと思ったんですけど、こんな時間…。逆に寝れないからこうやって更新してたりします。
(でもパソコンを開いちゃうと2・3時間止まらなくなるのでケータイで我慢(笑)
最近は寝る時に香水を枕元に少しつけてます。
自分の好きな香りと一緒に寝るのは安らぎますよ^^

あるブログで書かれてたんですけど、アサケン(朝日健太郎選手)はハニカミに出たんですね(笑)
(あのデートする番組ですよね?)
1年半ぐらい前の話ですけど(笑)
もうその頃はビーチやってたのかな?見てみたかったなぁ199センチのデート(`m´#))

そういえば弾丸さんのお部屋にケーズのティッシュありましたよね。(めざといなコイツ(笑)
(月バレの写真にありませんでしたっけ?)
[PR]
by yuzublog | 2006-05-29 03:06 | think and feel
んー、きっとクッキーの☆やはーとの型をざくざく刺されて、オーブンでちーんってされるだけですね。(またわけわかんない事言ってるよこの人 笑)

またネットをやっております^^;
やらなきゃならない事が多すぎて、何からやればいいのかわからない状態です=激しくダメ人間
ちゃんと向き合えていない。逃げている。
わかってはいるんですけどね・・・^^;

さくらさんに教えていただいたハンドルネーム占いをさっそくやってみました^^
さくらさんありがとうございます!

由季でやってみたところ、無事大吉でした^^
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

だそうです^^
役に立たない改名案も教えてもらいました(笑)

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
由季。
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:A
中吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュ由季
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉

ムッシュって…^^; しかも末吉(笑)

その3.軍人系で呼んでみましょう。
由季大尉
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:B
末吉


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
由季2号
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:B
小吉

えー、何か愛人みたいでイヤだなぁ(笑)


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者由季
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A



その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
スーパー由季
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B

スーパーって・・・私だと(スーパー)マーケットの方がぴったりな感じがするかも(笑)


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなの由季
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:C



その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
由季現品限り
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:C

ちょっとお得感ただよってるのに、凶(笑)


その9.ちょと古風に・・・
由季麻呂
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
由季★やす
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:C

これナイス!すっごいナイス!!(笑)
やすって・・・ヤスって・・・よりによってそれかい(`ψψ´●) (←嬉しいらしい)


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
由季(-_-x)
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C

その絵文字だったら凶も納得しますよ^^;


なんか、すっごい情報が遅れてますが、この記事を載せておきます。
[PR]
by yuzublog | 2006-05-28 14:08 | think and feel

寿命占い

またしょーもない事し始めましたよこの人は(笑)

寿命占いをやってみました。
↓はい、私の診断結果です^^

あなたは、あと-30年生きられそうです。
って、マイナスかよっ!!(笑)

残念ながら、平均にも遠く及ばない予想寿命が出てしまいました。
残りわずかな人生です。やり残したことがないか、自分の一生を振り返ってみましょう(涙)

平均もなにもないじゃない(笑)
よし、振り返ってさしあげようじゃないですか。

しかも、あなたはもう既に死んでいます。
生きたミイラです。

もう、まわりの人間は、あなたのことを見えなくなっているはずです。
え?そんなことはないって?  ・・・・・あれ?おっかしいなぁ。

みんな私の事、実は見えてないの?ねぇ、そうなの?(;△;)
ミイラって・・・あなた、ケンカなら受けて立つよ?

あなたの食事の嗜好は健康に良い・悪いの中間です。

理想的な生活習慣のおかげで10年ほど長生きできそうです。

あんなに偏食してるのになぁ、おかしいなぁ(笑)
しかも、10年ほど長生きできるってところ、矛盾してませんかね?^^;

あなたはストレスはあまり感じる方ではありませんが、そんなに楽もしていないようです。

あなたは、せっかくの寿命をそのたぐいまれなる不運のせいで-13年も寿命が縮まりそうです。
くれぐれも、頭上や、飛んでくるモノには気をつけましょう。

何が飛んでくるっていうんだろ・・・カラスとか?植木鉢とか?
というか、-13年寿命が縮まるのなら、寿命延びてるじゃん(笑)

いかがでしたでしょうか?あなたの余命は?
安心した人も、気分を害された方もおられるでしょう(笑)
まぁ、そんなに気にしないでくださいね。
今後の幸せな余生を送るための参考にしていただけると幸いです。

結果自体ウソだから、気にはしないもんね(笑)

あなたの余命-30年について、いったいどういうことがおこるのか(できるのか)を計算でだしてみました。

あなたは、残された-30年のうち、述べ-9年を寝て過ごします。(日本人の平均睡眠時間=7時間13分より算出)

あなたが実際に行動できる期間は、-21年しかありません。
残りの余生で、あなたは次のようなことができます。
残り-30年
ここまで時間を使ったあなたの人生の残りは、例えばこんなかんじです。
残り-359ヶ月
残り-10769日
残り-258455時間
残り-15507300分
残り-930438000秒

な、なんだかマイナスばっかり並ぶとヘコむなぁ^^;
私はこのまま未来へ向かって生きずに、過去に向かって生きるのかしら(笑)
ねぇねぇ、決闘なら受けて立つよ?
[PR]
by yuzublog | 2006-05-27 15:18 | think and feel

僕の恋愛事情と台所事情

昨日は初めて(たぶん)ユニフォームで撮影があったんですね(^-^)
バレもばを見たんですけど。
背番号付きの赤ユニでした。去年とはデザイン変わったのかな??
腕組みをして写真とってましたね^^
あぁ、見たいです・・・。選手の書き込みを見てなおさら思いました。全日本もサントリーも。
というか、どんなマスコットなんでしょうby弾丸さん
そもそも、あなたに防犯ブザーはいらんでしょう!(笑)

Dが可愛すぎる!(笑)詳しくはこちらをどうぞ^^
「円はいくらドン?」って!(´ψψ`●)  (ドン=ベトナムドン)
キタジくん(や皆さん)はアシックスのTシャツのままショッピングに行ったんですね(笑)
Dはオセロ王らしいですし(笑)
あっ、キタジくんといえば、メガネ姿一瞬だれかわかんなかったよー(笑)

さあ週末はどこへ行こう
君の好きなとこでいいから
ちょっと待って!
…そこ(;^_^A テレビで昨日
やってた場所じゃない!?
混みそうだから例えばここは?
僕が生まれ育った場所!
『…愛してる?(-_-;)』
ってなんでそこで言うの?!
…悟られたくない
Friday night, tonight(>_<)
To be free, next day! Good night!!

この歌(僕の恋愛事情と台所事情。ライフログ見てくださいね^^)がすっごく頭をまわります。
歌はもちろん、ハワイでとったPVも好きです^^
・・・週末に会ってくれる人なんかフツーにいませんけどね。それに週末でも忙しいですしorz
しかももう土曜日になっちゃってるし(笑) (ただ今3時45分)
彼女ならいっぱいいるんだけどなー。(密かに問題発言)

髪が昨日より15センチぐらい長くなった。
[PR]
by yuzublog | 2006-05-26 10:45 | think and feel

戦略は皆無

20日はJTの尾上さんの結婚式だったのですね!おめでとうございます^^
だから全日合宿に遅れたんでしょうね。

みなさんのところには届きましたか?キッズバレーボール教室の案内ハガキ^^
このハガキを見た時、普通の一般のバレー教室だと思って「行きたーい!」
とは思ったんですけど・・・小学生以下ですか^^;
私もサントメンにバレー教えていただきたいもんです。
きっとプレーどころじゃなくなってるでしょうけど(笑)
でも、Vリーガーと同じコートに立つ、という事だけでも価値がありますよね。

「バレーボールをしたことのないキッズも、大丈夫!サンバーズのお兄さん達が、基礎から優しく教えます。」

ん?注目すべきは「基礎から優しく」ではない。
お兄さん・・・お兄さん・・・お兄さん・・・
レギュラー会員だとこんな書き方されないから、違和感が^^;
何だかムショーにおもしろくなってきた(笑)

残念ながら、私には子供はいないですし(T-T)
私の名前には「子」はつかないし。(関係ないやん)
きっとね、体を半分に切って「小学生です」って言って参加しようとしても、吉さんあたりが、すっごい困った顔で「お引き取りください」っておっさるはずだわー。
(吉さんつっこむところ違うしね 笑)
んー、何かいい手はないものか。(あきらめなさいって)
[PR]
by yuzublog | 2006-05-25 23:47 | information
親戚にフィリピン人がいる事を今日再認識いたしました、由季ですこんばんは。
ジャガーさん、こんばんは。(ジャガーさんに挨拶してどうする 笑)
日本語もフツーに話せるから全然違和感とかなかったんですよ。
今日、ふっと思い出したんです^^ 
あっ、親戚ですけど血はまったくつながってませんよ(笑)

西田さんにありがとう&お疲れ様メールを送ろうという企画がステキなサイト様で開かれておりますよ。
皆様ぜひどうぞ、との事です。
ステキな企画ですね^^ ニッシャムも喜ばれる事でしょうとも!

という事で(笑)、第2回「ヤツのメールをさらせ!」を行います。(タイトルがついたのね 笑)
はい今日はか行・が行(っていう言い方するのかしら)です。

か・・・『』  カード  かは  カープ  変わった  関西弁
が・・・が  外国人  外国語  がおるから

き・・・今日  聞くだけで  キレイナ  決まったら
ぎ・・・ギャング

く・・・くらいなんやろ  区  口
ぐ、はナシ

け・・・券  ケド  ケーキ  消して  け  掲載
げ・・・ゲスト

こ・・・今度  事  コピー  答えた  子  このまま
ご・・・ごはん  ゴリラ  ご愁傷さま

ん?何だか覚えがないのがたくさんあるぞ、ゴリラとか(笑)
ギャングで思い出した!今日の19時ごろ、いきなり「陽気なギャングが地球を回す」を見たくなり、母でも誘って見に行こうと思いメールをしたんでした。
それから一生懸命いろんな事を早く終わらせて帰宅し、新聞で映画情報を見たんですよ。
・・・?何でないの?
レイトショーの時間の上映がないっていうのならまだわかりますよ。でも、
上映自体がないってどーゆーことさ。
さすがだわ・・・田舎に乾杯&完敗。
いじけて、ケータイをちゃかぽこいじってた時に出くわしたこの問題!まぁ聞いてください。

3人でレストランに行きました。
うんうん。
1人1000円ずつ出して3000円払ったんですが、実際食べたのは3人分全部合わせて2500円だったので500円のお釣りがきました。
うん。そうだね。
しかしその500円のうちの200円をレジ係のウエイトレスが盗み、300円だけを返しました。
・・・・・・っておい!パクるなよウエイトレス!!(`m´#))
しかもそんな微妙な金額を(笑)
返ってきた300円を3人で100円ずつ分けたので実際1人当たり払った金額は900円。
はいはい、なるほどね。
3人×900円=2700円
これにウエイトレスが盗んだ200円を足すと・・・

・・・あれ?何で100円ないの?!

いっつみらこー!わけわかんないっす!!
誰かわかる方教えてくださーい(笑)
答えを聞いたら「なんやそんな事かー!」って思うような事なんでしょうけどねぇ。
[PR]
by yuzublog | 2006-05-25 00:46 | think and feel

Blue flame Red light

今日は、このブログ名である「Blue Red」の意味について話したいと思います。

この名前は、ホントに即座にできました^^
私は、ケータイのアドレスとかを考えるのも早いですね(笑)

主に、2つの理由があります。
「GREEN」っていう歌がすごく好きで、そのままGREEN(未熟な)にしようとも思ったんですけど、それじゃあなー・・・と思いまして。
そこで、とりあえず色にしようとは決めました。

感情を色でわける事ってできるじゃないですか。
例えば、情熱=赤 冷静=青 とか。
だから、そういうような自分の赤の部分や青の部分。
それを、このブログを通して誰かに伝えられたらと思い、この名前にしました。
上にあげた例だけでなく、「冷静に熱く」等、赤と青が混ざったような感情もこれには含まれます。

この名前にしようかな、と考えていた時にある事に気づきました。
それを気づいた時点で、この名前は採用決定。
こっちの理由は、気づかれた方もいらっさったのではないでしょうか^^

・・・はい。ちょうどサントリーのユニフォームの色と合ってるという事に気づいたんです(笑)


ブログを作った理由は前にも書いた事がありますが、もう一回書きます^^
去る3月3日。
私の友人がブログをしておりまして、私にも勧められたんですね。
私もやってみようかなーという気になり、どんなところでやるか情報を集めようとしたんですよ。
で、いろいろなブログを覗かせていただいてる時に、いつも見させていただいてる大好きなブログで「3月3日はサントリーサンバーズの日」みたいな事を書いてらっしゃったんですね。
(ご本人様は覚えてらっしゃいますか?^^ 笑)
じゃあ今日は記念日だ!何としてでも今日中に作りたい!と思いまして^^
しかもその時すでに23時40分(笑)
一気にガーってID登録してバーってブログ名とHN考えてチャーって開設した、というわけなんです(´ψψ`●)
何とか開設は3日中にできたんですけど、初投稿は4日でした^^;

まっ、そんなテキトーな人生を送っております(笑)
でもその言葉を見つけなかったら、多分このブログも作ってなかったと思います。
感謝しております^^
[PR]
by yuzublog | 2006-05-23 18:20 | think and feel
ジョエルとカルロスコーチは、もうサントリーでは見れないそうですね。契約満了だとか。
ジョエルもこれから13Vに向けてもっと活躍してくれるだろうなと思ってたんですけどね。
ファイナルの時でしたっけ?すごくジョエルの調子が悪かったのは。
(ファイナルは1回しか見てないんです^^;)
だから、きっと雪辱を晴らしてくれるのだと・・・。残念ですが、仕方ありませんね。

ジョエルもカルロスコーチも、それぞれの道に向かって歩き出しました。
私も今、前を向こうと必死になっています。
それぞれの想いがあって、考えがあって、今がある。
私はずっと「本当の自分」を探していくはずです。
タイトルの直訳ではないですけどね^^; 
直訳は、エキサイト翻訳で調べると「私は自分の真実を探しています。」でした。
「自分の事は自分が1番分かっている」とか言いますけど、私はどうだろう。
考えが2通りになってる事の方が多いような気がします^^;
どっちが正しいのか、どっちの道に進むべきなのか…。

んー、やっぱり言葉にするのは難しいですね^^;

はい、いきなりですが、私のメールをさらしたいと思います(笑)
私のケータイは、前に打った文字がいくつか下に出てくるんですけど、それが何なのか。
これ、結構おもしろいかも?^^

あ・・・あっ アリガトウ 
い・・・良いところ いいさ いんふろんとおぶ イン
う・・・打ち込めば うわさ 打ってて う うーん
え・・・絵文字 エーン えっ 駅前
お・・・おおい おっけー おめが おん 終わった

多分「いんふろんとおぶ」っていうのは、「今どこにおんの?」って聞かれて「いんふろんとおぶぴーしー」って答えたはず(笑)
そして、「エーン」って何だ(笑)
「おめが」はω←これの事ですね。
こうやって見ると、メールでは特にふざけた事しか言ってませんね(`m´#))

今月号の月バレ持ってる方は63ページ見てくださーい。(強制ですか由季さん?笑)
WLがTBS系列で中継ってなってますけど、これって船橋だけじゃなくて全部ですかねぇ?
女子はフジテレビ系列でゴールデンタイムに放送ってなってますよ。
何だこの落差 orz
(でも去年は男子はケーブルだけでしたよね?あれ、違ったかな?)
そういえば少し前に、DVD整理をしてたら女子の試合が見つかって、何の大会だろうって思ったら、「てっぺーんめーざせー」と(笑)
去年のワールドグランプリでした^^; 女子はジャニーズもつくのにねぇ。
あれ?でも昔なんかの大会でスピードだった時ありませんでしたっけ?
[PR]
by yuzublog | 2006-05-23 01:20 | think and feel