ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー

<   2006年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ございますm(__)m  23歳ですね^^
今は全日本で合宿中ですが、ケガには気をつけてしっかり頑張ってきてください!ほかの選手にもいえる事ですが。これ一番大事ですよね!
鈴木さんは高さがあるし、もっとクイックを打ち分けられるようになったらもっともっとサンバーズの戦力になると思うんです。

でも所沢・・・さすがに見に行けない(TT)
でもいいの。2日に会えるから(開き直り)

でも鈴木さんにとって、こんなに(気温的に)寒い誕生日はなかったんじゃないかな^^;
こっちの方では土砂降りでした。
しかも私の中での新発見。 「ジャガーさんにお子さまいたのぉぉぉ?!!」
って衝撃が走った時、いきなりピシャーンって雷が鳴り始めました(笑) あれは近くに落ちたんじゃないかってくらい音がでかかった。いや、落ちてたら大変なんですけど。(そりゃそうだ)

ジャガーさんのブログで、今日はメンバーの名前の呼び方を統一したと言ってました。
私も千葉さんは「バーチー」がよかったなー。(笑)  
そしてジャガーさんはジャガーさんのままがよかった・・・。

今日(もう昨日)の昼たまたま見たいいともで、タモリさんが明日は暖かくなるって言ってました。ホントかなぁ寒いよ~。
[PR]
by yuzublog | 2006-03-31 00:37 | volleyball

サントリー公式より

越川さん走るのー?!!!
あい。赤坂5丁目ミニマラソンの事ですよ^^
そんなおもろい~(^▽^) (オイ)

世界の名だたるオリンピックランナーたちと超豪華対戦だそうですよ!
あと、女子の竹下さんと宝来ちゃんとかおる姫と大山加奈ちゃんが出るらしいです。
[PR]
by yuzublog | 2006-03-30 20:32 | information

ガイチさんのブログより

「ホントはクイズ番組に出たいんだけど、なかなか呼んで貰えないので残念です。」
ガイチさんステキすぎ(`m´#))
全日本監督か、現役に戻ったら出れると思いますよ(笑)
(あの方なら両方できそうだ)
[PR]
by yuzublog | 2006-03-30 01:07 | volleyball

最高のクライマックス

今日、「子ぎつねヘレン」を見てまいりました。
すっごく見るの憂鬱だったんだけど。すっごくイヤだったんだけど。
私、これの予告を見たんですけどそれを見て「きっとヘレンは死んじゃうのかな」
と思ったからです。動物が死んじゃうなんて・・・(TT)
でも、心の底ではやっぱり見てみたかったんですよ。
そりゃあ予告で泣いたくらいですから。(笑)

で、見ました。

・・・何だこの映画は。

何この感動物語は。

泣いた。死ぬほど泣いた。もうホントにホントに泣きじゃくった。

ヘレンが登場した時点で泣いてた私は、やっぱり涙腺ゆるゆるですかね。ハハ・・・
もうとにかく感動しっぱなしでした。涙こぼれてない時なんてなかったくらい泣きっぱなし。
(大げさだけど大げさじゃない)
目も聞こえない、耳も聞こえないヘレンと一緒に育っていく少年とのお話です。
とにかくお勧めします。これは見といて損はないです!!
ネタばれしちゃうのでこれ以上は書きませんが。
シアターは超満員。しかも水曜日でレディースデー。家族連れもけっこういて、前のブロックの席になってしまったんです。そのブロックの最後尾列だったんですが、首は痛いし、後ろの通路をやけにバタバタ走り回る人いるし。(きっと子供)
しかもそれが感動シーンの時だったりしたので、ムカッときました。(イヤ、ただそんだけなんですけど 笑)

子ぎつねヘレンについてトラックバックしてくれた方、ありがとうございましたm(__)m

あと、パソコンちゃんの機嫌が最後まで直らなかったので、前使ってたパソコンちゃんに設定しなおしました^^ あぁよかった。
どうやったらインターネット設定をうつしかえれるのか問い合わせ電話をしたら、最初のセットアップのCDを使って、あとはモデムをつなげかえればできるということだったのでさっそく挑戦!しようとしたらそのCDがケースはあっても中身が行方不明・・・orz
なので取り寄せ(タダ!)をして、今日やっと明るい画面でインターネットができるようになったのです^^ 
でもこのパソコンちゃんめちゃめちゃ重いのよ・・・(;△;) しかも体重も(笑)


タイトル THE BLUE HEARTS 「首つり台から」
[PR]
by yuzublog | 2006-03-29 23:25 | entertainment
今日発表されました。くわしくはこちら
リンクはるだけとは、不親切なヤツ。(笑)
でもそれどころじゃないんですよ私の中では!なんと
宇佐美さんがいない!!
い、いないの?いなくていいの??(オロオロ)
どうしても「うしゃみしゃん」と発音してしまうのは私だけ?(黙れ)
宇佐美さん今日27歳のお誕生日ですよね。おめでとうございます!
私、宇佐美さんのトスまわしとっても好きです^^ (もちろん圭介さんのも!)
あぁ、どっちにしろ圭介さんが選ばれてたので私としてはよし、なのです。(ある意味失礼)

今回選ばれなかった人。普通選ばれた人を書くだろう、ってトコですが人数多いのでこっちを。
WS 越谷さん・徳元さん・川村さん・福澤くん・清水くん・大村さん
MB 枩田さん・きーたさん・克幸お兄さん
S  宇佐美さん・金井さん
L  花野さん・酒井さん

あぅ、花野さん・・・(TT) 12Vあんまり出てらっしゃらなかったし・・・。
でも、私今年花野さんの出た試合1回生で見ました^^
あぁ・・・花野さん。(しつこい)

<23時42分追記>
あぁ!!越川さん!!鈴木さん抜けてるよ!!!(>▽<)
アハハハー!!おもろい人やなぁ~、年上(でも、先輩なのかな?)やのに怒られるぞ^^(笑)
[PR]
by yuzublog | 2006-03-29 22:35 | information

カテゴリの説明

でもしましょうかね。いきなりかえちゃったしね。
think and feel          思ったり感じたり。いわゆる日記です。
volleyball             文字通りばりぼーの事です。
information            バレーの情報。おっそい情報(笑)
my healing            直訳で「私の癒し」 癒し=アロマ=あろま
entertainment         芸能です。芸能人の事やらドラマやら映画やら。

あろまといえばですね、今日私の食べかけのプリンをあいつ全部食べちゃったんですよ!!
ぐそぉ~、うまかっただろうなぁ(-_-;
ちょっと目を離したスキに・・・って私が机に置いといたのが悪いんですけどね^^;
よじのぼって食べるとは、行儀の悪いやつ。(そこか)

フラ~っと思ったんですけど、越川さんと山村さんが1日にテレビ出演するじゃないですか。
その時芸人さんとかに芸を教えてもらってこないかなぁ♪そんんでファン感でなんかやってくんないかなぁ~^^
って、そんなヒマないか(笑) でも、できたらアンガールズかオリラジがいいなぁ(オイ)

こちらの方では、桜まだ咲いておりません(TT)
晴れの日はポカポカしてだいぶ春らしくなってきたと思うのにな。
越川さん、ミーティング中寝ちゃいけませんよ(笑)  (お前がそんな事言える立場か)
[PR]
by yuzublog | 2006-03-28 23:12 | think and feel

歪んだ 無常の遠き日も

f0084144_0325894.jpg


これは「三年日記」というものです。1ページの上にその日の日付が書いてあって、その日書く欄に年・曜日・天気を書けるようになっているのです。
もうすぐ3年目なんです^^ といっても、1回中断してるので1年目は2002年だったりします(笑)
これはおもしろいですよ!ちょうど1年前自分が何してたかわかりますから。
「あぁそんな事やったなぁー。」とか思ったりします 懐かしい^^
まぁブログも日記も両方やってると多少は内容かぶるのですが(汗) 

正直、昔この日記を書いてた頃はイヤな事ばかりあって、それを思い出すのは少しつらいんですけど、そのおかげで自分が今どれだけ幸せかを教えてくれます。
そうしたら、そのつらかった日々すらも糧にできている自分が、好きになれるんです。
私はこれからもつらい経験をたくさんすると思います。
でも、頑張っていればいつか楽しい時がくる事を知っている私は幸せ者です。
だから私は苦しみさえも喜んで受け入れられる自分になりたい。
未来はきっと明るい。
口だけ、に聞こえますか?
でも私はそう思える自分がとても好きなんです。
過去のつらい経験を持っている人の方が、強くて、人の気持ちを考えられる人になれると思うんです。
過去を受け入れられたら、私はもっと強くなれる、そう思うんです。

すりきれた言葉達を
きっといつかまた愛せる
時がくるかしら                 ・・・こんな感じ。

今悩んでる方。
苦しかったら私でよければいくらでも話を聞きますよ。
聞くだけしかできないけれど・・・1人で泣かないでくださいね。
守ってくれる人やモノは、きっとあなたのまわりにいっぱいあると思いますよ^^

あぁ。誰もお前なんかに話したくねぇよ!って話ですか(笑)
そうでしょうとも。そんな事私が1番わかっておりますよ orz (自分で言って自分でへこむなよ)

あっ、カテゴリを少し変えてみました。ブログタイトルにあわせて英語に^^


本文の歌詞  JUDY AND MARY 「小さな頃から」
タイトル  椎名林檎 「罪と罰」
[PR]
by yuzublog | 2006-03-28 00:32 | think and feel

あぁ、また

大笑いしちゃいましたよ(>▽<)

クイズ番組出演ですってよ!!!!!!

植田監督と山村さんと越川さんが!!何それー!めちゃめちゃ楽しそう(笑)

「オールスター感謝祭・06超豪華!クイズ決定版!30回記念特大号!汗と涙と笑いと興奮の5時間半クイスバトル
4月1日(土)TBS系列 18:30~
だそうです^^ 5時間半もあるけど、実際の出演時間はどれくらいになるのかなー。 これ生放送でしょうか?あんま見た事ないです・・・。生なら大変ですね、移動とかもろもろ。合宿中なのに。 お疲れ様です。(※注 まだ始まってないやん)
私はその日すでに大阪に上陸してるので、ホテルから見るとしますか~!
そんな、早押しクイズとかだったりしたら、ちゃんとできるのかしら?(心の底からよけいなお世話)
あぁ、楽しみ♪♪
[PR]
by yuzublog | 2006-03-27 13:02 | information
第37回春の高校バレー
男子優勝  深谷(埼玉)
女子優勝  東九州龍谷(大分)

深谷 - 東北(宮城)
27-25  25-15  25-19

東龍 - 京都橘(京都)
17-25  25-21  25-22  25-21

いやぁ、どっちも見ごたえのある試合でしたね。
まぁ、女子の方は真剣に見てはおりませんでしたが(オイ)

私が最初に見た時に思った事。
・・・トス高っ!!
そんなもんVリーグと比較しちゃいかん、って話ですが(笑)
Vもそうだけど、やっぱり男子見た後に女子を見ると迫力が違うのがすっごいわかりますね。(そりゃそうだ)

深谷はブロックがよかった!ブレイザーズみたいでした。
相手としてはブロックされるのってショックなんですよね・・・センターコート・決勝ならなおさらだ。緊張するだろうし。 まぁ逆を言えば、ブロックしたチームって「ノってける」んですよね。あと、サービスエースとったりした時も。
深谷は東北の3倍くらいブロックポイントありましたからね。(多分ですよ)
八子くんは、昨日足をケガしたのもあってか少し・・・でしたが、それでもよくがんばった!痛み止めまで飲んで!本当に辛かったでしょうね。優勝おめでとう!!
その涙はホンモノだ!(そしてお前は何様だ)
そしてサーブ間に頭をさわるのはナゼなんだろう。
八子くんをカバーしようと瀬戸口くんも渡辺くんもよくがんばってました。フォームとか、手首の返しとかキレイやなぁ~って思いました。 もちろん他の選手も!
東北は、やっぱり1年生エースの子が目立って頑張ってましたよね。(よね?主に深谷を見てたので・・・ 汗)

ってか昨日「明日は春高について書く」とかいっときながらまともな事全然書けてませんね
^^;
これは解説者のせいもあるでしょう(笑)
最初にコートサイドに立って、越川さんがアナウンサーと一緒にコメントしてた時、
「ボール当たりませんよーに。でも当たったらおもしろいなー」
と思ったのは私だけか?(笑)
そして、おじぎがめちゃめちゃ可愛いと思ってしまったのは私だけではないでしょう(爆笑)
あぁ、おもろかった♪ (結局それか)

女子の方がオンエア時間が長かったから「きっと表彰式も放送されるでしょー。」
と思ってた私は甘かった・・・orz
でも、東龍勝ってよかったですね。死んだ選手も喜んでいるでしょう。
背負って立つ「重み」が違ったのかな・・・。何ていったらいいかわかりませんが・・・。

<追記>
何で女子を真剣に見れてなかったのか思い出しましたよー!
化成の高橋さんと、合成のこーぞー (←呼びつけにすんなよ)  が、兄弟だという事を知って激しくビックリしてたからでした(笑)
友達が化成の高橋さんファンなので、即教えてあげてました^^


タイトル TOKIO 「Sunset.Sunrise」
[PR]
by yuzublog | 2006-03-27 00:00 | volleyball

イタイ…

f0084144_23144692.jpg

夜の8時頃、ドアで思いっきり指挟みました…。
今でもめちゃくちゃイタイです。
目飛び出ました(Д)。。
でもなんとか一生懸命拾ってひっつけました(゜Д゜)

最初の30分くらいはただただ黙って痛さをこらえながら泣いてたんですけど、その後はひたすらわめき散らしながら泣きました(笑)

その隣で気持ち良さそうに寝てるコイツを殴り飛ばしてやろうかと思いましたが、あろまの顔を見ると(o^o^o)←ニヤけてしまうのでね(笑)無理でした!

あぁ、まだイタイよ…(;△;)シップもちゃんとしたのになぁ…。
なので、今日の春高についててろ~んと書こうと思ってたんですけど、岡工負けちゃったし、明日決勝あるしなので、明日書きますー。
[PR]
by yuzublog | 2006-03-25 23:14 | my healing