ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:information( 93 )

うそっ!!

来週のメントレG(毎週金曜日23時~)のゲスト、川合さんですって!!

次回予告で川合さんが「こんな事放送していいのか?!」って言ってましたよ。

TOKIOと川合さん…どんなんになるんやろ、楽しみやなぁo(^-^)o
[PR]
by yuzublog | 2007-02-09 23:32 | information
今例のヤツは、体育座りした私の足と足の間に顔を挟まれて、しわくちゃな顔をしてます。
あっ、いつもしわくちゃか。

やーやー、月曜日ですな。
今は全国的に昼ですよ。
って、誰が主役やねん。あっ、このブログならそらー主役は私か。(>ボケ)

サントもブレもスト勝ちで大変気分がよかです。今疲れてるけど。
サントは5連勝!すごい!
とか思ったら東レは6連勝?!
ねぇねぇ、誰か東レ止めてくださいよ~(TT)
そういえば去年のちょうどこの時期、サントも7連勝(多分)してた時に観戦に行って、
「今日勝てば8連勝~(多分)」とか思ってたのに、
合成にフルで負ける(去年は7位でした)し、こしかーさんは5セット目ケガしてしばらく仰向けで倒れてた時は泣いてしまいましたが^^;
あぁ、なつかし。でも思い出したくないなぁ、あんな思いは。

そうそう。
上の書き込み募金。ウェブ拍手もOKにしましたのでぜひ連打してくださいませ^^

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-29 14:01 | information

2Leg好スタート!

サントもブレも勝ってほくほく気分な私です。

しっかし…サントはフルセット多いなぁ。
パナには1Legで確かフル負け?でしたっけ?まぁ負けてたし。
去年のパナみたいにセット率で4強入り逃すとかやだよー(T_T)
ただでさえサントはぎりぎり滑り込みが多いんだから(>一言多い)

ブレは今季初スト勝ち?
千葉さん大活躍だったそうですし、よかったです^^

早く家に帰ってPDF見たい…。しょぼーん

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-27 22:54 | information
というのはただの私の願望でして。(>どうでもいいよ)

サントリー 3(24-26 25-20 25-20 20-25)0 三好

で、無事勝って下さいました。
ライスコを4セット目の時に見たら「2-3」で止まってたのに、しばらくたって見たら試合決まってました(笑)
越川さんは序盤は調子悪かったそうですが、だんだんあがってきたようでよかったです。
(それでも総合的に見たら悪い…かも?試合自体を見てないんでわかりませんが)

…で、今日はブレ負けちゃったんですね。しょぼん。
HGって事もあってNが勝ちましたね。やっぱりファンの応援は力なり。(>と思いたい)
千葉さんも調子があまりよろしくなかったようで。
いくらサーブレシーブ狙われたからと言って、それがスパイクを決められない理由になんか出来ませんし。
明日に期待しましょう。

HGと言えば東レ。合成にスト勝ち。
合成は明日立て直せるかどうか、楽しみです。

サントは明日勝てば1Leg勝ち越し!頑張れー!!
私は今日はへろへろになってしまったので明日はゆっくりしよう…。
って、私明日もクッッソ忙しいんだったorz
「美味しんぼ」のマボに癒されてます。
でも栗田さんは優香ってイメージじゃないなぁ…もっと知的なイメージがあるんだけど。(>昔からずっとマンガ見てた人)

お返事。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-20 22:06 | information
サントリさんはたばこ屋さんにフル勝ち。
ブレは東レにフル負け。
うーん…。

サントリー 3(25-22 24-26 25-18 20-25 15-9)2 JT

まぁジャッジの事とかいろいろありましたが。(すごい直弘さんが悔しそうだった)
5セット目序盤、越川さんにブロックがきた時は「(このまま)いくんじゃない?!」とコーフンしましたが、いやいやいってくれましたね。
(喜び方がごっつ君だったのもまたよかった 笑)(>片ひざ立てて座ってガッツポーズ!)
5セット目序盤で山村さんがクイックで走ってくれたのもよかった。
それだけサーブレシーブ集中してたって事ですよね^^
反対にJTは集中力切れてました?最後の方特に。
圭介さんのサービスエースも出たりして。すごかった!
最後のジョーさんのサービスエースはもうホントにステキでした(TT)
(竜児さんも嬉しかっただろうて…)
こしかーさん、あーた今日はすごかったわねー!(>Dヴィ夫人風 笑)
途中出場だったにも関わらず、よくもまぁあんなに決めたよ!
やっぱり12Vよりパイプのトスの高さが全然低くなってる。(>サイドは角度的にわからない 笑)
サカモさんが男前で!もうものすんごくハエタタキで!(笑)
カレが輪の中で盛り上げてくれるのがとても嬉しかったです^^
越川さんを抱っこして喜んだりね。
そう、例えるなら…越川さんとごっつ君のいちゃいちゃを見てるのと同じ感じ(笑)(>でもこっちの2ペアのいちゃいちゃの方が数倍嬉しいんですけどね^^b)


ブレに関して言えば。
私、GAORAずっと見てたんですけどライスコをちょっと見た時「あっ、今3セット目やん~しかも勝っとる!このまま行くやん。」
って思ったんですけど。(そん時サントは押され気味でした…)
結果見た時愕然。なんじゃこら。
情報によりますと、3セット目24-21までいったんですよね?
HGだったのに、選手もファンの方たちもがっくし、だったでしょうね。(私もがっくし>お前は聞いてない)
越川さんがヒーローインタブーで「フルセット、しかも負けは心理的(>精神的の間違いでないかい?笑)に1番堪える。」と言ってましたし。うーん。
インタブーと言えば!今日のインタブーはこしかーさんプラスツマさんでした!
貴重だったから、とても嬉しかったです。


そして。
ソシオパーチー、行かれた方どうでしたか?
私もバーチーの色気にやられたかったっ!(>こら変態)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-14 23:56 | information

へっしょりえぐえぐ

し中の高瀬です。
フル負けですかい…。がっくし。

サントリー 2(25-23 24-26 27-25 29-31 13-15)3 東レ

阿南さんが今期初スタメン。びっくり。(>こら)
カレがSAにもビックリしたけど。
サーブカット返球率は素晴らしいんだけどなぁ…。
越川さんは4セット目から(3セット目途中かな?)桑田さんと交代。
調子悪かったのかな…確かにスパイク決定率悪いし。
でも決定率だけで調子が悪いかどうかなんてわかんないしなぁ。
てかトミー、ブロック8本って…すごいな。

…以上、ぐちぐち独り言でした。
寝ます。(>早いよ)
[PR]
by yuzublog | 2007-01-13 22:16 | information

白タカさんちの実情。

皆さん見ましたか?「めざましテレビ」^^
三好の現実を見た…感じ。
そっかー専用体育館無いんですね。
リーグ前なのに限られた時間しか体育館を使えないなんて…(TT)
3億円~6億円…むむむ。
Vにあがる前は週3回しか練習が無かったそうですし。
今は増えてるんですよね?もちろん。

暖房が無いのも厳しいねぇ…。
三重県の鈴鹿市営体育館(今年は女子がリーグで使います)は、何年か前に全日本男子が合宿に来たんですけど。
その時に急遽、冷暖房を入れたって話を聞きました。
それからVリーグでも使えるようになったし。
やっぱりバレーするんなら、大事な選手の体を守る為にも絶対冷暖房必要ですよね…。

マイヨさんがスタンプ押してたのは笑えましたが(笑)
あれ、今週の試合で抽選で当たるっていう色紙ですかね?^^

それにしても…白タカさんってば男前多いですね~(笑)
(一人すごい名前の人がいるのを発見!こーろぎさん!)
やっぱり病院にいるとデカイし(笑)
セッターの人は准看護師なんだそうですね。すごいー!
(ツマさんもスカウトされるのがもう少し遅ければ准看護師になってたんですよね。)
車で患者さんを送迎とか…すごいなぁ。
[PR]
by yuzublog | 2007-01-05 14:20 | information

即買いに行かねば!

現在発売中「Number」669号に、越川さんの単独インタビュー記事「慧眼のアスリート」が掲載されているそうですよ。

楽しみですね^^b

そしてツマさんは「骨折の疑いがある」ってだけだったそうですね。
ドーハではちゃんとした治療が出来なくて&マスコミがなんか変な風に書いた…ってな感じ(あくまでも感じ)だそうで。
何にしてもよかったですよー(TT)

あぁでも私、開幕戦は見に行けなくともちゃんとテレビで見ようと思ってたのに、いきなり「スタッフが足りないから!」と言われちゃいました。
あーあ、しかもブレ戦なのに…orz
[PR]
by yuzublog | 2007-01-04 00:36 | information
…ってなわけで!(>何が)、ニッシャムが筑波でV1でじゃじゃーんでどーん!ですよ!!(>また変な表現してるよ高瀬さんってば)

つくばユナイテッド(Sun GAIAだっけ?)で復帰するんですって、にっしゃが!
わー嬉しい(´ψψ`●)

あと、皆さんご存知かもしれませんが一応お知らせ。
VリーグのHPへいくと多分わかると思うんですが、毎週メールマガジンが送られてくるという素敵なものがあるんですよ。
毎週水曜日に送られてくるんですが、何でか私のトコには今日、メールマガジン同じのが3通・テストメール(ただtestとだけ書いてあるメール)同じのが2通・それに対するおわびメールが1通と、6通も送られてきました(笑)

あっ、そういやあ私まだはなまる見てないんですから私に情報を与えないでくださいよー(笑)
高瀬にエサ(情報)を与えるべからず!
あっ、でも拍手ぽちぽちしてくださる方!ありがとうございます^^
よいエサになっております(笑)

<追記>
そういやあ今にっしゃむはベルギーのノリコ(花野さんち)で修行中だそうですよ。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-28 02:50 | information

私の夢もかなえてくれ

越川さんが1月5日(金)TBS系 18:55~20:54「お年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に出るんだそうですよ。
いつ収録したんだろ。
というか、どんな番組なんだろ。(>HP見ろ)

そんでもって、サントの内定選手の話。
さべっとーがいるよさべっとーが!(笑)
冨士田くんは大学行かないんだねーへー。
身長高いからね、頑張ったら上へ行けるでしょうね。筋肉つけなきゃ。
確か全日本ジュニアにも選ばれてるだろうし。あれ、ユースだっけ?名前がわからないけど、全日本に選ばれてたのは確かだし。

いやはや、リーグが楽しみです^^
そして未だに「プレミアリーグ」と言えないです(笑)
多分↑で、初めてこのブログでプレミアリーグっていう単語が出てきましたよ(笑)
どうしてもプレミア「ム」っていれちゃいそうになる^^;
いいんだいいんだー。ずっとVリーグって言ってやる!
だってキャッチコピーも確か「Vリーグ」っていう言葉が入ってたような気がした(あくまでも気が)し。
[PR]
by yuzublog | 2006-12-27 00:34 | information