ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:volleyball( 126 )

なにその悦(笑)

にきにきが今日からサントに合流したそうで。

そのにきにきが、なぜ弾丸さんからケーキをもらったのか(笑)
そしてなぜそれをさべっちが報告するのか(笑)
ひな祭りだから?ねぇねぇ。(>と言ってみる~)

妄想はバトンからまだ続く。(>誰か止めてください笑)
f0084144_1345510.jpg


↑あえてつけてみました(笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-03-04 01:55 | volleyball
調べたい事があって月バレ3月号を見てたんですが。

あのインタビューの最後の見開きの写真…。

あなたは何をつかもうとしてる?
あなたはその手で、何をつかむ事ができるの?


未来 希望 理想 それとも栄光?

そう思ったら、まぶたがジーンとしてきました。

また「余裕ですね」って、笑ってよ。

辛い顔は、もう見たくない。

人差し指を高らかに挙げて、

誇らしげにしてる、あなたが見たい。


どうでもいいけど、
あなた指が綺麗すぎ!指毛ない指毛!(>連呼するな)
いや、D作も綺麗だよな~とか思いながら眺めてたんですけどね(笑)
えっ、手とか指とか見ちゃいませんか?
セッター好きとかなら、特に見ちゃうと思うんだけどな~あれ?違いますかね?(>もう寝ろ笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-03-01 01:22 | volleyball
f0084144_2228136.jpg


勝利の円陣をのせとこうかと(笑)

写真にちょっと加工しましたが、いやーいろんな字体があって選ぶの楽しかったです。
ちょっとこだわりました。

てか、UPしてみたら意外とでかいのにびびった(笑)
しかも選手の顔はほとんど誰も見えてないとこがミソ(笑)
この写真の注目点は、一人だけ(?)宙に浮いてる人と、坂本さんのお尻付近に集まる手(>いや、触れてはないんだろうけどさ笑)

そして、こそっとお知らせもしておこう
[PR]
by yuzublog | 2007-02-28 22:27 | volleyball

ふ~ん

こちら
てか女子だけか。世バレTVでもやってたしね。
男子を作れー!あっ、でもハロプロバージョン嫌やー!(>正直だなお前笑)

あっ、募金の事なんですけど。
記事は削除してませんよ、非公開にしてるだけです。
もうしばしお待ちを。

ぴーえす。
やっぱりシュークリーム微妙(笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-27 21:57 | volleyball

君が素敵すぎるから

うっひっひっひっひ…(>怪しい)
サントリさん首位に!

東レ 1(25-21 24-26 18-25 22-25)3 サントリー

とにかく今期勝ててない東レに勝ててよかった。
この前の試合はいろいろもやもやあったしね。

まずは試合前。
解説は植田さん。
注目選手は東レ→富松くん
サント→越川さん
との事。
サカモさんの出場が無しとわかってがっくり^^;
でも山村さんがスタメン!負けた2戦とも山村さんいなかったから今度こそは!だったんだよね。

1セット目はやっぱりサーブでやられちゃったけど。
東レは序盤、富松くんを多用してました。
越川さんはバックアタックで体が前に流れすぎてセンターライン踏んじゃったりしました。
サーブはオギさん狙い。
まだこのセットは山村さんと圭介さんのトスがあってない場面もありました。
ツマさんが後方へいったボールをつないでオギさんが打ったんですけどそれを富松くんにブロックされる、という場面も。
その時私が友達に送ったメール。「トミーのばかー」(笑)
このセットはサーブでやられる→センター線使えなくなる→サイドがブロックされる
ってな感じでした。

1.2セット間は越川さんのスパイクフォーム等について。
(スローで見て。)あー左肩さがっちゃってる。こしウェブのやつみたいに左手あげて!

でも2セット目からはだんだんと追い上げ。
越川さんは1セット目決まってたストレートに打つスパイクが止められてたけど…。
植田さんは越川さんが前衛の時は辛口なんだけど(クロス打ちが出来てないから)、バックアタックは非常に褒めておりました。

2セット目後半から最後まで、ニコロフのスパイクをブロックできた事がとてもとても大きかったと思います。
(最初にニコロフをブロックしたのは山村さん)
ニコロフ抑えたら、チーム全体が沈んでくるし。

2セット目途中、越川さんがレフト側でブロックされて「決められた!」と思ったんですけど、山村さん(多分)がナイスフォロー!またつないで上がってきたトスを今度は越川さん決める!山村さんにとびつきながらとびきり笑顔で抱きついてました(´ΨΨ`●)

こしかーさん、今日は2セット目序盤からレフト側のスパイクが止められ始めたから、全部時間差に入ってほとんど決めてました。
決まらなかったボールっていうのはストレートに打ってブロックされたのがほとんどだったなぁ。
おっ、今日はやけに越川さんについて話すな私(笑)

山村さんは今日ニコロフをいっぱい止めてました。2連続とかあったし。
ブロック1試合7本。これは素晴らしいね!
もう届かないけど頑張って手だけ出す、っていうブロックでも止める事ができたのもあったし。
やっぱりブロックも粘りが大切だね。
3セット目は特にチーム全体、ブロックよかったです。
18-17からの6連続得点は素晴らしかった。

ニコロフはスパイクが止められだしたらサーブもミスが多くなりました。
サントは警戒してるだけに、これはよかった。(越川さんニコロフに狙われてました)
3セット目終了時に東レはサーブレシーブ成功率50%切ってたんだそうで。
でもサントはいいってわけではないので、両チームともサーブがいい。(って植田さんが言ってた笑)

4セット目ね、植田さんが「越川、素晴らしいスパイクです。これは世界にも通用します!」って言ってたのが嬉しかったです。うん。
それを友達にメール送信。返信は「お、植田ええ事いうやん(笑)」(`m´#))
あと植田さん、山村さんに「頑張ってもらわないと困ります!!」って。うんうん。

最後は今日スパイクは調子の悪かった荻野さんが、さすがベテラン!というような技巧スパイクで決めました。
その時私が口走った言葉、「荻野さん、好き!」(笑)

ヒーローインタビューは越川さん。荻野さん。
試合後、越川さんと富松くんが握手してたのが微笑ましかった(遠い目)
富松くん、握手しながら顔の前で手の平を横に振ってました。「いやいやそんな!」って謙遜した感じで(笑)越川さんに何言われたの(笑)

ブレさんも勝利!ホント嬉しいです。
これからも負けられない試合が続きますね。どこのチームも同じですけど。
フルセットで粘りながら勝ったっていうのは、今のブレにとってはとても大きいんじゃないかな。
千葉さんもブロックたくさん出てましたね。
何より、熊本の超満員会場で人数は4千人だったのに対し、このブレvsJT、6千3百人も入ってたんですね。すごい!
九州はバレー盛んですねー。
なおきさんも腰痛めながら頑張ったしね。
でもさーキタジ、故障者続出の今頑張らなきゃダメじゃない…(>期待してるからこそのちょっぴり辛口)(>ライスコすら見てないくせに笑)

ここからは試合と全然関係ない話。
[PR]
by yuzublog | 2007-02-25 22:13 | volleyball
今バレもばで天皇なんとかかんとか杯(〉適当だなおい)の公式ボール?かなんか見ましたけども。

うーん…何これ?って感じ。

飛鳥時代の赤米・黒米がモチーフ?ふーん(〉反応薄いな笑)

なんかこのボール、手足とか生えてそうじゃない?
目とかついてそうじゃない?
プレー中に自分勝手に動きそうじゃない?

いらぬ心配をする高瀬であった。


どうでもいいけど、去年の春高のテーマソングと、「恋の☆メイドカフェ」っていう歌が交互に頭に回るー!やめてー!!(爆笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-23 14:43 | volleyball
f0084144_1034796.jpg

いや、ただ単にカッコイイ事言ってみたかっただけですパート2(〉ごきげんよう)

すぺしゃるさんくす

Nさん…こんなアホにわざわざ東京から来て一日付き合ってくれてありがとうございます(:_;)
ひよこタルトもとっても美味でした♪

Cさん&ひろし&たかし…私なんかに会って下さってありがとうございました!
ひろしもたかしも激かわでした♪
傘もありがとうございますm(__)m
とっても助かりました!

Mさん…わざわざもみじまんじゅう送ってくださってありがとうございました!
初めて見て&食べましたが、すんごいおいしかったです♪
手首の直径とまんじゅうの直径が一緒ぐらい、みたいな事を言いたかったんです(笑)

森佑之くん…私なんかの為にボールありがとうございます(;_;)
実は森くんの事去年ぐらいから好きでした。
何回も何回も拾って粘り強いしね!

店長。…店長ごめんなさい、私ら激しく目ぇあいましたもんね(笑)
でも気持ちがとっても嬉しかったです。
はやくケガが治りますように!
ピンバッチくれてありがとうございました!

三好の選手…誰が私にくれたんかわからんけど、消しゴムありがとうございました!
しかも三好の消しゴムじゃなくて、合成のロゴが入った消しゴム(笑)

トレフェルサのスタッフさん…スティックバルーンタダでくれてありがとうございます。
そんで着ぐるみの秘密も教えてくれてありがとうございます(笑)
着ぐるみ(キャラ名知らん笑)も、握手してくれてありがとう♪

体育館のスタッフのおっちゃん…ポスターちょうだいって言ったら気軽にOKしてくれてありがとうございました!

タクシーのおっちゃん…都会は怖いとこだけど(笑)、わざわざ名古屋駅までタダで乗せてくれてありがとうございました!

そして、

それぞれのチームの選手の皆さん。
ホントにホントにありがとうございました!


「店長が、合成の着ぐるみとファンの方が一緒に写真撮ってたのをものすんごい勢いでガン見してた」とか、試合の話とかは(〉そっちが後かい笑)、またパソコンが使えるようになってからやると思います。
忘れないうちに今やっといた方がいいんだけどね…。
すでに私の脳は退化し始めてるので同じかとorz


昨日は関わった人全員の「優しさ」に触れられた、とてもいい日でしたo(^-^)o
[PR]
by yuzublog | 2007-02-18 10:34 | volleyball
いや、ただ単にカッコイイ事言ってみたかっただけです(笑)

まずは、
書き込み募金(〉最初馬琴って入力しちゃった笑)、無事終了いたしました。
たくさんのご参加、ホントにありがとうございました!
これについてはまた改めて、パソコンが使えるようになってから記事にします。

さてさて皆さん、メントレは見ましたか?(^_^)
ゲストの川合さん、おもしろかったですねぇ~♪
懐かし映像もたくさんあって、オリンピック秘話もなかなかおもしろくて、満足でした(^O^)/
レストランも、「勝負事は負けない」って言っときながらちゃっかり負けてるし(笑)
紹介した三品のうち二品が六本木なのもまた(`m´#))
なんでしたっけ、「やる気!勇気!六本木!」
でしたっけ(笑)(〉以前言ってたような笑)

メントレも春からついにゴールデン。すっごく嬉しい。
その記念でもなんでもいいから、選手があんな番組出る機会ないかな(笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-17 05:01 | volleyball

オッパしてるね~♪

こしウェブの今日の日記参照。
この日記見てて、「あぁ、越川さんって冨士田くんからしたらオッパ(お兄さん)なんだなぁ~」って思いまして(笑)
まぁ冨士田くんからしたら皆オッパだけどさ(笑)

ていうか、あろちゃん。
寝てる姉ちゃん(私)の頭にヒップアタックして、姉ちゃんから枕とらないでよ。
枕の上に乗ってたら枕の意味ないでしょ。

話を戻して。
名古屋の手羽先って高くなかったっけ…?(〉金の話すんなや)
あぁ、あの方達はコレ(親指と人差し指の先をくっつけましょう。)持ってんのか。(〉こら笑)

もう名古屋に皆さんいるんだな~♪
今から名古屋を徘徊してこようかな~♪(〉そんな事しても会えません)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-15 23:51 | volleyball
f0084144_841997.jpg

あろぶーこさんとぬいぐるみ(笑)

サントリさんは無事三好に勝ち八連勝。
今日は首位の東レと。
勝ったらセット率で首位に行くかもしれませんよ!
皆さんGAORAなりライスコちゃんなり、念を込めてしっかり応援頼みますよ!
私は両方見れませんから(笑)

ブレさんはちょっと連敗しちゃってますが、大丈夫、去年だってはい上がってきましたもん。
HG(って打とうとしたら「NG」になってだいぶへこみましたorz)なんですし、今日は勝てますように!

現地に行ってる皆さん、私の分まで応援よろしくお願いしますね^^
むしろあなたの隣の席空けといて下さい!幽体離脱しますので!!(〉こら笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-11 08:41 | volleyball