ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:think and feel( 182 )

なんかさー、自分でもホントびっくりしてるんですけど。
自分のこういう時の決断力と行動力に。
確か最初の時もそうだった。即決だった。

…。


…。


えっ、なにがって?


…えへ。






ブログ、移転しちゃった♪


…。


えっ、ホントだってば(笑)

エキブロでお世話になった皆さん、ありがとうございました^^
今度からもよろしくお願いします。

私んとこのリンクはってくださっておられる貴重な(>強調笑)方々!
申し訳ないんですが、リンクをかえてくださるととても嬉しいですm(__)m
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/
ですので、よろしくお願いします。
私のブログに貼ってあったリンクは新しい方にも引き続きリンクしてあります。

新しい方が気に入らなかったらまた戻ってくるかもしれません。
どっちみちこのブログを消したら新しい方の画像も消えてしまうので、ここはずっと存続させます。

それでは皆さん、また会いましょう^^
[PR]
by yuzublog | 2007-03-06 16:41 | think and feel

わわわわっ!

このスキン、めちゃめちゃ好みです!
エキブロって微妙なスキン多いけど(>こら)、これは好きですね^^

エウロペ(っていうスキン名)のアイボリーピーチです♪
[PR]
by yuzublog | 2007-03-01 15:16 | think and feel

見上げた空を

こんな夜中に絵画の画像を眺めてた私です。
(私は昔から絵画大好きなんです。好き嫌いあるけど。)
基本的に優しいタッチのものが好き。力強いものじゃなくて。

マグリットの空というサイトを見てました。
マグリットという人物は私は知らなかったんですが、この絵を見てものすごく好きになりました。
なんていう題名なんだろ…。
マグリットはあの有名な光の帝国を描いた人だったんですね。この絵は知ってたけど、マグリットの事は知らなかったな私。
で、私がさっき言った絵は、この「光の帝国」の逆バージョン。
光の帝国が、夜の家の上には、明るい昼の空、という感じだから「夜の空の下には、明るい昼の家」って事。言葉にするとなんか怖いけど、すごくこの絵にひきつけられました。

デルヴォーという人も「光の帝国」と同じような絵を描いてますが(>2枚目の絵です)、こっちはあんまり好きじゃないかな。
だって女の人の裸に興味はないし^^;

なんかこんな怖い感じじゃなくて、ほんわかした感じが好き。
西洋の暮らしがわかるような感じのものが好き。人物だけばーんとあるものじゃなくてね。
例えばモネのこれとかね。(右が「ひなげし」左が「日傘をさす婦人」)綺麗ですよね。
風景で、描かれてるその場面の前後が想像できる感じのものが好き。
ゴッホだと夜のカフェテラス。今も昔と変わらず営業してるんですって。すごいな、行ってみたい。
ルノワールだとムーラン・ドゥ・ラ・ギャレッド。私これポストカード持ってます。
そしてシスレーの洪水と小舟
シスレーの絵はもう全部大好き。ルノワールは「これは私の好みじゃない」っていうのもたくさんありますけど。
そんな2人は仲良しだったというのもうなずける。うん、2人とも私は好きだな。
シスレーは実家が裕福なこともあって、貧しいルノワールをずいぶん助けたんだそうですよ。
(後々シスレーの実家は破産するんだそうですが…)
そしてシスレーは自身の死を感じ取ったとき、遺されることになる子どもたちの保護を、↑で言ったモネに頼んだそうです。
シスレーとモネのつながりもあったんですね。ほほーおもしろい。

きらめく陽光、風の香り、大地の温もり…
こんな、優しい感じの絵画が大好きです。

でもマグリット、これは気持ち悪いと思う(笑)>ゴルコンダ
[PR]
by yuzublog | 2007-02-27 02:48 | think and feel

このまま吹いて吹かれて

そういえば私は、軍団伊藤に弟子入りするつもりだったんだと今日思い出しました(笑)
こんばんは、メランコリー高瀬です。
ちなみに軍団千葉は夜しか活動がないそうなので、弟子入り断念しました(笑)

11月。世界バレーを見に夜行バスに乗っていた時に、隣にいた友人に
「あんたって常に口動いとるな」

と言われました。理由を聞くと、
「だって喋るか食べるか歌うかしとんのやもん」

…^^;
その後ヤツは、私のまつげのびっくりする程の短さを見て大爆笑してました。
くそう。

黒鷲の事だとかなんだとかいろいろお知らせがありますが、まぁ大体こんなマイナーブログに来てくださってる方々はそんな事知ってるだろうと思って(>というかめんどくさくて笑)、ここではお知らせしておりません。
なんか、他の方がそうやってお知らせしてるのを見ると、自分もしたような気分になってしまうらしいです(笑)

未だに「恋の☆メイドカフェ」が頭から離れないー(笑)
この この 萌え萌え~ わからないやつ 逝ってよし!
センスあるんだかないんだか…
[PR]
by yuzublog | 2007-02-27 00:28 | think and feel

訓練

私がとても尊敬している方がこう言ってました。

世界的に恐ろしい軍隊があるとしたら、恐ろしいほど訓練された軍隊である。
素晴らしい軍隊があるとしたら、素晴らしいほど訓練された軍隊である。
世界一の人間になるためには、世界一の訓練をしなければならない。
一心不乱、一生懸命である。
一生懸命、一心不乱に目的に向かって進め!

痛いとこつかれちゃいました。
意思を通すのと意地を通すのって大違いだな、と最近身に染みてる高瀬でした。
[PR]
by yuzublog | 2007-02-26 15:26 | think and feel
やーっとインターネットを使えるようになりました。
で、メールアドレスも変えましたのでお知らせです。

今度からは、hpxks616あっとまーくybb.ne.jp
(あっとまーく→@にかえてください)

までよろしくお願いします^^
前までのメールが残ってないので(すいません(TT))、今度メールを送ってくださる方は名乗ってくださると嬉しいですm(__)m
[PR]
by yuzublog | 2007-02-23 17:14 | think and feel
今日の高瀬さんはやけにやる気。
なぜかやる気。
半分躍起。
朝からmixiのコミュで見つけたレシピ、「バカでも作れる!世界一簡単なバカクッキー!」(命名高瀬)を製作。
(今「せかいいち」を「さかいいち」って打った。範囲せまっ!しかも堺(笑))

そのバカクッキー。
なんとバターと小麦粉と砂糖で作れるという代物。
簡単!おいしい!ヘルシーではない!
って、うちにバターなんつーハイカラなもんはないからマーガリンを使用。

昔、砂糖と塩を間違えて人参カップケーキを作るという偉業を成し遂げた事のある私。
しかも「おかしいなぁ…」と言いながら三回同じ事をした私。
しかもしかもその失敗作を友達の母親に全部(25個ぐらい)あげた私。
今回はしっかり確認してから使いましたとも。

バカクッキー、一回目はうまい事いったんですけどね。
二回目、黒焦げ。
三回目、黒焦げ。

…。

そんな私が無謀にも夜、またお菓子を作り始めた。
その名も「バカでも焼ける!バカチョコケーキ!」(命名高瀬)。

材料はチョコアイス、バター、ホットケーキミックス。
うちにチョコアイスなんつーハイカラなもんはないため、祖父からもらってそのまま冷凍庫で眠ってた「ニュージーランド産キャラメル入りバニラアイス」というなんとも怪しげな物を使用。

レシピには、チョコアイス二本・ホットケーキミックス1カップとあるわけですよ。
そもそも「二本」ってなに。「カップ」ってなに。
考えても思い付かなかったのでアイスは200グラム、ホットケーキミックスは一袋(200グラム)使用&無謀。

それらを泡立て器でこんにゃろこんにゃろと混ぜる。
ふと気付く。
これは別にヘラでもよかったんでねーの。

まぁ細かい事は気にせず、お弁当とかに使うカップに生地をぶっこむ(〉流し込むと言え)
で、予熱したオーブンへドーン!!

大変満足した私は、そのレシピが載ってたトピックを再び見ると、そこには新たな書き込みが。

「1カップは110グラムですよ~ん」

…何だと?

時既に遅し。
オーブンを見たら、カップからあふれださんばかりに生地ちゃんが自分を主張しまくってた。

表面だけ黒焦げな自称チョコケーキ(正体はキャラメルバニラノットハイカラケーキ)。
あろまが欲しそうにしてるのを横目に、パクリ、と一口。


…。


さっ、今週はサントは熊本ですね~♪♪(〉話題変えやがったコイツ)
サントもHG!ブレもHG!いやめでたい!(〉何が)

竜児さん(ジョーさんのお兄さん)のブログを見ましたが、三好の勝ち試合生で見れてよかったですね^^
ジョーさんのスタメンも見れたとの事(パチパチ)
(でも竜児さん、三好の団席で対戦相手のサントの応援してちゃダメでしょ笑)
ちなみに竜児さんは甲斐さんの事を「ハゲの甲斐」と言ってました(笑)

明日モデムが届いて、局内工事がすんだらやっとインターネットが使えます^^
でも明日の夜から地元に行くんですけどね^^;(〉だから太鼓メンバーとのボウリング大会に参加できないんだーちくしょー。まぁ友達に久しぶりに会えるから全然いいんだけど。)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-22 20:55 | think and feel
そう、探してるけどないんですよ。
名前の通り、ガムを入れるようなボトルに入った「するめ」なんですけどね。

どこで売ってるのかネット(でも未だにケータイorz)で調べてみても「スーパー」「コンビニ」。
そんなんじゃわからん!
やっと見つけた名前が「セブンイレブン」。
…えっと?
私、三重県にはやっと最近セブンイレブン出来たと聞いたんですけど?
もちろん私の住んでる田舎街にはありませんよ?
この前まで「セブンイレブンがない県」だったんだから。
ちなみにこれは噂で、ホントはまだないかもしんないし。

…まぁその話はいいや。

で、今日探してみたんですよ。

まずマックスバリュー(スーパー)。
おつまみ売り場にもお菓子売り場にもなし。

次スギ薬局。
まぁ予想はしてたけどなし。

で、サークルK(コンビニ)。
ここはコンビニだし期待したんだけど、あえなく撃沈。

最後にお菓子横丁(お菓子の問屋)。
中学生6・7人がタムロしてていまいち店内回れず。
てかおめーら万引きしようとしてたろ。
店員めちゃめちゃ睨んでたぞ。


ここで力尽きた由季さんは、スーパーに戻ってきて食料を買って、写真もらってとぼとぼ帰りましたとさ。
欲しいぞするめチップ…(T_T)(〉なぜそこまで執着する笑)

ちなみに姉妹品として、ほたてのひももあるんだそうな(笑)


…あ、バレーの話もちょっとはしろって?(笑)
えーと、うーんと。
大阪にもサティあるんやねー!(こしウェブ参照)
ちなみに三重には津のみ(多分)。
日曜日サティでケンタッキー喰ったぞー!(〉いらない情報)

Sちゃん、R、結婚おめでとう(^_^)
私も夏にはするぞー!(〉無駄に燃えるな笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-21 00:46 | think and feel

癒し系

f0084144_1442501.jpg

注意:人ん家(笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-16 14:42 | think and feel
DoCoMoに「iチャネル」っていう、いろんなニュースが見れるサービスがあります。
政治や芸能ニュースが待ち受け画面の下にテロップで流れてきます。

昨日見たテロップ。

「バレーボール」
おっ!バレーの話題なんか珍しいやん。何々?

「プレミアL」
ほお!

「男子」
おおー!!しかももっと珍しい(〉失礼)男子!

「東レ首位」
…orzソコカヨ


ぬかるみにはまってアップアップしてるんですけど。
自分で穴掘って、自分で躓いて、穴の中でえぐえぐしてる感じ?(笑)

なんか今年に入ってから、得るものもたくさんたくさんあったけど、その分無くしてるものも多い気ぃするんさなー。なんでやろ。

よっしゃー!皆さん、今週も頑張りましょう!!
(自己解決笑)
私はあろまさえいてくれりゃー元気なんだい!(〉そこか笑)
[PR]
by yuzublog | 2007-02-14 11:53 | think and feel