ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつかと同じ風吹きぬけるから

初詣に行った時におみくじをひいてきました^^
このおみくじは「幸運おみくじ」って言って、小さなキーホルダーみたいなのも一緒についてくるんですけどね。

f0084144_12371.jpg


中吉でした^^
縁起物は「巾着」で、意味は
金運招来・商売繁昌。
巾着は、小銭入れ・薬入れなど実用も兼ねた装飾品として重宝されていましたが、後に金運の象徴として人気のある縁起物になりました。

だそうです^^
お金、貯まるかな(笑)

そして肝心のおみくじの方。
大勢の人のまとめ役を担う立場にあります。まとめて士気をあげ目的に立ち向うにはそれなりの旗印と大義名分が必要。
ただやたらに突っ走るのではなく、ここらで一度足許(あしもと)を見直して目的を明確にしましょう。公私混同をさけ、情実にとらわれることなく事を処すれば、かならず成功を手にすることができます。

だそうです。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか?!第「七」番ですし(笑)

一緒に行った友達のおみくじには「努力努力努力!」と書いてあって大笑いしました(笑)

私もあんまりジャガーさんの様に正月特番って何とも思わない人なんですけど、「大笑点」のマボと長瀬がやってた「水戸黄門vs石川五右衛門」がもうめちゃくちゃおもしろかったです♪
水戸黄門が木久蔵さんで、助さんが長瀬、五右衛門がマボでした^^
1日から人ん家でお雑煮をぶちまけたり、コンディショナーだと思って使ったらボディーソープだったり、散々だった高瀬でした(笑)
地元に来ると直太朗の「夏の終わり」が歌いたくなりました。
サビの「いつかと同じ風吹きぬけるから」ってとこがこの歌を思い出させたんですかね^^
[PR]
by yuzublog | 2007-01-02 12:03 | think and feel