人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に活躍してる? いいんだよ俺はそれで

何言ってるんですかー!あんだけ(私の目には)派手に活躍しといて!(笑)
おやびん、やっぱいいやね。うん。
ツマさんのカットはほんと「美しい」って言葉が1番似合うと思う。
けど千葉さんはやっぱり「ちんぴら」なんですよねー(byきーたさん 笑)
今日もちんぴらサーブもちんぴらスパイクもよかったですね^^b

あぁ、スコア忘れてた(笑)

第2次ラウンド初戦。(別名、牛タンラウンド)

日本 3(23-25  25-21  25-17  25-22)1 カナダ

カナダはそんなに強いサーブ打ってきたかな?
だから日本のお得意、クイック&コンビもサーブレシーブよく返ってたからばっちり使えてましたね。
逆にカナダのブロックは今日はあまりでませんでしたね。
最後はちょっとブロックに手こずりましたが。
センター線はもちろん、隆弘さんとごっつ君のブロックはよかった!
隆弘さんは、ライト側で真後ろから上がってきたトスを決めたのもよかった。

もうね、なんと言ってもセンター線がよかったですね!!
ステキなトス回しをした朝長さんもよかったですが。
トス回しがよかったのはまたサーブレシーブがよかったからですが!
ノブさん、夏に比べたらすっごく成長した感じがします。うん。
あんなにブロックできた?クイック高かった?力強かった?
ビックリです。(↑すいません、ちょっと失礼かもしれないです^^;)
山村さんももちろんよかったですね^^
サーブの時に、山村さんがユニの左上の日の丸をぎゅーって握ったんですよ。
確かその前のローテでサーブミスしてしまってて。
私の心にもぎゅー…ってきました。
ごっつ君も相変わらず、サーブ前に十字きってましたね。テレビに何回か映ってました。

サーブつながりですけども。
越川さんは…調子悪いの?^^;
やっぱり私は(勝手に)クロス打ちがまだ不十分っていうか、不完全なんじゃないかな、と思うんですが。
あの方はスピードあるし、コンビ使ったら絶対に決めていけると思うんですよね。
あとパイプも。あぁ、パイプに限らずバックアタックもか。
その為にはサーブレシーブできるのが不可欠でしょ?
でもそのサーブレシーブがまだ不安定なのかな…。
その点、千葉さんはレシーブできるからね。
越川さんもあんな風になればいいな、と勝手に思ったりなんかしちゃってます。

あぁ、相変わらずあーだこーだ言うねー私(笑)
明日は京都へ一暴れしに行ってきます。その後は奈良の天理へ。
遊びに行く訳じゃないんですけどね^^;
でも私、京都も天理も好きだなー。

<追記>
もしかして明日勝てば、大会前から言ってたベスト8入り、決定?
いや、違ったら恥ずかしいからこれ以上は言うまい。うん。

今、世界バレー速報見てたんですが。
もーむすの誰かがバーチーに、余裕でしたね~と言うと、
「余裕でしたね♪」
うわっ、めっちゃ可愛い(笑)
声の調子をもーむすに合わせた可愛い感じで(´ΨΨ`●)
(字幕では「♪」はついてなかったけど、声の調子的にあれは絶対ついてたはずだ 笑)
by yuzublog | 2006-11-25 23:57 | volleyball