ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮下さん談。

またまた、昔の月刊バレーボールを見てました。
今日は2003年10月号。タタカウココロはJTサンダーズ。

で、宮下さんがおもしろい事を言ってましたよ^^

最近、アントロポフさんが新しい日本語を覚えました。僕が練習中、ボールを踏んでねんざした。それなのに、あまりにもみんなが無関心だったから、すっごい大げさに、「アッタタタタ」とか言って叫んでたら、アントロポフさんだけが見に来てくれて、「大丈夫ですか…」と。そしたら、トレーナーが、「彼はアクターだ。大根役者」と言ったら、それ以来、アントロポフさんは僕を見ると、「大根役者…」とつぶやいてる(笑)。ちなみに、彼が、最初に覚えた日本語は、「人間国宝」。

宮下さん、今もそう呼ばれてますか?(笑)



えっと、いろいろと心境の変化(笑)があったので、99の質問を更新いたします。
って、そんな変わってないですよ(笑)
なのでスルーしてください。
で、カテゴリーをちょっと増やしてみました。

質問→FLUTTER様より


1 お名前(ハンドルネーム)教えてください。
高瀬 由季です。 (一応名字アピール 笑)

2 性別、生年月日を支障なければお答えください。
6月5日生まれの女です。 

3 今現在の生息地は?
三重県です。

4 どこか住んでみたい場所はありますか?
韓国・大阪。

5 ホームページとか持ってます?
このブログと、HPをやってます。といってもHPは毎日どんな事をしたのかを書く日記だけですが。

6 バレーファン歴はどれくらいになりますか?
3年くらいですかね。チームではなくバレー自体を好きになった年も含めると8年くらいです。

7 バレーが好きになったきっかけは何でしょう?
元をたどれば母親のママさんバレーです。

8 好きなバレーチームはどこですか?
サントリーサンバーズです。ステキすぎです。

9 中でもお気に入りの選手は誰ですか?(1人)
んーいっぱいいるけど、越川優選手ですかね。

10 その選手の魅力を気の済むまで語ってください。
初めてプレーを見た時に、涙してしまうほど引き込まれました。
人をひきつけるだけの力やオーラがあるんだと思います。
まぁ、私が言わなくてもみなさん充分すぎるほどご存知でしょうけど。

11 実は他にもいるでしょう?この際です、言っちゃって下さい(複数回答可)
サントメンももちろん好きだけど、今もんのすごく千葉進也選手(堺ブレイザーズ)が好きなんです。

12 あなた自身バレーボーラーですか?(でしたか)
そうでした。

13 生まれて初めてバレーの試合を見たのはいつですか?(TV観戦含む)
TVまで言うとキリがないけど、Vリーグを初めて生で見たのは4年前です。

14 生で試合観戦した事ありますか?
ありますよー。

15 14で「ある」と答えた方。貴方の試合会場での心得をこれから行く人の為に教えてあげてください。
アリーナが飲食厳禁でも、サントリー製品の物なら許します。(何それ)

16 応援グッズとか持ってますか?(ボード・垂れ幕等)
スティックバルーンでよいのなら。

17 Vチーム派ですか?全日本派ですか?はたまた学生応援派?
Vも全日本も好きです。学生は高校野球と一緒であんま詳しくないなぁ。

18 お気に入りのチームマスコットを一つあげるとしたら?
「チームマスコット?!」と思ってしまったので、パス。

19 チームに1日体験入門(?)できる事になりました。どのチームで何がしたい?
そりゃあサントでしょ。
(でもブレも捨てがたいと密かに思ってる人=私。笑)

20 練習見学に行った事はありますか?行った事がない人はどこに行ってみたいですか?
サントリーに行きました。堺のに行ってみたいです。

21 愛読しているバレー雑誌はありますか?
月刊バレーボールはだいたい買ってます。あとは気に入ったら買う。
でも絶対立ち読みはしてるかも。

22 貴方イチオシの若手選手がいたらココでアピールしちゃってください。
若手…D作かなぁやっぱり。可愛いし。

23 逆に、オススメいぶし銀プレーヤーはいますか?
堺ブレイザーズの千葉さん。バーチー素敵です。

24 ある朝目覚めたらある選手になってました。それは誰?
サントリーの山村さん。

25 その姿で何がしたい?
サントリーでも全日本でも、他の選手に可愛がってもらう(笑)

26 バレー以外で好きなスポーツはありますか?
あえて言うならプロ野球。

27 選手にファンレターやプレゼントを渡したことはありますか?
ありますね。恥ずかしかったー。

28 バレーに関する自慢できる事があったらドウゾ☆
レシーブがドへたくそです。(自慢か?)

29 家族や友人、恋人は貴方のバレー好きを知っていますか?
みーんな知ってます。

30 ↑それに関して何か言われてますか?
「女子じゃだめなの?」と言われましたが。ハハハ・・・

31 ぶっちゃけ、選手はプレー姿がいい?それともビジュアル?
言うまでもない。プレー姿です。

32 これだけは許さん!という事がありましたら吐いちゃってください。
フラッシュをたくな。

33 好きな数字とその理由なんかをお聞かせください。
好き・・・というより、2と6が嫌いです。
あえて好きな数字と言われれば、4です。

34 選手ゆかりの場所に行った事はありますか?
例えばどんな所を言うんでしょうね。出身地とかですか?わからんです。

35 遠隔地で試合の好きチーム。近場の特別応援してる訳でもないチーム。観戦に行くならどっち?
んー遠隔地へ行きたいケド、結局どっちも行かない(行けない)かも。

36 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください。
トレカとかあるんだーへー。

37 バレーファンで良かったと思う事はありますか?
仲間っていいなぁ、と改めて思わせてくれるところ、ですかね。

38 逆に嫌な事はありますか?
知名度が低い事。まぁ仕方ないっちゃあそうですけどね。

39 夢のオールスターチーム。メンバーは誰にしたい?(男女は分けてくださいね)
越川さん-桑田さん、サカモさん-亜貴斗くん、阿部っち-千葉さん、ツマさん
(↑好きな選手ばっかり 笑)

40 普段、選手の写真とか切り抜きとか持ち歩いてます?
携帯の画像。
あっ、そういえば自分の手帳に写真いれてあるよ!(笑)

41 憧れの選手とドライブに行ける事になりました。誰と何処に行きたい?
越川さんと韓国への旅!あっ、ドライブか(笑) 現地でレンタカーかりればよし。

42 ↑その時の希望車種なんぞあれば…。
何でもいいです。

43 どのチームのユニフォームが好きですか?(全日本含む)
全日本の黒ユニ。1番かっこよくないですか?^^
(弾丸さんはあれと言ってましたね>公式BBSより)

44 貴方が選ぶ「ベスト オブ 芸人」は誰ですか?
決められんとです。

45 貴方の中の「ベスト オブ スマイル」は誰ですか?
千葉さん!普段笑わなそうな人がくしゃっと笑うとドキンとする(笑)
まぁつまり、ギャップに弱いです。
あっ、でも雑誌とか世バレTVとかではよく笑ってますね^^

46 「この人、あの有名人に似てるなぁ…」ってな選手はいますか?
ジョーさんは伊藤くんに絶対似てると思うんだよなぁ。
あと、宇佐美さんは宮迫。(笑) JTの直弘さんは(森山)直太朗に似てる(と思う)。

47 ところで、あなたの生活におけるバレー占有度は何%くらい?
んー70%ぐらいですかね。

48 憧れの選手とフリートークができます。誰と何を話しますか?
越川さんと、世間話を。(絶対緊張して何も話せませんから!^^;)

49 バレーバカっぷりを披露してください。
空想に励んでます。(妄想じゃないですよ!笑)

50 好きなプレーはありますか?
越川さんのサーブ。
見ていて楽しいのは、チャンスボールの処理やサーブカットからの攻撃。セッターがどこもってくのかなぁって予想するんです。サントリーは攻撃が多彩だからおもしろいです。

51 現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?
フラッシュぐらいです。そんな大それたこと言える立場の人間でもないし。

52 選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?
ロールキャベツがいいなぁ。(自分が食べたいだけやん)

53 「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?
坂本さん。
赤ユニのパンチラ(サポーターパンツがよく見えてるという意味です 笑)と、私服時に「うなじキレイだなぁ」って思いました(笑)

54 バレーと出会って人生変わりましたか?
天と地がひっくり返るくらい変わりました。

55 試合会場で働けるとしたら何をしたい?
ボール渡しかアナウンスですね!

56 試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?ある人は誰のボールですか?
私はないですが、兄が昔、デンソー時代の久保庭怜奈さん(デンソー→パイオニア→引退)のボールを(試合前に)キャッチしてました。

57 選手に接触を図った事はありますか?
あります。

58 今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?
数えた事ないなぁ。

59 何かオススメ映画とかありませんか?
子ぎつねヘレン。ホントにおすすめです。死ぬほど泣きます。
あと、電車男は意外におもしろかった。

60 ↑「何だよ、もうネタ切れかよ?」とか思いましたか?(笑)
いきなり話かわったなぁ、とは思いましたが。

61 「この選手の子供になりたいな~♪」ってな選手はいますか?理由付きだとありがたし。
澤畠さん。大事にされそうだ。

62 人生の伴侶になって欲しい選手はいますか?
んー・・・そーゆうのはない・・・カナ?いや、どーだろ^^; わかんないです。

63 誰も怒りません。この場を借りてその選手に告白してみよう。
伴侶にはなってもらわなくて結構だけど、一生、あなたの成功を祈り続けます。
あれれ、矛盾してますかね(笑)

64 洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?
チタンのネックレス。すぐになくしました orz

65 初めて出会った選手は誰ですか?
出会った・・・とは? デンソーの選手って事になるのかな?(昔バレーを教えてもらいました)
仲良くなったのはデンソーの渡部有香さん等です。

66 その時の第一印象は?
ゆかさんは、明るくてめっちゃおもろい人やなぁ、と。

67 出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?
ガイチさん。最高到達点案外低いのに、どうやって日本のエースになったんだろう。
(そんな事も知らんのか!とか言われそうですが^^;)

68 他国のチームで好きな選手はいますか?
他国、興味ないです。あえて言えば、イタリアの貴公子(笑)、チゾーラです。

69 作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?
サントリーでも全日本でも、レプリカユニを作ってほしいです!
あれを着て応援するのが夢。

70 バレーボールのプロ化を希望しますか?
アホなんでそこらへんようわかりまへんわ。

71 今まで何回くらい生試合を見ましたか?
数えてないなぁ。

72 1人で観戦派?友達と観戦派?
友達か、兄とです。

73 バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?
サントリーのファンの集いに1度だけ。

74 嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?
おぉ、そんな人いるんですか。(笑) ないですよ。

75 ↑ある人!今ここで懺悔しときましょう。
私なら、懺悔しても反省はしないな(笑)

76 家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?
ビックリする。(そりゃそうだ)

77 影響を受けた選手っていますか?
越川さんですね。多大なる影響を。

78 試合観戦時の必須アイテムは何ですか?
デジカメちゃん。サントリー製品のジュース。

79 ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?
私を奈落の底につき落としたバレーボール。
でも、私に生きる道を示してくれたのもバレーボールです。(意味深ー 笑)

80 過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?
植田JAPANがいいです。

81 これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?
無音です。(さびしいヤツ。)

82 オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。
別にすすめはしないです。

83 試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?
ライスコちゃんに念を込めます。

84 貴方の理想の休日の過ごし方は?
暖かい日差しの中で好きな音楽を聴きながら寝る事です。
(試合はー?笑) もちろん見に行けたら行きますけど^^;

85 過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。
んー、どこだろ。

86 自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?
何いってんですかー企んでませんよー(^▽^;)

87 この選手のココには勝てる!というのはありますか?それは誰のどんな所?
・・・?見た目の太さ加減?(うわぁーヤダなぁ)

88 正直親バカだなぁ…と思ってしまう選手がいればコッソリとお教えください。
ツマさんの息子さんは可愛いですね。

89 一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ、黒鷲旗)
全日本の国際試合とVリーグ。
あぁでも全日本はアイドルがあんまでしゃばりすぎてもヤだなぁ。(笑)

90 ファンクラブに入ってますか?(バレーに限らず)
サントリーだけです。

91 1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?やりたい事があれば一緒に。
サントリー! やりたい事・・・ありそでなさそで。

92 自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?
あります・・・ね。

93 バレーボール選手のイメージは?
大きい(そりゃそうだ)。 足キレイ。 

94 大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?
適度に通う可能性大。通わなくても何気なく練習が終わった頃に体育館の近くまで来ちゃうかも(笑)

95 好きな言葉はありますか?
あります。
「為に生きる」
「努力は喜びを生む」です。

96 ここだけの話、バレーのイメージキャラクターについてどう思いますか?
可愛い(かっこいい)のもあれば?なのもある。(よね?)
バレブーは可愛いと思います。あの顔とちょこんとついたしっぽと。

97 バレー業界に望む事はありますか?
バレーの知名度をあげる為にはやっぱり金が必要なんですかね。

98 残り1問です。これに答えた日付をお願いします。
2006年8月27日です。

99 最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。
人生が変わるような出会いに、本当に感謝です。
[PR]
by yuzublog | 2006-08-28 02:05 | baton