人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わるくない明日だと気づく

わるくない明日だと気づく_f0084144_23102135.jpg



復活しましたよー!!!もうホントにご迷惑おかけしました^^
いやあ、よかったです。今のところ元気です。

ちょっと聞いてあげてください!マヌケなエピソードを(笑)
机の上でホウ酸団子(ゴキブリダンゴ)を乾かしてたんですよ。作りたてを。
別にね、何にも知らずに寝てたんですよヤツは。
それがちょっとその場を離れた内に食べたんですよ。よじ登って。
それも25個も!
バカだねーバカですねー。きっと帰ってこない内に食べなきゃ、と急いで食べたんでしょうね。
もしかしたら、気づかないフリをして、ずっと狙ってたのかもしれない(笑)
まぁ、案の定すぐにリバースですよ。リバースの嵐。ウノで言ったらゲームにならない状態ですよ。(←別にいらない説明)

で、ヒマな人や犬を飼っておられる方はこれを見てくださいよ。
これは人間用なんですけど、人間でホウ酸団子を1個全部を食べれば致死量に近いんだそうですよ。
これを見て、絶句。まさに言葉にできない感じ。
死亡率も成人で36~50%、小児で60~70%・・・。
生きているのが不思議な感じです。25個食べたといっても、20個はもう吐き出してたんですね。あとの5個はどうやら泡として(ぶくぶく吐いたのです)出てったようです。
それでも体内には残ってるはず・・・。ホウ酸はあとからあとから効いてくるそうですよ。
お医者さんも、これはたまねぎよりホウ酸の方が怖いですね、と。
まだ完全に体内から抜けるまでは時間がかかりそうなので、何とも言えませんが、とりあえずあろまは今元気です^^
これから1週間ぐらい何ともなかったら、大丈夫です。
もしかしたら、これから弱っていくかもしれないけれど・・・。
でも、大丈夫。捨て犬で、真夏のすごく暑い中生きてきた犬です。
これぐらいでは負けないハズです。
私とあろまの出会いを知りたい方はこちらをどうぞ^^ 恥ずかしいんですけどね(笑)

私、頑張って祈りました。
神様、そしてみなさんに本当に感謝しております。ありがとうございます。
ゆかさん、玖渚さん。
コメントありがとうございました。本当に元気がでました^^
よみちゃん。
私は何も頑張ってないよ。あろまが頑張ったの^^ 心配ありがとうね。
そして、りっちゃん。
いきなり泣いてごめんね。話を聞いてくれてありがとう。

何とか、明日が来るのもわるくないと思えるようになりました。
by yuzublog | 2006-05-16 23:41 | my healing