人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱららぷんかぽんかぴん

もうね、この歌が頭から離れないなぁって思ってた時に見たニュースです。
(しかも微妙にキリンだし 笑)

越川さんがクロッキー賞受賞だそうで。

ファン投票で1位になったからなんだそうですよ^^
(あれ?違うかも知れません 笑) 
おめでとうございます!
青山さんはベスト6・ファン投票も4位。スゴイです。
そして、東海大の金子くんが敢闘賞&ベスト6。
このファン投票って、隆弘さん人気はすっごい分かるケド、加藤さんもすっごい人気あるんですね。(←心の底から大きなお世話)

今日見て、気になった(もう皆さんチェック済みであろう)記事。はいこちらこちら

あと、旭化成のマネージャーである吉田竜児さんのブログを、まだ読んでない方はぜひ読んでみて下さい。お願いします。



今日、昔のビデオの整理をしてたら、「サントリー対堺」とラベルにかかれたテープを発見。
黒鷲の決勝の日にこんなテープが見つかるなんて、何か関係が?とウキウキしながら(笑)見てみる事にしたんです。
ちょうど今ジルソンも日本に帰ってきている事だし。
まだまだにわかファンなんで(笑)興味津々でした^^

見てみると・・・わぁ、昔のユニフォーム^^ 皆さん若い!!(笑)
山村さんが「筑波の4年生」って言われてたから、多分3年前くらいのだと思います。内定選手時代の。
という事は・・・あの3人の方々がサントリーに移籍してきた年、という事ですよね^^

スタメンはサーブ順に「清水さん・木原さん・太一さん・ジルソン・荻野さん・山村さん・ツマさん」
そして堺は「千葉さん・増成さん・小西健太(ニックネームがフルネーム継続中 笑)・渡辺さん・フルタード・ジャガーさん・大久保さん」
というような感じでした。ベンチに小坂さんもいました^^
清水さん、別にサーブ弱くないですよー!
兄やん、そのセンターにまわりこんでのスパイク(センターがBでおとりになるやつです)スゴイじゃないですか!
太一さん、キレのいいクイック打ってますね!
ジルソン、何でそんな高いトスで、誰から見てもジルソンにトスを持っていくってわかってるのに止められないんだろ!
荻野さん、決めた後の笑顔がとってもステキでした!あとその髪型!(笑)
山村さん、まだ内定選手なのにばしばしクイックも打ってスゴイ!
ツマさん、相変わらずレシーブしたボールもフォームも美しい・・・(うっとり)

もう、ジルソンすごい選手ですね。
練習の時にサーブのスピードをはかったら「127キロ」だったそうですよ。
それだけでもすごいのに、試合になるとなんと「140キロ」でたんだそうで!
なんかもう、すごすぎてよくわかんないです(笑)

小西健太のブロックがすごくよくて、ジルソンも何本か止められてましたね。
千葉さんは相変わらずひょうひょうとしてました(笑) 
私が見たビデオでは、髪の長さはリーグ中と一緒ぐらいで、あごひげが生えておりました。
ガイチさんはベンチだったんですけど、ピンチブロッカーでコートに出てましたよ^^
澤畠さんはこの時、熱を出しておられたようで。熱出しやすい体質なんでしょうか。
大久保さんの顔が全っ然今と違いましたよ!細い!髪形のせいでしょうか?^^

1セット目、ピンチブロッカーで桑田さんが入ってきた時、髪(特に前髪)が長くてびっくり。
清水さんと交代する時、よく見るのは肩や背中をポンと叩いたりするやつですが、清水さんは桑田さんにもらった背番号カードをそのまま桑田さんのお尻にぺちーんって叩いてました(笑)
山村さんのサーブが回ってきた時に、ホントにびっくり。
山村さんってジャンプサーブ打ってたんですね^^ なんだか慣れないから変な感じ(笑)
解説者が「この人のサーブはあまり強くありません」って^^;
確かにジルソンに比べるとそうかもしれないけどさ。
このビデオはBS1であったやつだったんですけど、多分今年のファイナルの実況と同じ方でしたよ^^;
あの一定のしゃべり方・・・。
あっ、でも西田さんの事は「決めてもミスしても表情が豊か」みたいな事言ってましたね(笑)

結局接戦の末、25-23で1セット目をとられる。
そして、12-7とリードされ、圭介さんが清水さんと交代。
そしたら、流れが変わったんですよ^^ それに、堺のすごい外国人のスパイクを止めてたのはすごかったです!!
そして、さらに山村さんよりさらにびっくりしたのは、圭介さんもジャンプサーブ打ってたんですね!バックスイングがジャガーさんみたいな感じでした^^ 
腕じゃなくてヒジでバックスイングをしていたというか・・・なんか言葉にできませんが^^;
それで追いついて、デュースになったんですけど、とにかくサントはサーブミスが多い!
相手もミスをしたりしてすっごく長くデュースが続いて、結局は36-34でセットをとられてしまいました^^;

うわぁー、続き気になるー!何この試合ー!!とか思いながら(笑)3セット目を見ようとしたんですけど・・・
・・・ん?何でここでテープが切れんねん。
3セット目は、映されていませんでした orz
2002年の大阪大会という事しかわからないから、調べようもないし。
というような超不完全燃焼を成し遂げたのでした(笑)
サントリーは、やっぱり最後はジルソンって感じが多かったです。実際この人のプレーすごいですし^^;
今よりずっとスピードが遅かったように感じました。今はスピードバレー・コンビバレーですもんね。
あと、これは私が勝手に思ったんですけど、今のほうがユニフォームもジャージもかっこいいと思いました^^

ほら今日もまたテキトーに書いたからまとまりのない文になってるしー(笑)
しかも、黒鷲の試合の話なんてこれっぽっちもでてきてないし(笑)
(だってテレビ見れないんです・・・インタビュー聞きたかった orz)
まだぱららぷんかぽんかぴん離れないし(`m´#))
しかもこのパソコンちゃんすっごい重いし。私の体重並。
(注※私の体重=地球全体の重さ)
さぁ~、今日も上まぶたと下まぶたがイチャイチャしてきたから寝よっかな。
まだ12時過ぎだ(笑)
by yuzublog | 2006-05-07 23:07 | volleyball