人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歪んだ 無常の遠き日も

歪んだ 無常の遠き日も_f0084144_0325894.jpg


これは「三年日記」というものです。1ページの上にその日の日付が書いてあって、その日書く欄に年・曜日・天気を書けるようになっているのです。
もうすぐ3年目なんです^^ といっても、1回中断してるので1年目は2002年だったりします(笑)
これはおもしろいですよ!ちょうど1年前自分が何してたかわかりますから。
「あぁそんな事やったなぁー。」とか思ったりします 懐かしい^^
まぁブログも日記も両方やってると多少は内容かぶるのですが(汗) 

正直、昔この日記を書いてた頃はイヤな事ばかりあって、それを思い出すのは少しつらいんですけど、そのおかげで自分が今どれだけ幸せかを教えてくれます。
そうしたら、そのつらかった日々すらも糧にできている自分が、好きになれるんです。
私はこれからもつらい経験をたくさんすると思います。
でも、頑張っていればいつか楽しい時がくる事を知っている私は幸せ者です。
だから私は苦しみさえも喜んで受け入れられる自分になりたい。
未来はきっと明るい。
口だけ、に聞こえますか?
でも私はそう思える自分がとても好きなんです。
過去のつらい経験を持っている人の方が、強くて、人の気持ちを考えられる人になれると思うんです。
過去を受け入れられたら、私はもっと強くなれる、そう思うんです。

すりきれた言葉達を
きっといつかまた愛せる
時がくるかしら                 ・・・こんな感じ。

今悩んでる方。
苦しかったら私でよければいくらでも話を聞きますよ。
聞くだけしかできないけれど・・・1人で泣かないでくださいね。
守ってくれる人やモノは、きっとあなたのまわりにいっぱいあると思いますよ^^

あぁ。誰もお前なんかに話したくねぇよ!って話ですか(笑)
そうでしょうとも。そんな事私が1番わかっておりますよ orz (自分で言って自分でへこむなよ)

あっ、カテゴリを少し変えてみました。ブログタイトルにあわせて英語に^^


本文の歌詞  JUDY AND MARY 「小さな頃から」
タイトル  椎名林檎 「罪と罰」
by yuzublog | 2006-03-28 00:32 | think and feel