人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春高について

先日も話した春高について少し。
うちの兄さんは春高予選で、人数がギリギリ足りなくて棄権してましたよ^^;
あっ、わたくし、兄がおります。
お兄ちゃん→兄ちゃん→お兄→兄さん  と呼び方がかわりましたねー。
今では兄さんかアンタといいます。兄貴とは読んだ事ないです(笑)
兄さんも私の事はさん付けで呼ぶか、アンタと呼びますね。
12Vも兄さんとも見に行きました。
・・・って、いきなり話が脱線してるし^^;

あっ、先日たまたま録ってあった昔の春高のビデオを見ました。
第33回春の高校バレー決勝戦
岡谷工業高校 対 東北高校
はい。スルドい人はわかったんじゃないでしょうか。越川さんが出てたヤツです^^
若いなーとか思いながら見ました。そこがまずおもしろかった(笑)
やっぱりフォームとか全然違いましたね。助走3歩でしたよ。
(今変換で「女装」って出て、多少へこんだ orz )
打つ瞬間のその左手の格好は何?とおもわず思ったり^^; 
(なんかおかしかったんですよー!>失礼)
何より、ブロックがセンターポジションの位置でしたよ!ビックリ!
打つ場所は主にレフトなんですけどね。
まぁ高校生で190センチはそうそういないから、納得です。
岡谷はチェーンブロックで有名ですし。
実況の人が「越川の優は優勝の優!!」って力強く何回も言ってたのがおもしろかった(笑)
なんか・・・わりと越川さんにばっかトスがくるような感じでしたね。
(でもその後岡谷は全員バレーになったんですよね?>FC会報より)
得意のジャンプサーブも決まってたのかしら?あんま印象強くはなかった。(よく見とけよ)
東北強かったなぁ~。いろんなとこから打ってくるイメージ・・・かな。
三上さんや富松さんがよかったし。
岡谷は、自分達の力が最後まで出せずに負けたって感じでした。
1回見ただけなんで、これぐらいしか言えませんが^^;
選手達が泣いてるのを見て、私もおもわずもらい泣き。
これきっと今、見られないです^^;  (これを私が見たのはファイナル始まる前でした)
ファイナル・・・泣きじゃくりましたからね。 もう涙出ないよ。
あっ!大丈夫出ます!嬉し涙の為にとってあります^^ (とっとかなくても出るけどさ)
by yuzublog | 2006-03-23 22:48 | volleyball