人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。今日の一言…やる気・勇気・六本木。どれか1つでいいから欲しい。(>六本木もか笑)


by yuzublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待するよ私達の未来

今朝うちの新聞のスポーツ欄を見たんですけど、・・・あんまり大きな記事じゃなかった^^;
・・・きっと私が見てる新聞が悪いんでしょう。
女子の優勝決定の次の日はカラー写真付きのわりと大きい記事でしたが。

あと、今日のサンデーモーニングに少し昨日の試合の映像がでたらしいですね^^
あの鈴木さんのミラクルプレーが(笑) 
(相手サーブのネットにひっかかったやつが鈴木さんの頭に当たったやつです。)
私もそれ見た時「すーさん!!」と言ってしまいましたが(笑)
んーでも今考えたら、センターは基本的にカットしないんだから、自分の所にこないとわかったらすぐ攻撃にうつってしまうし、宇佐美さんはジャンプサーブだから自分のところにはこないと思ってしまうから仕方ない・・・?って考えてみたんですが、
まぁなんにしてもボールから目はなしちゃダメですよー。 
でもつながったんだから、運がよかったっですよね^^

こんなとこで気をゆるめるサンバーズではないのは知ってますが、昨日のようなミスの少ない、自分達のプレーを来週2日間見せてほしいです。
頑張れ、としか言えない自分だけれど、その「頑張れ」という願いが形になると嬉しいですね。
優勝、目前です。
いい試合期待してます。ブレイザーズにはこの前の試合の雪辱を晴らしてもらわないと!
粘りのあるチームだし堺は。んんー相手にとって不足なしだ!(どこがきてもそうですが 笑)

今日はやっぱり↑で言った通りブレイザーズが勝ちましたね。勢いあるなぁ。
とにかく千葉さんは今日すごかった!!
第3セットのあの競り合った中で最後よく決めましたね。千葉さんは後ろから上がってきたボールでも思い切り(かどうかそしてはわかんないケド強く)打ちにいってるし、それが決まるからすごいと思います。 なんか全日本でいう荻野さんみたいでしたね。苦しかったら千葉さん・みたいな。 脅威です。
あと、北島くんのブロックもよかったですね。昨日の桑田さんみたいでした。
そしてブロックといえばジャガー(伊藤)さん!!この人もすごい!サーブもいいし。
ブレイザーズは最後、サーブ入れてましたもんね。それだけブロックに自信があるって事でしょうね。きっちり3枚ついてましたし。
サントリーはサーブで崩してブロックでワンタッチとって多彩な攻撃で翻弄するって感じですが。

第2セットは、NECも普段の力が出てきた、って感じでした。カットがちゃんとかえってる。
今日は宇佐美さんじゃなくて脇戸さんでしたね。 (そういえば昨日のJTは前田さんがセッターじゃなかったですね。スタメンうてなさんなんだーって思ってたら、うてなさんのかわり丹山さんだったし。ベンチアウトだったのかなー、あれー?って感じでしたが。もしかしてケガ?!だったらやだなぁ・・・。)
あのままの調子でいったら勝ててたカモとは思うんですが、やっぱり堺には勢いがある。チームのムードもいい。ゴッツくんが入ってきてからムードよくなったんですかね。以前の試合を最近見てそう思いました。

あと、試合終わってからすぐに表彰式が始まるのはちょっと・・・って感じですよね^^;
昨日のJTもだったそうですが。(テレビそこまでうつってなかったと思うんですが・・・汗)
勝負の世界は厳しい。仕方ないですね。

秋田での入れ替え戦は見事、豊田合成も旭化成も勝ってくれましたね!
今日は両チームともストレートだったし。よかったよかった♪

では、上まぶたと下まぶたがイチャイチャしてきたので寝ます~
観戦にいかれた方お疲れ様でした^^

タイトル JUDY AND MARY 「motto」
by yuzublog | 2006-03-12 22:40 | volleyball